歌詞の一部が「キンラメナイトに踊ろうよ ヘイ ピーチガール、 腰フル星降る・・・・・東京ビーチは、夢がキラキラパラダイス・・・」
25年ほど前の曲で、若い女性歌手でした。
今でも、CDで手に入るのでしょうか。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

河合夕子さんの東京チーク・ガールだと思います。


http://blogs.yahoo.co.jp/cherrycreekjp/52519791. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを見ました。なつかしい顔でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/27 19:26

河合夕子さんの「東京チーク・ガール」という曲のようですが…残念ながら、CDの発売情報は見つかりませんでした。


http://blogs.yahoo.co.jp/cherrycreekjp/archive/2 …
http://www.yuko-kawai.com/index_htm.shtml

ただ、この曲が収録された「リトル・トウキョウ」というアルバムはCD化されていたので、中古を手に入れることは可能かもしれません。
http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/escb1361

また、近々ほかのアルバムが復刻されるらしいですから、まだ入手できる可能性はあるかも…。
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=DQC …

参考URL:http://kawaiyuko.yu-nagi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
そうでした。思い出しました。これですっきり眠れます。
最近ネットで昔のCDや、VHSビデオを探して取り寄せしています。
これでキーワード検索できます。一度中古ショップを探してみます。
(昔は足で探したものが、キーひとつで捜せるなんて、いい時代ですね。田舎の自宅に居ながら、ずっと欲しかったお宝写真集も手にはいりましたしね。)

お礼日時:2008/02/27 19:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手、

日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手、世界で活躍した歌手は誰でしょうかでしょうか?

サザン、チャゲアス、ドリカム、小室、アムロ、ミスチル、ザードあたりでしょうか。
よろしくお願いします。

もちろん個人的な意見でも構いません。

Aベストアンサー

クラシックを除いたポップスのはなしですよね?

「売れている歌手」ということを重点にアジア中心で考えれば質問者様が挙げた面々でよろしいんじゃないでしょうか。

ただ、彼らがお手本とした音楽の本国では全く相手にされていないのが残念ですね。
アメリカやイギリス、ドイツなどでは全く違ったタイプの日本の音楽家の受けが良いようですよ。
他の回答者様が挙げている少年ナイフをはじめポリシックス、ブンブンサテライツ、ギターウルフ等。

国内でメジャーでアメリカでもそこそこ商売になっているのはPUFFYくらいでしょうか。彼女たちはアジアでも人気らしいですから、そのあたりを勘案すれば
>日本が世界に誇れる歌手、世界に通用する歌手、世界で認められている歌手は
PUFFYということで。

Q『星降る夜、君の声がどこか寂しげで…』の歌手名・タイトルを

お教えください。解っている情報は、去年の10月頃のリリースで男性ボーカリスト・曲調はスローバラードです。色々と検索したのですが、見つかりませんでした。どうぞ、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

canna の「Message」です。

シングル「Message」 Relese 2001.09.05 / SRCL5137
アルバム「新世界」  Release 2001.04.10 / SRCL5312

いい曲ですよね。私も大好きです。

参考URL:http://www.smile-co.co.jp/canna/index.html

Q「歌唱力のある歌手」とはどんな歌手でしょうか

「歌唱力のある歌手」というのは、どんな歌手なのでしょうか。

人に聞くと、吉田美和やSuperflyのような歌手だという返事でしたが、
一般的にどんな歌手のことを言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」って言ってるように聴こえます。Superflyの志保ちゃんも声はよく出て発声法もきちんとできていますが、「曲の仕上げ方」が甘いなあというか、正しく歌うことだけで終わっているのかなあと感じます。吉田美和さんよりは志保ちゃんの方が、断然上手だと思いますよ。

若手で上手いと思うのは、ジュディマリのYUKIさんです。彼女はかなり歌い方に個性がありますが、歌に感情がちゃんと入ってるなあと感じます。大事に語りかけるように歌って、サビは突き抜けるような流れる声を出します。

また、過小評価されがちですが、倉木麻衣さんも上手いと思います。この方の曲は声は張り上げずに歌うものが多いのですが、歌詞を丁寧に歌えますし、曲の完成度はすごく高いです。

和田アキ子さんは、歌い方が潔くてとても好きな方です。この方は、小手先のテクニックなどは用いず口も大きく開けるので声も大きく聴き取りやすいです。感情も伝わってきますし、「和田アキ子の歌」として完成しています。

あとは鈴木雅之、坂本冬美、佐良直美、森昌子、中森明菜なども「歌唱力がある歌手」に入ると思いますよ。
佐良直美さん・・・低い声はつつみこむような優しい声、高い声はつややかで明るい声の持ち主です。
http://www.youtube.com/watch?v=aEQc0z_X-70

一般的に「歌唱力のある歌手」というと、「その曲を表現できる人(お腹から声が出ている、音程をとれる、声をコントロールするのは前提として)」だと思います。
コントロールと言いますと、小手先のテクニックのようなイメージになってしまいますが、実際は盛り上げるところ(サビ)はトーンを上げてはっきり歌う、サビでないところは大事に丁寧に歌うなどの感情の表現も重要です。

正直、ドリカムの吉田美和さんは声を張り上げているだけで、私は上手いと思ったことはないです・・・。自分で「私うまいでしょ?」...続きを読む

Q歌手名がわからない。ソロ女性歌手です。サビが♪泣かないで~・・・

確か4,5年前にFMラジオでよくとまではいきませんがかかっていた曲です。
あまり売れなかったですが女性歌手でメディアなどにでるような感じの人では
なく似てないですが古内東子のような恋愛のような曲でした。
サビから入る曲です。
歌詞は曖昧ですが以下でサビの部分。

泣かないで~、泣かないで~・・・・・、あの頃に似た輝きを。(サビです。)
今ではもう・・・・

という歌詞で(・・・・)の部分は歌詞が出てきません。

今でももう以下は歌詞は忘れましたが大人になって青春を懐かしむような歌詞だったことを覚えています。

現在ちなみに売れている歌手ではないです。

あとFM802(大阪の放送局)で一度きりのDJをされていたのも覚えています。

これだけ覚えているのに歌手名がわかりません。

これでわかる方いらっしゃるでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

都築恵理の「泣かないで」という曲かな?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/6050/ballad05.html

Q【凄いロック歌手を見つけた】 WANIMAというロック歌手。 昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は

【凄いロック歌手を見つけた】

WANIMAというロック歌手。

昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は良い。

このWANIMAの情報を教えてください。

どういうバンドですか?

もうファンっていっぱいいますか?

凄く良いロックで久しぶりに震えたんですけど。

何人組のバンドかも、どこ出身のバンドかも知らないけど、流れてきたロックに身震いした。

滅多にいない逸材だと思います。

Aベストアンサー

あまり詳しくないですが、それでよろしければ。
熊本県出身の3人組ですよ。
最近すごく有名になってきて、Mステにも出演しましたよ。ファンもそれなりにいると思います。
ともに
とゆう曲が有名ですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報