最近初めて注目のオークションにトライしたのですが、ウォッチも多く入ったのに結果は「えっ!!(〃´o`)=3」と
驚く程の低い落札価格でした。
ついつい注目のオークション掲載&ウォッチリスト数に期待をして
しまいました。
皆様は実際、注目オークションで効果は感じられる時はありますか?
やはり、商品内容?でしょうか?
どういった時に注目オークションにしてますか?
どうぞ宜しくお願致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

注目度数はあがります。

注目度数は。

ただしイコール売れるかといわれるとそうでもありません。

私の経験では、注目のオークションに設定したものが売れる間にそうでない品が3点は売れました。

結局そのものが人気があるかどうかですね。あとは運もあるかな。
    • good
    • 4

「注目のオークション」を設定すると、その商品を出品しているカテゴリに「何か興味深い出品物はないかな」と見に来た人に、「一番上にヨコ一列に並ぶ写真」として出品物を目に触れさせることができます。


(実際には、その可能性が著しく高くなります)
私自身、そのようにして欲しいものを見つけ、入札・落札した経験があります。

私は他のオプションは使ったことがないですが、「注目のオークション」は原則として毎回使います。(出品物は、予想される落札価格10万円以上が普通です)
    • good
    • 5

欲しい商品(名)が決まっていない場合は有効かと思います。


例えばパソコンやオーディオプレーヤーが欲しいが機種は決まっていない、などの場合、目についたら見ます。
殆どの方があらかじめ商品を決めての検索、閲覧されると思いますが、
そうではない方も多くいるので有効とは思います。
金額に応じた有効性があるかは不明ですが。
どちらかというと検索されるようにタイトルや商品説明文を工夫した方が有利かも知れません。
    • good
    • 1

私は、費用対効果を考えて、まず損はしないだろうという場合、注目のオークションにしています。



特に、同じ商品が多数出品されていて、入札もちらばっているような場合、効果が感じられます。

自分の場合、「注目のオークション」設定と、注目を引くような単語をタイトルに含めることにより、まずはアクセスしてもらって、
あとは、写真や商品説明で特色や誠実さを商品説明で見てもらって、
入札してもらいます。

ちなみに、オークションとは話が若干ずれますが、
SEO(検索エンジン最適化)という単語があります。
ヤフーやグーグルの検索エンジンで、なるべく上位に自分のホームページさせるという技術(というかノウハウ?)です。

それと同じような意味あいで、「上位表示」のために、「注目のオークション」を使います。

SEOについては、下記ページをご参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Seo

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Seo
    • good
    • 0

注目のオークションはたくさん出品ページ数があるのに、注目のオークションにしている人があまりいない時にとても効果を発揮しています。


逆に出品ページ数が少ない場合は意味がないです。
だいたい10円の人が多いので、11円とかにしたり、なるべく50人以内に入るように金額を少し多く使ったりしています。
出品時からやる必要もないので、残り1日とか2日からでもいいかと思います。
終了時間も重要です。朝とか昼間はアクセスする人が少ないので、基本的に終了間際に上がりにくです。
    • good
    • 1

注目のオークションは有料オプションの中では


唯一といっていいほど有効性のあるオプション
だと思います これは一つの宣伝で
たとえばいくつかを注目のオークションで上げて
おいてその商品にマイブースを張っておき
客を囲い込むというようなやり方をしてる人が
多いようです
    • good
    • 3

注目のオークションはあまり使わないかな…?


いつも「太字」だけは欠かさず使っていますが注目オークションは上位に表示されることがある程度なので安い商品を出品(1円~)などには不向きな気がします。

文字部分に太字を利用し、「星マーク」や「四角マーク」を頭にうまく使うのもコツですよ。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク以外のオークションサイト

化粧品、日用雑貨の落札と出品の双方でヤフオクをよく利用しています。
今のところ、ヤフオク以外のオークションサイトは利用しておらず、
上記の類のアイテムに関しては、一番利用者数の多いヤフオクのみの利用でまったく問題を感じていないのですが、
他のオークションサイトを利用するメリットってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はYahoo!とビッダーズを利用しています。
ビッダーズは、手数料などは出品したものが落札されたときだけで、月額使用料もいりません。

落札者としては、競争相手があまりいないので、趣味のものだったら開始価格で落札できます。
そんな状態なので、あまり競争がない商品だと、同じようなものが複数出品されている場合、一番安いものに入札者がいたら、50円くらい高くても次に安い方に入札する・・・とか、あまり戦わない「ほのぼのした感じ」だと思います。

出品者としてのメリットは、出品料がいらないので、いろいろと出せる点です。
ただ、Yahoo!に比べると利用者が少ないので、なかなか売れませんし、売れても競争はありません。
なので、「これは売れるだろう」というものはYahoo!に出しています。

質問者さまが扱っている商品をURLで検索してみて、それぞれでの相場を調べてみたら、参考になると思います。

参考URL:http://www.aucfan.com/search

QYAHOOオークションで「注目のオークション」って効果ありますか?

