最近初めて注目のオークションにトライしたのですが、ウォッチも多く入ったのに結果は「えっ!!(〃´o`)=3」と
驚く程の低い落札価格でした。
ついつい注目のオークション掲載&ウォッチリスト数に期待をして
しまいました。
皆様は実際、注目オークションで効果は感じられる時はありますか?
やはり、商品内容?でしょうか?
どういった時に注目オークションにしてますか?
どうぞ宜しくお願致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

注目度数はあがります。

注目度数は。

ただしイコール売れるかといわれるとそうでもありません。

私の経験では、注目のオークションに設定したものが売れる間にそうでない品が3点は売れました。

結局そのものが人気があるかどうかですね。あとは運もあるかな。
    • good
    • 4

「注目のオークション」を設定すると、その商品を出品しているカテゴリに「何か興味深い出品物はないかな」と見に来た人に、「一番上にヨコ一列に並ぶ写真」として出品物を目に触れさせることができます。


(実際には、その可能性が著しく高くなります)
私自身、そのようにして欲しいものを見つけ、入札・落札した経験があります。

私は他のオプションは使ったことがないですが、「注目のオークション」は原則として毎回使います。(出品物は、予想される落札価格10万円以上が普通です)
    • good
    • 5

欲しい商品(名)が決まっていない場合は有効かと思います。


例えばパソコンやオーディオプレーヤーが欲しいが機種は決まっていない、などの場合、目についたら見ます。
殆どの方があらかじめ商品を決めての検索、閲覧されると思いますが、
そうではない方も多くいるので有効とは思います。
金額に応じた有効性があるかは不明ですが。
どちらかというと検索されるようにタイトルや商品説明文を工夫した方が有利かも知れません。
    • good
    • 1

私は、費用対効果を考えて、まず損はしないだろうという場合、注目のオークションにしています。



特に、同じ商品が多数出品されていて、入札もちらばっているような場合、効果が感じられます。

自分の場合、「注目のオークション」設定と、注目を引くような単語をタイトルに含めることにより、まずはアクセスしてもらって、
あとは、写真や商品説明で特色や誠実さを商品説明で見てもらって、
入札してもらいます。

ちなみに、オークションとは話が若干ずれますが、
SEO(検索エンジン最適化)という単語があります。
ヤフーやグーグルの検索エンジンで、なるべく上位に自分のホームページさせるという技術(というかノウハウ?)です。

それと同じような意味あいで、「上位表示」のために、「注目のオークション」を使います。

SEOについては、下記ページをご参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Seo

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Seo
    • good
    • 0

注目のオークションはたくさん出品ページ数があるのに、注目のオークションにしている人があまりいない時にとても効果を発揮しています。


逆に出品ページ数が少ない場合は意味がないです。
だいたい10円の人が多いので、11円とかにしたり、なるべく50人以内に入るように金額を少し多く使ったりしています。
出品時からやる必要もないので、残り1日とか2日からでもいいかと思います。
終了時間も重要です。朝とか昼間はアクセスする人が少ないので、基本的に終了間際に上がりにくです。
    • good
    • 1

注目のオークションは有料オプションの中では


唯一といっていいほど有効性のあるオプション
だと思います これは一つの宣伝で
たとえばいくつかを注目のオークションで上げて
おいてその商品にマイブースを張っておき
客を囲い込むというようなやり方をしてる人が
多いようです
    • good
    • 3

注目のオークションはあまり使わないかな…?


いつも「太字」だけは欠かさず使っていますが注目オークションは上位に表示されることがある程度なので安い商品を出品(1円~)などには不向きな気がします。

文字部分に太字を利用し、「星マーク」や「四角マーク」を頭にうまく使うのもコツですよ。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyahooオークションの注目のオークションで・・・

注目のオークションで間違えて1日200円と設定してしまって5日間で1000円の請求がくるはめになってしまいました。その商品は直ぐに削除し、新たに出品したのですが、請求だけがくるとのことです。
それで納得がいかず、yahooに問い合わせをしてどうにかして欲しい(返金か対象商品を代える)などのお願いをしたのですが聞く耳も持ってくれません。
確かに私のミスですが、ネットというのは少しの救済が有っても良いのではないのでしょうか?
こんな私は甘いのでしょうか?
皆様の中でこの様な経験がある方いらっしゃいましたら、是非アドバイスなどをお聞かせ下さい。
また、このケースではやはり返金などは出来ないのでしょうか?詳しい方のご意見、アドバイスお待ちしております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

出品時・注目のオークション追加設定時には、利用料金の確認画面が出ますよね。それに同意して出品したのですから、支払義務が生じます。
ネットだろうが実社会だろうが、自分のしたことについては、自分で責任をとる必要があります。救済は他者の温情にすがる行為で、それを期待する方が甘いです。
ご自分の入力確認ミスである以上、返金は無理です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/afeat/afeat-04.html

自分の失敗を反省し、経験として次から気をつけることをお勧めします。でないと、また同じミスをしますよ。

QYAHOOオークションで「注目のオークション」って効果ありますか?

