ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただければ幸いです。

フジテレビ 土曜夜の「めちゃイケ」で、江頭2:50が登場するときにBGMが流れますが、あれはなんという楽曲なのでしょうか。

よそでは聞きませんので、もしかしたらフジテレビまたは番組独自の制作曲なのかなとも思いますが、確証がもてませんのでお尋ねさせていただきます。
(フジテレビのホームページで検索、および質問を投稿してみたのですが回答が見つかりませんでした)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1さんの仰るとおり、布袋寅泰さんの「スリル」(1995年)です。


参照URLのページで試聴できます。

この曲自体はヒット曲で、同じく95年の「POISON」に次ぐ売上のようですが(ネタ元はオリコン)
今はもうすっかりエガちゃんの登場曲ですねー。
wikipedia(江頭2:50)には、「登場時のBGMは、布袋寅泰の『スリル』。元々は『笑っていいとも! クリスマス特大号』のモノマネ歌合戦において、ナインティナインの矢部浩之が江頭のモノマネ(ポーズのみ)をした際、この曲をBGMに使ったことに由来する」とあります。
さらに、布袋さん本人のコンサートに招待されたことや、別のBGMを使用したことなども記載されています。

参考URL:http://mora.jp/package/80312032/0370006202979/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

allerria0220さん、ご回答ありがとうございます。

そうでしたか、そんないきさつが(笑)

視聴先までご紹介いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 12:56

こんばんは。



布袋寅泰のスリルですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

firesnowさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 12:56

布袋寅泰の『スリル』です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

HGRSさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/29 12:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q28日のめちゃイケ

見逃してしまったんですけど・・ナイナイの二人がおじいちゃんになって街に行く企画で前回(第2弾)の時に、ぬいぐるみを作ってもらったら第3弾で公開みたいな感じだったんですけど、公開してました?

Aベストアンサー

11月4日の『近くに行きたい』というコーナーで、場所紹介みたいなVTRでぬいぐるみがさりげなく映ってましたね。可愛いです。

Qめちゃイケ!

以前放送された「河野少年愚連隊」はいつ放送されたものか分かりますか?
内容は光浦さんが舞台で共演した河野さんのことを好きになり、告白するまでを追ったものです。

Aベストアンサー

第48回放送の「グイグイ来ておりますスペシャル!!」のようです
「めちゃイケ」は1996年10月に始まっています
第40回放送が1周年記念となっていて47回が「フジテレビ警察」(今年は今日)です
下記のウィキペディアでは「フジテレビ警察」の開始が12月13日となっていますから放送は1997年12月20日だと思います
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/9314/yuki.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%A4%E3%82%B1#.E6.99.82.E3.81.AE.E8.A8.98.E5.BF.B5.E6.97.A5.E4.BC.81.E7.94.BB

Q今日のめちゃイケで・・・

今日のめちゃイケで山本さんがバラしてた、しょうじさんがラブレターを書いた人って誰だか分かりますか?

Aベストアンサー

私は大塚愛だと思いました!!「もう1回!」の辺りから。いかがでしょう!!

Q少し前の「めちゃイケSP」で

少し前の「めちゃイケSP」の岡女運動会で吉澤ひとみだけが長パンだったのですがあれは何故ですか?

Aベストアンサー

はっきり言ってしまえば「太っている」からでしょう

歌の衣装なんかも「男装」が多いと思います。

Qめちゃイケで聞こえる謎の音

もう何年も前から思っているのですが、めちゃイケを見てるときに、放送のどこかですごく小さな音で謎の音がする気がします。表現しづらいですが、「コォォォォォォォォ」という環境音のような音です。音が出る時間とかは全くわかりません。
たぶんいつもヘッドホンでテレビを見てるから気付いてるんだと思います。他の番組では聴いたことありません。誰か、自分と同じことを考えている人いませんか?ちなみに、今週の放送では感づきませんでしたが、先週はありました。

Aベストアンサー

 季節の関係で起こるときはテレビの受信状態が悪い状態です。または、分配器で受信されている場合は、配線ミスも考えられます。

 一応、お近くの電気店・電力会社、放送局に問い合わせてみてください。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報