主に洋服を出品しているのですが、いま一つ売れ行きがよくありません。
オークション用のテンプレートを使って、説明文を見やすくしたり
など頑張ってはいるのですが、入札されないこともあり落ち込みぎみです。

オプションの「注目のオークション」は利用したことがなかったのですが…。
実際に利用された方、効果はありましたか?(ex.入札件数が多かった、
高値で売れた、など)
よろしければ、ぜひ教えて下さい。
あと利用する場合の料金ですが、オプション料×残り日数分かかるのでしょうか?
オプション料11円で残り5日だと、55円ですか?

私はまだ評価が10ちょっとなので、それも原因かもと思っています。

Aベストアンサー

もう一つ気になりましたが、価格の設定のことですが、中途半端なことはかえってやめた方がよいと思います。
例えば、2000円くらいで売れるな~思った物は2000円からだすか、もしくは1円や10円スタートから出だしていく。そのくらいの意気込みが必要なのかもしれません。
また、中途半端に10円からだすものや2000円から出す物など、出品者のスタイルが定まらない出品の仕方も良くないと思います。
「私のスタイルは1円オークションだ~」など自分の出品スタイルを確立し
ている人は、他のものを見てもらった時にも分かりやすく印象がよいと思い
ます。

色々評価の低い時は大変ですが頑張って下さい。(^o^)

Qヤフオクか楽天オークションか。

先日楽天オークションが開始されました。
ヤフオクに、登録しようとしてた矢先に楽天がオークションを開始したので、登録するのをやめて楽天オークションを利用しようかな~と思ってます。
実際、ヤフオクか楽オク、どちらが得でしょうか?
初心者であまりくわしいことがわかりません。
でも、ヤフオクで2回落札したことはあります。

Aベストアンサー

どちらも利用しないのが得です。
利用料・実際に手に取れないことによる失敗・張り付く時間(ソフトを
利用したとしても)などを考えると、時間と金の無駄です。
人生の目的とか無くて、時間を持て余しているなら二つとも登録すれば
時間をつぶせると思います。

ただ大きいものの処理などは時間と金がかかるので、オークションを
そのときだけ利用したりするのは便利だと思いました。とにかく、
昔ほど便利だとは思えなくなりました。

Qヤフオク:「注目のオークション」の効果は?

先日、アンティーク/コレクションのカテゴリーで何点か出品したのですが、3回まわしてもほとんど落札されずに終了しました。
そこで、次回再出品する際は、オプションの「注目のオークション」を使用してみようと思います。使用されたことのある方、効果はどうでしょうか?普通に出品するのとでは、アクセス数とか違いが出ますか?
後半、残り2日から付けてみようと思っています。それとも、初日から付ける方がいいでしょうか?

今まで、洋服類しか出品した事がなく、普通に落札されていたので、オプションは使用したことがないんです。
どなたか御経験のある方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

需要があるメジャーなものでしたら、「注目・・・」はかなり効果がありますね。
それも1位~3位ぐらいまで順位を上げておけば、オプション料金の元が取れる以上の高値がつくこともよくあります。

逆に、需要が無いマイナーな商品だと、あまり効果が無いかもしれません。
ただし、アクセス数は多少は伸びますね。

商品の需要と価格を参考にして、考慮してみてください。

Qヤフオクの次に売れるオークションは?

ヤフオクの次に売れるオークションは何でしょうか?

当方も色々調べました。
・ビッダーズ  まったく売れません。
・MSN    まったく売れません。
・楽オク    ヤフオクの100分1くらい売れます。
・モバオク   そこそこ売れます。
但しモバオクは若年層が多いのか、高額なものは売れません。

売りたい物は、CD、DVDが大量にあるので処分したいです、
これはモバオクで売れると思います、

あと3~8万円くらい家具があるのでモバオクでは無理だと思います。

ヤフオクの独走を防ぐため、あえてヤフオク以外にしています、

他に、良いオークションはありますでしょうか?

