電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話様です。 ロリン・マゼールが訪朝した際、北朝鮮のオケを指導されたそうですが、その時の曲目はなんですか。おわかりに成る方、ご教示下さい。

A 回答 (2件)

NO.1の者です。

質問を読み違え、たいへん失礼いたしました。

下記サイトの記事によりますと、マゼールが
朝鮮国立交響楽団に、ワーグナーの
「ニュルンベルグのマイスタージンガー」を
指導した、とあります。

他にもあるのかどうかは、わかりませんでした。

参考URL:http://www.chosunonline.com/northkorea/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。お手を煩わせました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 08:00

新聞報道で読んだのですが、



両国の国歌
ワーグナー:ローエングリン
ドヴォルザーク:新世界より
ガーシュイン:パリのアメリカ人
バーンスタイン:キャンディード
朝鮮の民謡:アリラン

等の曲名を新聞で目にしました。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

horokayanさんが仰っているのは、たぶんNYフィルとのコンサートの演目です。私が聞いているのは、北朝鮮のオケを指導した時の曲目です。

お礼日時:2008/02/28 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!