ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

最近初めて注目のオークションにトライしたのですが、ウォッチも多く入ったのに結果は「えっ!!(〃´o`)=3」と
驚く程の低い落札価格でした。
ついつい注目のオークション掲載&ウォッチリスト数に期待をして
しまいました。
皆様は実際、注目オークションで効果は感じられる時はありますか?
やはり、商品内容?でしょうか?
どういった時に注目オークションにしてますか?
どうぞ宜しくお願致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

注目度数はあがります。

注目度数は。

ただしイコール売れるかといわれるとそうでもありません。

私の経験では、注目のオークションに設定したものが売れる間にそうでない品が3点は売れました。

結局そのものが人気があるかどうかですね。あとは運もあるかな。
    • good
    • 4

「注目のオークション」を設定すると、その商品を出品しているカテゴリに「何か興味深い出品物はないかな」と見に来た人に、「一番上にヨコ一列に並ぶ写真」として出品物を目に触れさせることができます。


(実際には、その可能性が著しく高くなります)
私自身、そのようにして欲しいものを見つけ、入札・落札した経験があります。

私は他のオプションは使ったことがないですが、「注目のオークション」は原則として毎回使います。(出品物は、予想される落札価格10万円以上が普通です)
    • good
    • 5

欲しい商品(名)が決まっていない場合は有効かと思います。


例えばパソコンやオーディオプレーヤーが欲しいが機種は決まっていない、などの場合、目についたら見ます。
殆どの方があらかじめ商品を決めての検索、閲覧されると思いますが、
そうではない方も多くいるので有効とは思います。
金額に応じた有効性があるかは不明ですが。
どちらかというと検索されるようにタイトルや商品説明文を工夫した方が有利かも知れません。
    • good
    • 1

私は、費用対効果を考えて、まず損はしないだろうという場合、注目のオークションにしています。



特に、同じ商品が多数出品されていて、入札もちらばっているような場合、効果が感じられます。

自分の場合、「注目のオークション」設定と、注目を引くような単語をタイトルに含めることにより、まずはアクセスしてもらって、
あとは、写真や商品説明で特色や誠実さを商品説明で見てもらって、
入札してもらいます。

ちなみに、オークションとは話が若干ずれますが、
SEO(検索エンジン最適化)という単語があります。
ヤフーやグーグルの検索エンジンで、なるべく上位に自分のホームページさせるという技術(というかノウハウ?)です。

それと同じような意味あいで、「上位表示」のために、「注目のオークション」を使います。

SEOについては、下記ページをご参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Seo

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Seo
    • good
    • 0

注目のオークションはたくさん出品ページ数があるのに、注目のオークションにしている人があまりいない時にとても効果を発揮しています。


逆に出品ページ数が少ない場合は意味がないです。
だいたい10円の人が多いので、11円とかにしたり、なるべく50人以内に入るように金額を少し多く使ったりしています。
出品時からやる必要もないので、残り1日とか2日からでもいいかと思います。
終了時間も重要です。朝とか昼間はアクセスする人が少ないので、基本的に終了間際に上がりにくです。
    • good
    • 1

注目のオークションは有料オプションの中では


唯一といっていいほど有効性のあるオプション
だと思います これは一つの宣伝で
たとえばいくつかを注目のオークションで上げて
おいてその商品にマイブースを張っておき
客を囲い込むというようなやり方をしてる人が
多いようです
    • good
    • 3

注目のオークションはあまり使わないかな…?


いつも「太字」だけは欠かさず使っていますが注目オークションは上位に表示されることがある程度なので安い商品を出品(1円~)などには不向きな気がします。

文字部分に太字を利用し、「星マーク」や「四角マーク」を頭にうまく使うのもコツですよ。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウォッチリストに追加した総数と落札される割合

オークションに相場で出品されている方にお聞きします。オークションに出品したらウォッチリストに追加した総数が出ますよね。
相場で出品していた場合この総数がどの位になったら『この出品物は落札されるな』と想像しますか?
逆に、こんなにウォッチリストに追加されているのに入札がなかった!って事はありますか?その時の総数はどの位でしたか?
私の場合15以上あって入札がなかった時は悲しかったですね。
総数が1で入札があった時は嬉しいですが逆は悲しいですよね。

Aベストアンサー

私の場合は、ほとんどの出品物はウォッチ5を超えますが、なかなか入札まで至らないことが多いです。
自分としての目安は、アクセス総数の1割がウォッチ入りされたものは大抵売れます。(総数100に対し10)
3割ウォッチ入りのものは、かなりの高値まで跳ね上がります。
まあ、あくまで私の個人的な経験なので・・・

Qヤフオクのオークション期間の日数はどのくらいがいい?