Aベストアンサー

eBayの日本向け公認サービス
http://www.sekaimon.com/

Q楽天オークション 注目設定での落札キャンセルは

先日楽天オークションで出品した商品に注目設定を行い無事落札されました。

しかし落札者が購入できる金額を持ち合わせていないのに金額を高めて落札した結果となってしまいました。

それなら次点繰上げをと考えていましたが、ご丁寧に落札手続きは行っており取引不成立の結果となってしまう状態です。

非常にやりきれない思いでいっぱいですが、

こういう場合は注目設定で使用したポイント・楽天キャッシュは戻ってくるのでしょうか?

再度出品時に使用したいと考えているのですが・・・

Aベストアンサー

帰ってきません。
出品オプションサービス利用規約には、
「利用契約が成立した後は、本サービスの対象となるオークションの出品取消、広告掲載期間満了前の終了、オークション成立後の取引解消、当社による出品中止、その他いかなる場合といえども当社は利用料の返還を行わないものとし、利用者はこれに同意します。」
とあります。

Qヤフオク以外の国内オークション

ヤフオク以外の国内オークションに出品してみたいと思っています。
以前、「ビッダーズやMSNなどのオークションに同時に出品できるオークションサイトがある」というようなことを聞いたことがあるのですが、それは何ていうオークションサイトなんでしょうか?

Aベストアンサー

ビッダーズに出品することで、MSNのオークションにも反映されると思います。ここの質問もエキサイトなどに反映されていますので。ただ、ビッダーズは今やオークション界では手数料が最も安いのですが、出品者、落札者ともにヤフオクほど人気がありませんので、出品してもヤフオクほどは反響がないかもしれませんが…。ヤフオクは最近個人出品者に対して、手数料の値上げをしましたが、ストア出品者に対しては従来通りですので、個人出品者には大変厳しい処置だと思います。オークション愛好者の皆さんが、ヤフオクからビッダーズに乗り換えるのかなと思ったのですが、かなり動きが鈍いです。ビッダーズもTVでCMを打って安さを告知すれば、かなり活性化されてくると思うのですが。

ライブドアがニッポン放送買収騒動の時に、TVによく出ていたホリエモンが盛んにオークションの話をしていましたが、あの時にライブドアのオークションは手数料を一番安くしますと言っていたら、かなりの人がライブドアのオークションに流れたのになと思ったのは私だけでしょうか??

Qyahooオークションの注目のオークションで・・・

注目のオークションで間違えて1日200円と設定してしまって5日間で1000円の請求がくるはめになってしまいました。その商品は直ぐに削除し、新たに出品したのですが、請求だけがくるとのことです。
それで納得がいかず、yahooに問い合わせをしてどうにかして欲しい(返金か対象商品を代える)などのお願いをしたのですが聞く耳も持ってくれません。
確かに私のミスですが、ネットというのは少しの救済が有っても良いのではないのでしょうか?
こんな私は甘いのでしょうか?
皆様の中でこの様な経験がある方いらっしゃいましたら、是非アドバイスなどをお聞かせ下さい。
また、このケースではやはり返金などは出来ないのでしょうか?詳しい方のご意見、アドバイスお待ちしております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

出品時・注目のオークション追加設定時には、利用料金の確認画面が出ますよね。それに同意して出品したのですから、支払義務が生じます。
ネットだろうが実社会だろうが、自分のしたことについては、自分で責任をとる必要があります。救済は他者の温情にすがる行為で、それを期待する方が甘いです。
ご自分の入力確認ミスである以上、返金は無理です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/afeat/afeat-04.html

自分の失敗を反省し、経験として次から気をつけることをお勧めします。でないと、また同じミスをしますよ。

Qヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオク以外のオークションに出品したいのですが、どこが一番ユーザーが多く流行っているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・楽天オークション
http://auction.rakuten.co.jp/
・モバオク
http://www.mbok.jp/
の2か所が同じぐらい人気がありますよ。
参考にしてみてください!

Qヤフーオークションの注目のオークションの最高額

情報カテゴリでは最高9999円と聞いたのですが、実際やってみると999円までしかできません。変更になったのでしょうか。

Aベストアンサー

バグが出たので「3文字」しか入力出来なくなりました。

実は「11e3」とか「1e4」とか入力すると、指数表現として解釈され、9999を超える金額が入力可能でした。
(11e3は11000、1e4は10000になってしまう)

これでは「9999までしか入らない」と思っている人は、注目のオークションの上位に入れないので、どんなに頑張ってもページに表示されず、注目を受けられません。

その為、入れられる文字は3文字に変更されました。

なお、実際に「1e5」「1e6」とか入れてしまうと「10万」「100万」と解釈されるので「残りの日数×10万=56万円」とかって請求が来て、翌月の利用料の引き落し時にとんでもない事になります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング