アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オークションで定期的に落札させて頂いてるある商品があるのですが、
謎にその商品の価格が前までは15,000
高くても2万いかないくらいなのに
最近急に3万、高い時は4万行く時があるのが散見されます。
落札価格が高騰なんて事あるのでしょうか。
フリマ等でも高騰してるならわかりますがそうでもないので謎です。

謎すぎて出品者に質問したり、自分がオークションに出品して落札者に意見を集めている所です。

特別、直近で高騰した商品でもないので余計によくわかりません笑

原因は何でしょうか。

A 回答 (3件)

Amazonでも、よく売れている商品は値上げしたりしますからね。



それなりに売れているってわかれば、落札して転売しようとか、「それいい品なんだ!」と分かって欲しがる人が増えて、入札が増えてつり上がるとかなのかも?

ちなみに、私が少し前にヤフオクで落札した2万円弱くらいの商品(中古)が、現在見ると価格が倍以上の4万超えくらいのものばかりになっていました。
よくわかりませんね。
    • good
    • 0

新規の客が入って来たのでしょうかね?


長い事見ていれば相場等も分かりますが新しく登録して入って来た人には今まで欲しくて探していたものがあった!!て事なんでしょうね。

更にそんな新規の登録者なんかには手厚い割引きのクーポンなんかもありますからね。

半額で買えたりしますから、強気で行けるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無知な購入者が吊り上げてると言う迷惑行為をしている可能性はあります。
ココ最近何ヶ月か様子を見ていますが、クーポンはなさそうですね

半額クーポンも確か1,000円が上限のあまりいいとは言えない内容でしたので

お礼日時:2023/05/15 23:08

オークションですから、他に欲しい人が居れば価格は上がります。


なお、出品者も異なるアカウントを取得すれば、自分のオークションに入札することが出来ます。
いいえ、そんなことしていると言っている訳ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ココ最近何ヶ月かずっとそうなので、
他に欲しい人がいればと言うには長すぎるんですよね笑

迷惑だったのでオークション消してもらった事もありますが、本当に謎です

お礼日時:2023/05/15 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!