ヤフオクのオークション期間は、どれくらいの日数だと高く落札される(または入札が多くなる)と思いますか?
ネット上のオークションのコツのようなページには「2日など、短いほうがいい」「長ければ長いほうがいい」と異なる意見を見ますが、
みなさんの経験を教えてください。(ちなみに私はだいたい終了日を日曜にします。)
また出品物によって異なる場合はそれも教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
私もよくヤフーに出品してます。

個人的な経験則から判断すると、3日以上だと入札人数が間延びする率が高いと思います。
大抵の人はもう締切ギリギリで入札すると思いますので、当日か前日になるまでは
それほど数が伸びない傾向があると思います。
気づいてさえもらえたら、後はそれほど日数とは関係ないようにも思えます。

では、どれくらいの日数が適しているのかとなりますが、これは非常に難しいですね。
出品する物の特性によるところが多いと思います。

今流行しているものや今入札するしかないと思わせるものは注目される率が高いので、
期間が短くてもかなりの人数の人に見てもらえると思います。

例えばプレイステーション3本体とか、F1やワールドカップなどのチケット、
特定のライブのチケットなんかが当たると思います。

それ以外の特定の趣味の人にしか興味がないもの、別に今入札しなくても構わないものなどは
その時に出品を見てくれるかどうかの保証が無いので、出来るだけその確率を上げるために
比較的期間を長めに取るのがいいかなと思っています。

私の場合、10年~20年以上前に集めた古い機種のゲームソフトや
当時の雑誌なんかがこれに当たりますね。

また期間の長さより影響が大きいのは、落札者がよくネットに繋いでいる時間を含めているかどうかです。
やはり週末を含めるのはキモですね。
私はいつも日曜の夜9時頃に締切が来るようにして、始まりは大体その週の火曜~水曜の夜くらいに設定しています。

これでおおよそ3日~4日くらいになると思います。

こんにちは
私もよくヤフーに出品してます。

個人的な経験則から判断すると、3日以上だと入札人数が間延びする率が高いと思います。
大抵の人はもう締切ギリギリで入札すると思いますので、当日か前日になるまでは
それほど数が伸びない傾向があると思います。
気づいてさえもらえたら、後はそれほど日数とは関係ないようにも思えます。

では、どれくらいの日数が適しているのかとなりますが、これは非常に難しいですね。
出品する物の特性によるところが多いと思います。

今流行しているものや今入...続きを読む

QYahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの?

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて
使いました。
便利だと思っていたのですが、相手から
「Yahoo!かんたん決済は入金確認のお時間が掛かります
ので送付は遅くなるのでご了承下さい。」
と、返事が来た。

これってほんと?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
・「かんたん決済」で手続きがされれば、 ほぼ間違いなく入金は確実なので、
 口座入金を確認する前に発送手続きをするタイプ
・「かんたん決済」の手続きが完了しても、実際に本人口座に入金をされるまでは、
 「入金確認後の発送」を譲らないタイプ。

「かんたん決済」の手続きを終えると、「手続き完了メール」がヤフオクから
送信されてきます。 同時に、マイオークションの「かんたん決済利用明細」に
載りますので、これを確認することも出来ます。
※メールは詐称出来るので、本当は明細で確認するべきですね。

当方も、この明細を確認して、口座入金前ですが発送手続きをします。 先日は、
落札後の「メールのやりとり」「かんたん決済」「Yahoo!ゆうパック」などの
手続きが3時間以内で完了した取引が有りました。

その出品者は、「慎重派」か「知らない派」でしょうね。 実質な「口座入金」
を優先していますので、メールで催促などはしない方が良いでしょう。 変に
逆切れされても、困りますから・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
...続きを読む

Qヤフオク必殺落札法教えてください!!

ヤフオク初心者です。オークションのライバルのいる中、終了直前に自動入札で入札しようと思ってるのですが、敵も同じ様な考えだったりしますよね。

必殺落札法あったら伝授ください!

