プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前振られた初恋の人がいます。
そして今、好意を持ってくれている方がいるようです。
なんでこう考えることにしました。

私にとっては彼女は振られた子ではありますが、特別な方だと今は思ってます。振られたら忘れろっというのが普通かもしれませんが・・・
なんで??、私は、振られた子はわすれません。特別な人として心に刻みます。もし、また私が成長して会うような事があれば再び告白も考えてます。でももし、それまでに、彼女より好きな人ができたら付き合います。か、または、自分を心から大切に思ってくれる方でも付き合います。
こういう気持ちのつけ方って女性的に見てダメですか???

A 回答 (4件)

いいと思いますよ。


心のあり方は誰にも否定されることも、非難されることでもありません。また、心のあり方は修正の連続だとおもいます、殊に恋愛においては。
私なりの考えですが、振られたからといって忘れろというのは、まず不可能です。忘れることができたら、誰だって苦しむことも懐かしく思うこともなくなってしまうと思います。
忘れる必要はないし、いい思い出になっていくものなのかもしれません。むしろ、そういう恋愛を重ねることで、人間が成長し深みが出てくると思います。恋愛が終わって、新しい恋愛をすることで過去の恋愛がわかってきます。
恋愛って人間を成長させてくれるものだと思いますし、ある人を愛することで、また、特別な人と思って心に刻む回数が多くなればなるほど次第に性を超えて人を愛せるようになれるもんだと思います。

女性的にって見るよりは、性を超えた一人の人間としてという回答になってしまいましたが(^^;)、女の私からの「女性的に見て」の回答でした。
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も、yonyouさんのいうように思うからこそ忘れたくないなと思ってます。
ふられた相手の方とも、これからも良い関係でいたいなと話したこともあります。

だからこそ、忘れるのではなくいい思い出にしたいんですよ。

きっと、私は彼女に告白し振られることで何かそれ同等とまでは行かずとも同じくらい大きなものを手にしたはずなんです。
そんな彼女を大切に思えないと、きっと、次の方ともうまくはいかないかなと思います。
今に自分があるのは、彼女のおかげです。
自分にとって大切な人、特別な人は、自分にとっての財産ですから。
大切にします。
「性を超えて人を愛せるようになれるもんだと思います。」
それが目指せるようがんばります。
よき回答、本当にありがとうです。

お礼日時:2008/02/26 08:54

人間なんでそういう気持ちは大事ですよ。

いっぱい恋して、悲しんだり
することがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間ですものね。
いっぱい悲しめるからこそ、いっぱい喜べるんですよね。
回答ありがとうございます。うれしかったです。

お礼日時:2008/02/26 08:58

んー、ダメとは言い切れませんが、


はっきり言えば、
初恋ということで
思い入れが強いんではないですか?

たまたまその子が初恋だっただけで、
2度目の恋でも3度目の恋でも、
その子を特別視しておくのですか?

でも、過去は過去。
あまり過去の人にとらわれすぎると、
この先、逃しちゃうチャンスも出てきますよ。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうでした。
思い入れですか。ありますね。
何をどうしようが、好きだったことは変えようもない事実なんで・・・
2度目の恋でも3度目の恋でも、その事実はかわらないようなきがするんですよー。
ただ、その時には、彼女よりさらに好きな子ができたというだけで・・

とはいえ、「この先、逃しちゃうチャンスも出てきますよ。。。。。」
もっともです。
チャンスは来るもんじゃないですよね。
つかむもんですよね。
よく知ってるんですが・・・
それを考えたら、待ってるのもどうなのかな・・・ですね。
良い参考になりました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/02/26 08:27

そうゆうのダメ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかーーーー。
貴重なご意見ですね。ありがとうございます。

どうしてかはわからないですが・・・

お礼日時:2008/02/26 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!