主に洋服を出品しているのですが、いま一つ売れ行きがよくありません。
オークション用のテンプレートを使って、説明文を見やすくしたり
など頑張ってはいるのですが、入札されないこともあり落ち込みぎみです。

オプションの「注目のオークション」は利用したことがなかったのですが…。
実際に利用された方、効果はありましたか?(ex.入札件数が多かった、
高値で売れた、など)
よろしければ、ぜひ教えて下さい。
あと利用する場合の料金ですが、オプション料×残り日数分かかるのでしょうか?
オプション料11円で残り5日だと、55円ですか?

私はまだ評価が10ちょっとなので、それも原因かもと思っています。

Aベストアンサー

もう一つ気になりましたが、価格の設定のことですが、中途半端なことはかえってやめた方がよいと思います。
例えば、2000円くらいで売れるな~思った物は2000円からだすか、もしくは1円や10円スタートから出だしていく。そのくらいの意気込みが必要なのかもしれません。
また、中途半端に10円からだすものや2000円から出す物など、出品者のスタイルが定まらない出品の仕方も良くないと思います。
「私のスタイルは1円オークションだ~」など自分の出品スタイルを確立し
ている人は、他のものを見てもらった時にも分かりやすく印象がよいと思い
ます。

色々評価の低い時は大変ですが頑張って下さい。(^o^)

Qヤフーオークションの注目のオークションの最高額

情報カテゴリでは最高9999円と聞いたのですが、実際やってみると999円までしかできません。変更になったのでしょうか。

Aベストアンサー

バグが出たので「3文字」しか入力出来なくなりました。

実は「11e3」とか「1e4」とか入力すると、指数表現として解釈され、9999を超える金額が入力可能でした。
(11e3は11000、1e4は10000になってしまう)

これでは「9999までしか入らない」と思っている人は、注目のオークションの上位に入れないので、どんなに頑張ってもページに表示されず、注目を受けられません。

その為、入れられる文字は3文字に変更されました。

なお、実際に「1e5」「1e6」とか入れてしまうと「10万」「100万」と解釈されるので「残りの日数×10万=56万円」とかって請求が来て、翌月の利用料の引き落し時にとんでもない事になります。

Q     ヤフーオークションで注目のオークションの説明をお願いします

確認画面
(1).1日あたり金額:91 円
(2).増額前の1日あたり金額:58 円
(3).1日あたりの増額:33 円
(4).残り日数:4.03

     (5).*新規増額 132 円


これはさっき僕がやったヤフーオークションで注目のオークションでの一例ですがこの(1)~(5)の説明をお願いします

Aベストアンサー

締め切っていないので、回答します。

(1)と(2)から、1日あたりの金額を、91-58=(3)33円増額したんですね。

元々の58円×出品日数は、出品する時に精算しているので、増額分×残り日数の金額が、(3)×(4)で求まり、(5)の金額が、58円から91円へ上げた時点での新たに支払うべき出品システム利用料です。

Qヤフーオークション 注目のオークションの料金について、

こんばんは、

よろしく、お願い致します。

ヤフーオークションで、注目のオークションについての料金に、ついて、教えて下さい。

例えば
注目のオークションが、3日で、1日当たり100円かかるとします。
3日で、300円かかります。

出品時、自動再出品を3回と、設定すると、
もし、商品が売れなかった場合、300円×3回で、900円かかる、ことに、なるのでしょうか??

誰か、分かる方、教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

自動再出品の時には、設定はクリアされます。
なので、そんなにたくさんお金がかかるわけではないですよ。ただし、また設定したければもう一度1からやりなおす手間がかかりますが。

あと、ついでですが、最初に設定する時は16円とか23円とか、どんな半端な数字でもいいんですが、途中でもっと上げようと思った時には、10円以上じゃないと上げられなかったと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報