アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは^^先日、自作でPCを使い動画を作り、イベントでDVDプレイヤーで放送しようとしましたが「ディスクエラー」が表示されました。(事前にPCで確認した時は見れましたがDVDプレイヤーではみれませんでした)
ファイル形式はMPEG2でソフトはNEROを使用してやきました。

知識が無く作業をして大失敗をしましたが、こういった素人向けの事などを解りやすく説明してあるサイトをご存知の方は教えていただけませんか?
本屋さんなどでDVD作成の本を見ましたがDVD作成ソフトに連動してるため、どれも内容がちんぷんかんぷんでどれを購入してよいかもわかりません。もしオススメの書籍があれば教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

んー。

本を買いたいのか、そのエラーを直したいのかどっちですか?

そのエラーを直したいのなら、たぶん解決方法だと思われるものがあります。
それは、DVDというものは実は、機会間の互換性は低いのです。なので、そのPCで書き込んだ後に、大抵の書き込みソフトは互換性をあげるために、「ファイナライズ」というものを行います。
その作業はソフトによれば自動でやってくれますが、ものによると、手動で、「ファイナライズ」を実行しなくてはいけない場合もあります。
その「NERO」というソフトは使用したことがないので分かりませんが、たぶんそういったことが原因だと思われます。

それと、サイトの方ですが、それはあいにく私は知りません。
でも、私がお勧めするソフトとしては、有料ですが、「Adobe Premiere Elements」というものがあります。
このソフトは、プロが使う編集ソフトを、使いやすくしたソフトです。これには、購入時にかなり詳しい解説書がついていますので、わかりやすいですよ。

これぐらいしかアドバイスできませんが、健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^友人よりファイナライズについて教えていただきました。
ソフトもお借りしたので1度やってみますね。