Aベストアンサー

こんにちは。
売買合わせて1,200回以上ヤフを使っています。

そのオークションは「自動延長はありません」になっていますか?
なっていれば、直前入札が有効な決め手になる場合があります(1秒前に自動的に入札するソフトまであります)が、なっていなかったら、とにかくライバルが全員あきらめるまで、何分でも何時間でも延長しますから、直前に入札しても、何にもなりません。

いずれにしても「もう2度とでないかもしれないくらいレアなのか」とか「自分はどこまでなら出せるのか」とか、事前にリサーチや熟考をしておくべきと思います。その場になって熱くなりすぎると怖いことになるので。

金額設定のコツは、きりのいい数字よりほんの少し上乗せすることです。例えば10,000円なら出してもいいなと思うなら10,100円にするとか。
ライバルはちょうどの数字であきらめることが、意外と多いので、わずかの差で勝てたりします。
ただしあまり細かい端数をつけることを禁止している出品者もいますので、説明を読んでしたがって下さい。(本来はそれはマイルールに過ぎないんですが)

こんにちは。
売買合わせて1,200回以上ヤフを使っています。

そのオークションは「自動延長はありません」になっていますか?
なっていれば、直前入札が有効な決め手になる場合があります(1秒前に自動的に入札するソフトまであります)が、なっていなかったら、とにかくライバルが全員あきらめるまで、何分でも何時間でも延長しますから、直前に入札しても、何にもなりません。

いずれにしても「もう2度とでないかもしれないくらいレアなのか」とか「自分はどこまでなら出せるのか」とか、事前に...続きを読む

Qほんの出来心の吊り上げ入札・・・

ヤフオクで、値段がなかなか上がらず、もうひとつのIDでほんの出来心で吊り上げ入札をしました。

そして結果的に私のもうひとつのIDが落札してしまって、すぐもう一度再出品しました。

そして同じように吊り上げ入札をしていると、もう一人の入札者の方が「この商品は落札されてから4分後にまた出品されていますよね、どうしてですか?」と聞かれました。
なのですぐにキャンセルがあったと答えました・・・;

その後また質問があり、前すぐに取り消した人の入札を受け入れるのですか、おかしい、やっぱりやめますと書かれていました。

もちろんそれは私が悪いことですし、落札していただくという気はありませんが、おかしいのでヤフーに調べてもらうといわれました。

これは詐欺・・・にあたるのでしょうか?どうなってしまうのでしょうか?
文章中の無礼な発言をお許し下さい・・・;

どうぞご回答お願い致します。

Aベストアンサー

民法刑法でどうかは知りませんが、規約に抵触するでしょうね。
で、はっきり言いますが、まるっきりのバカでは人を騙すことができないということです。
なんですぐ出品するんでしょう?
あなたに人を騙す能力はありません。物事の善悪以前にまずそのことをしっかり反省してください。
当然のことながら、どちらかと言えば騙される側だということですので。

IDは停止されてもおかしくないと思った方が良いでしょう。
出入り禁止って事です。
バレるのかバレないのかどういう判断をするのか判りませんが。
今のところ金銭的な被害者はいないようです。

その前に、その物の相場はしっかり押さえておいて下さい。
また、何でも低額出品すれば良いというものではありません。

敵を知り己を知れば百戦して負けること無し 孫子

参考URL:http://www.aucfan.com/

Qヤフオクで税務署からお尋ねがあるのはどれくらいから

今年に入ってから ヤフオクで毎月約30品で7~8万円分ぐらい落札されてるのですが、
これぐらいの取引をしていて、税務署からお尋ねなど来ることはありますか?
だいたいどれくらいの、出品・落札額・評価数の方を税務署は見ているのでしょうか?


私は無職で常時70~80出品 評価は300 収入?は控除ギリギリぐらいの35万前後になる予定。
一時所得50万 + 雑所得36万 計86万までは申告しなくて良いのでしょうか?

Aベストアンサー

申告義務があるかないかの点。
一時所得50万円÷2=25万円
雑所得36万円
総所得61万円
基礎控除38万円
課税所得は61-38=23万円

他に所得控除がなければ、11,500円の申告所得税が出ます。
納税額が出るなら、申告義務ありです。

ヤフオクでの出品物は「生活用動産で不要になったもの」の譲渡は非課税です。
しかし仕入れて売ってるとなると「事業」です。
評価300というと相当な経験値です。継続的な取引者とみられると存じます。
当局はたまたま売ってるというよりも継続的な取引きをターゲットにしますので、調査対象にならない保障はないです。

確定申告書の提出義務があるかないかは、一度確定申告書を作成してみて納税額があるか無いか判断するしかありません。納税額がでるなら義務有りです。
最低限の基礎控除額は38万円ですから、課税所得が381、000円以上になれば申告義務ありとなります。

Q早期終了する場合とは、どういう場合なのか?

