dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身に覚えの無い商品が追加されている事はありますか?その商品にアクセスしてもいないのに、リストに追加されていました。まだ聞いていませんが他の家族でもないと思うんですが・・・よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そりゃどう考えても異常事態です(ーー;)

「他の家族でもないと思う」ということは、PCを共有されているんですか?
オークションIDまで共有されてるんでしょうか?
だったら、例え意外な商品だったとしても、ご家族が一番可能性が高いとは思いますが…。

取り急ぎ、パスワードを変えることが必須です。
もし第三者であった場合、あなたに成り済まして高額の商品でも落札されたら、後が面倒です。

それからPC共有の場合で、オークション他のIDは別の場合は、面倒でも毎回、ちゃんと「ログアウト」なさるべきです。

どのオークションの話かわからないので、一応ヤフオクのパスワード変更ヘルプを貼っておきます↓

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/reg/reg-24. …

この回答への補足

回答ありがとうございます。2.3番さんに補足になりますが、家族に聞いたところ(実際に使っているのは自分のみで他は閲覧のみ、入札等取引は自分しかできません)最近ではPCすら立ち上げていないみたいです。経緯の詳細になりますが「My Yahoo」の中のウォッチリストに表示されていて気付き、実際のウォッチリストには入っていませんでした。でも終了したオークションには入っているんです。変な話ですが本当なんです。長分すみません。

• 0

ウォッチリストに入れておいたままにしておいて、その商品に買い手がつかず終了した場合、売り手が再出品した際にウォッチリストに再度表示されることがあります。

今回の場合は、アクセスしたこともないということですので、ご家族に聴いてみて覚えがないということになりますと、即パスワードの変更等を行った方が良いです。
誰かに勝手に操作されて、高額な品物を出品されたりすると困ったことになります。詐欺等に利用される前に対策をしてくださいませ。
    • 0

もし悪用されることが有るとしたら IDのパスワードの変更をしてください。

その後今の登録アドレスなどを変更してください。
 おかしいと思ったらそういった事をしておかないと 後で痛い目をしますよ。

• 0
この回答へのお礼

そういう経験なかったもので・・・ありがとうございました。