プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

ヤフオクで出品したいのですが、デジカメがありません。
携帯で撮った写真を使いたいのですが、やり方がわかりません。

どこに保存すればいいのか、「参照」のところのキーワードに何を入力すればいいのか、さっぱりわかりません。

詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>どこに保存すればいいのか



保存方法は判っているのですか?

ケータイ画像をアップするには概ね下記の4つの方法のいずれかで。
----------------------------------------------------------------
○USBケーブルでケータイとPCを接続
   ↓
 ケータイ内の画像データをPC内にコピーする
   ↓
 出品手続きでPC内の画像データをアップする
----------------------------------------------------------------
○ケータイの内部メモリーカードに画像データを保存
   ↓
 メモリーカードを取り出す
   ↓
 PCに接続したUSB式のカードリーダーにカードを挿入
   ↓
 カード内の画像データをPC内にコピーする
   ↓
 出品手続きでPC内の画像データをアップする
----------------------------------------------------------------
○ケータイメールで画像添付し、PCアドレスに送信する
   ↓
 PC受信し添付された画像データをPC内に保存する
   ↓
   ↓
 出品手続きでPC内の画像データをアップする
----------------------------------------------------------------
○PCから画像無しで出品する
   ↓
 ケータイからヤフーオークションにログインする
   ↓
 ケータイ画面の出品管理で、ケータイ画像をアップする
---------------------------------------------------------------- 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧でわかりやすく勉強になりました。
早速試してみたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 14:54

デジカメは無くてパソコンがあるのでしたら、


パソメールに写メしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみたいと思います。
とても参考になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 14:52

携帯で撮った写真をパソコンのマイドキュメントの中のマイピクチャに保存します。



必要であれば、ヤフオクにアップできるサイズにリサイズしておきます。

オークションの出品の時に参照のボタンを押して先の保存したファイルを選んでアップロードすれば出来上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明に感謝いたします。
勉強になりました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 14:51

パソコンと携帯をUSBケーブルで接続するか


SDカードなどに画像が入っているのならカードリーダーで
パソコンで読めるようにしないといけません。

その上で、「参照」はカードリーダーか携帯の「画像にアクセスできるドライブ」(DとかEとか)の画像ファイルを指定します。
※キーワードじゃありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。
勉強不足でした・・・

早速試してみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!