ヤフオクに「早期終了する場合があります。」というのがありますが、具体的には、どういうときに使ったり、使われたりしているのでしょうか。
たいていは、残り時間が、あと21時間だと、直前になって入札しようかと思って、安心している。そういうときも、ひょっとしたら、早期で終了することがあることでしょう?

Aベストアンサー

ヤオフク常連です。”早期終了・・・。”の使い方は本来
即決価格提示以外の商品で出品者が考えている価格まで金額が上昇した場合や質問等で特定の方に落札してほしい場合に利用します。ただ実際の使われ方は、オークションの出品には最低2日の最低開催を求められ、終了時刻に反映されてしまいます。何かのチケット等期日が迫っている場合(入金・発送タイミング)
に早期終了を使用しているケースが大半です。あとは、オークションの開催をしている期間に中長期の外出等の急用でオークションを終了させたい場合や早期終了とうたうことで、入札者を増やすために使っているのではないでしょうか!

Q落札者様がヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

オークション常連客です。私(出品者)です。

落札者様が、どうしてもヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

(出品者)
(1)簡単決済の利用は可にしてある
(2)受け取り限度額にも余裕がある
(3)他の人は問題なく簡単決済で振込がある。
(3)A商品を落札して頂き、簡単決済が出来ないと言われ、更にB商品を落札して貰い簡単決済で入金して貰おうと思いましたが、B商品でも簡単決済が出来ないと言われた。

(落札者)
(1)他の出品者の簡単決済は出来る。
(2)簡単決済手続きをするとエラー表示になる。

この様な状況ですが、落札者様はどうして簡単決済が
出来ないのでしょうか?
ちなみに、落札者はお金を払いたくないから、ごねている訳ではなく、とても親切な方です。

Aベストアンサー

>落札額と支払いが差がありすぎる。・・・唯一考えられるのがこれかと思うのですが、1万の差があります。これは、他の商品2点落札していただいたので、
まとめて1商品で決済するためです。

原因はこれです。A,B一緒にして決済の場合1万以上も差があるので出来ません。でもそれ以前にA商品だけでも決済が出来ないのはおかしいです。
金額間違いが無いかどうかもう一度確認してみるべきです。

Qヤフオク 落札者都合で削除すると報復の評価?

出品を中心としたヤフオク初心者です。
商品を新規IDで落札され、こちらから再三連絡するもまったく音沙汰がなかったので仕方なくその落札者を削除しました。
当然その新規の方には、「非常に悪い」の評価が付いてしまいました。
このサイトの過去質問で検索したところ似たようなケースでたくさんトラブルがあることを知りましたが、「報復の評価が怖くて落札者を削除できない」という方もいらっしゃいました。
このような悪質な落札者に対して、落札者都合で削除すると相手から報復の評価って付けられるのでしょうか。
ヤフオクのヘルプには、落札者都合で削除した場合相手からの評価については何も書かれていませんでした。

Aベストアンサー

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除することがありえます。この場合、落札者は「落札した品物を落札価格で買えない」上に自動的に「非常に悪い」評価がつくというダブルパンチを受けます。

私は現に「悪質出品者」から勝手に落札を「落札者都合」で削除され、「非常に悪い」評価を一つ持っております。もちろん、直ちに出品者を「勝手に落札者を『落札者都合』で削除し、落札者の評価を汚す自己中心的な出品者」と「非常に悪い」評価をつけました。

かように「落札者都合での削除」というのは、「悪質出品者の利益追求のツール」にもなりかねません。
今回の事例では落札者側に「連絡してこない」という非があったようで、「落札者都合での削除」は正当と思われます。ただし、仮に落札者が報復評価を行った場合、第三者が見て「これは出品者が正当。報復評価した元・落札者は不当」と納得できる形になっているかと言うと、今の段階ではなっていませんね。

今回は、No2さんが言うように「後から事情を説明する」しかないですが、今後、「落札者から連絡が来ない」場合は、下記のように段階を踏んで、第三者に「明らかに落札者が悪い」ことを公示してから「落札者都合での削除」を実施することをお勧めします。

1. オークション終了が1月10日の夜21時と仮定します。出品者(質問者様)がその晩のうちに取引ナビで落札者に連絡したとします。

2. 通常の落札者であれば、1月11日の晩、例えば21時までには返事をしてきます。私の経験上、それ以上返答が伸びたことはありません。
1月11日の21時を過ぎても落札者から返答がない場合、取引ナビで再度連絡すると共に「連絡掲示板」に『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。早急にご返答下さい」と丁寧な文章で書き込む。
なお、出品者が「連絡掲示板」に書き込む場合、『公開』と『非公開』を選べますが、必ず『公開』として、第三者に書き込み内容が見えるようにしてください。また、「丁寧な文章で書くこと」と「個人情報は一切書かないこと」は気をつけてください。

