アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーオークションで出品をしていますがヤフー・ジャパンからオークションオプションの請求が5万円きました。
内容は注目のオークションという名目でした。
出品項目を確認しても注目のオークションの金額を設定した覚えはありませんし、説明文すら載っていません。
注目のオークションを調べると1日10円?からとありますが請求月は2月1日〜31日となっています。一ヶ月で5万円の請求がくるものなんでしょうか?これは絶対に支払わないといけないものですか?

A 回答 (2件)

https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/artic …
https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/artic …

注目のオークションは、1日あたり20円からで自由に設定出来る。
また増額は、10円から1円単位で

あなたが設定しなければ、誰も設定しません。
あなたが、いくらでの金額を設定したのか不明ですから。

仮に1日1500円で設定して、31日間なら十分にありえますから。

ただ、あなたが契約したとみなせますから、あなたが支払うしかありません。
また、あなたが契約したものだから、絶対に支払うべきものとなりますから。裁判しても難しいですよ。
    • good
    • 1

「注目のオークションの金額」は10円ではなく、


10円から任意で増額できます。
貴方が幾らで設定したかは、ご本人にしか分かりません。
また、月額ではなく「予定していた終了日までの日数分の料金」で計算されます。
詳しくはこちら
https://support.yahoo-net.jp/SccAuctions/s/artic …

ご質問に対する回答です。
>注目のオークションの金額を設定した覚えはありません
貴方に覚えがないだけで、貴方が設定したものと思われます。
あなた以外の者が設定する事は出来ません。

>一ヶ月で5万円の請求がくるものなんでしょうか?
はい。有り得ます。

>絶対に支払わないといけないものですか?
はい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A