電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雑誌についてきたソフトを使ってみようとしたのですが「ユーザー補助の設定上の問題…」とかで使用することができませんでした。
ユーザー補助の設定をどうしたら使えるようになるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

hamukoさんのPCがどの様な設定になっているか分かりませんので、適切ではないかもしれませんが、解決の糸口になりそうな手段を書いておきます。

コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→Windowsファイルで「ユーザー補助」のチェックを外して「適用」を押しましょう。
ユーザー補助設定ウィザードが問題であるなら、ユーザー補助を使わなければいいのですから。
(私のPCには「ユーザー補助」は最初からインストールしていません。)
ユーザー補助の機能が必要ならば、また後でチェックをつけてインストールすればいいでしょう。
取り敢えず、上記を試してみてください。
    • 0

このソフトに対してこの対処方法、というのではなく一般的なトラブルシューティングをアドバイス申し上げます。

まず、ついてきたフリーソフトは何をするものなのか把握しましょう。そして、そのソフトについているインストール方法もしくはコピーする方法をよく読みましょう。
次に使用している最中にエラーメッセージが出たら、何かボタンを押す前にそのエラーメッセージをよく読みましょう。意味がわからない言葉が出てきたら、メモをとって何か参考資料(本・雑誌・Webサイト)を調べましょう。

それでもどうしても動かない、エラーが出る場合はこのようなサイトに「何を使ったのか」「何をしたのか」「なんというエラーが出たのか(具体的に)」を書いて、「質問」の部分には「○○を使ったらエラーメッセージが出る」などの具体的な題名をつけましょう。

自分が困っている状況を簡潔に具体的に書くと親切なみなさんはきっと答えてくれると思います。

あきらめずに取り組んで下さい。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
説明不足だったようですね。
ソフトというのはパソコン雑誌についてきたCD-ROMで素材やゲームなどのフリーソフトが数百種類入っているのですが、実行したいファイルを開こうとすると「ユーザー補助の設定ウィザードの実行中指定ファイルの読み込みで問題が発生しました。」という表示が出てきます。
どのファイルも同じ状態です。
「ユーザー補助の設定」も特に変わった設定はしていないと思うのですが原因がわかりません。
拙い説明で申し訳ないのですが何かわかりますでしょうか。

• 0

「ユーザ補助」でよけいなことをしてる(自分で設定して忘れてる)

んじゃないですかね?

その「ついてきたソフト」と自分のマシンの「ユーザ補助」の設定が
どうなっているのかくらい書かないと誰にもわからないですよ。
    • 0

こんにちは

[スタート]ボタン-[設定]-[コントロールパネル]-[ユーザー補助]でしょうか。

この回答への補足

その「ユーザー補助」をどうしたらいいのでしょうか?

• 0