3. さらに24時間待って、1月12日の夜21時を過ぎても落札者から連絡がない場合は、下記のようにしてください。
連絡掲示板に再度『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。1月11日の22時に取引ナビとこの連絡掲示板でご連絡しましたがその後もご連絡がありません。たいへん困惑しております。重ねて早急にご返答下さい」と丁寧な文章・「公開」で書き込む。連絡掲示板は字数制限が緩いので文章を書くのが楽です。

4. さらに24時間待っても落札者から返答がない場合、評価欄から最後通告を行います。この手順が非常に重要です。評価欄の記述は質問者様か落札者がヤフオクIDを保持する限り残りますので、報復評価に対抗するための記述は、120日で消えてしまう連絡掲示板ではなく、「評価欄」で書いて第三者に明白に公示しなければなりません。
具体的には、落札者に「どちらでもない落札者」で評価を入れ、
「1月10日の21時にご落札頂き、22時に取引ナビでご連絡しましたがご返答がありません。11日に取引掲示板でご連絡しています。1月13日の21時迄にご連絡がない場合「落札者都合での削除」処理を行い、落札者様に「非常に悪い」評価がつきます。ご了解下さい。」
と書きます。
※ 評価欄に入るのは126文字までですので文章を極力簡潔にしないといけません。上記でギリギリの文字数です。

5. 1月13日の21時、落札から丸3日経っても連絡がない時点で「落札者都合での削除」を実施し、コメントに
「ご落札後に直ちに取引ナビでご連絡し、丸3日お待ちしてもご返答がないので、「落札者都合での削除」とさせて頂きました。誠に残念です」
とでも書いてください。落札者を批判したり罵倒するのではなく「残念です」というスタンスで書くのが重要です。落札者を神経的に刺激して良いことはありませんから。
落札者都合での削除の前に手順を踏んで連絡し、評価欄に日付・時間入りで警告した証拠がある以上、落札者は沈黙する可能性が高いです。強いて報復評価しても、質問者様は「報復評価を頂き残念です」の一言で終わらせてOKです。落札者が絡んできても一切無視すれば、落札者が悪いことが誰の目にも明らかになるだけです。

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除すること...続きを読む

Qヤフオクで、落札者から入金が無い場合、落札手数料なんとかなりませんか?

ヤフオクで、私の出品物が落札されました。
こちらから2度連絡していますが、音沙汰なし。
入金もありません。

評価も非常に悪い方で、取引数の半分以上が「悪い」という方でした。
時間ギリギリの入札だったため、入札削除も間に合いませんでした。

取引が成立しないのに、落札手数料を支払うのはとても馬鹿らしい事ですよね。
手数料が掛からないようにする方法はありますか?
又、当方の評価に影響が無い方法で、ご存知の方、ご指南下さい。

ここ最近、無料で参加できる等、手軽にオークションに参加できるようになっている為、無責任な落札者が増えているのも事実で、憤慨しきりです。

Aベストアンサー

私も以前、同様の事がありました。
メール・連絡掲示板・評価を使って連絡を試みても返信なしでしたので、
オークション終了後、5日目に「●日までに連絡をいただけない場合、落札者様都合で削除させて頂きます」と評価欄に投稿して、削除しました。

*Yahoo!ガイドラインでは、落札者と連絡が取れなくても5日間くらいは待つように書かれています。

以下の参考URLもご覧下さい。

◆利用料金のヘルプ > 落札システム利用料
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

『落札者と連絡が取れなかったり、落札をキャンセルされた場合は、落札者の削除を行ってください。月末の時点で落札者が誰もいない場合は、落札システム利用料はかかりません。』

◆出品したオークション終了後のヘルプ > 落札者を削除するには?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html

◆初心者のためのヤフーオークション講座 > 連絡がない場合の対処
http://denikero.com/hyouka1.htm

参考URL:http://denikero.com/hyouka1.htm

私も以前、同様の事がありました。
メール・連絡掲示板・評価を使って連絡を試みても返信なしでしたので、
オークション終了後、5日目に「●日までに連絡をいただけない場合、落札者様都合で削除させて頂きます」と評価欄に投稿して、削除しました。

*Yahoo!ガイドラインでは、落札者と連絡が取れなくても5日間くらいは待つように書かれています。

以下の参考URLもご覧下さい。

◆利用料金のヘルプ > 落札システム利用料
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

『落札者と連絡が...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報