プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして!

渓谷のようなアクアテラリウムの水槽を立ち上げたいと思い、切り立った岩のように見える石を探しています。
でも、本物の石で中々これと言ったものが見つかりません。
そこで、ジオラマなどで目にする、擬岩(でよろしいでしょうか?)を水に触れない所だけでも使用できないか思い付きました。

擬岩などは皆様手作りなのでしょうか?
それとも、出来ている物が売っていたりするのでしょうか?
もし、売っている場合はお店(出来れば通販)を教えて頂けたら助かります。
楽天などは目を通したのですが、あまり希望の物を見つけられませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私は亀を飼っているのですが、大型熱帯魚店に置物みたいな岩がありますがそれを組み上げてみてはどうでしょうか?

それか河原で手ごろな石をもってきて積み重ねるとか・・
一番簡単なのは作戦変更です(笑
 「  のようなのは難しくても、>のような形には出来なくもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
遅くなりまして申し訳ございません。

>一番簡単なのは作戦変更です
それが一番ですよね!
私もそう思い直した所です。
本物の石を沢山使うと、ドンドン重くなりそうだと思ったのですが、
土台は軽い置物を使って、目に見える所は小さめの石を積みシリコン等で固定しようと思います。
石を探す内に盆栽の水石等も見るようになったのですが、
どんどん作りたい物が始めのイメージから離れていってます(笑)。
じっくり構想を練るのも楽しいですよね!
回答が無いので、削除しようと思っていた所にご回答して頂き、どうもありがとうございました!