『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

保育士をしています。
クラスの子どもが何かのダンスをしていて
何のダンスか尋ねると はなかっぱと答えが返ってきました。
色々調べるのですが、今のオープニングかエンディングの映像でダンスのある曲があるのでしょうか?
お分かりになる方、ご解答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


おそらくDream5の「パラリルラ♪」 じゃないでしょうか。
うちの子供と一緒に見ているときのエンディングがこれでした。
数あるエンディングの中で歌い手本人が出てきて楽しそうに踊ってるのはこれだけだったと思います。
Youtubeのエイベックス公式チャンネルで見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません
一度お返事したのに投稿できていませんでした(´;ω;`)
子どもに聞いたらスマイルという曲で自分達で振り付けしたそうです 笑
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/06 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼稚園の親子レク、ゲームでおすすめありますか?

いつもありがとうございます。

来月、親子レクをするのですがどんなことをしようかな~と
考えています。
が、あまり思いつかない…明日、役員で集まって、親子レクの流れを考えようと
言うことになっています。
スムーズに進めるためにも、それぞれが意見を出し合うので、
楽しいゲームや出し物のアイデアが欲しいのです。

とりあえず、「しっぽとりゲーム」あたりとお菓子を用意する位しか思いつかなく、
貧困な発想です。。。(T_T)
お菓子はゲーム性をを持たせて一人ひとりにお楽しみ程度のものが
あたるようにしたいです。

経験豊富なお母さま方、お子さんが幼稚園に通っている父母の皆さま、
素敵なアイデアや体験談をお願いいたします!

3歳児の年少さんクラスですので、お母さま、お父さまの出席率は
かなり高いです。(100%近いです)

Aベストアンサー

こんにちは!
ちょっとしたふれあい遊びですが
年中の担任をしていたときやりました。
*ぴったんこゲーム
子どもは2人組になります。
先生「ぴーったんこぴったんこ」
子ども「どーことどーこがぴったんこ」
先生「お手てとお手てがぴったんこ!」
子どもは2人でお手てとお手てをあわせます。
他に「お尻とお尻」「足と足」「ほっぺとお手て」
など、いろいろ・・・
これを、参観日に親子ペアでやったりしました。
子どもは保護者の方と触れ合えて
楽しそうでしたよ。

Q3歳児担任になりました。どうかアドバイス下さい><

私は4月からようやく3年目。
しかも臨時。

なのに3歳児17人単独クラスになってしまいました・・・
しかも、去年1年、隣のベテラン正規の先生でも大変だった発達の遅れた子(しかも母親は耳が聞こえずそのせいなのか?常識無さ過ぎ。)

不安過ぎます・・・切実に園長・主任にも「自信も経験も無いし責任持てません」と断ろうとしましたがうまく丸め込まれ・・・

なんだかこんなので1年やっていけるのか嫌な感じです・・。
3歳クラスを持つに当たって何かアドバイスあればよろしくお願いします!

Aベストアンサー

なんだか自分が初めて単独クラスで担任を持ったときのことをおもいだしました(*´ω`*)

4歳児クラス、23名
かなりの問題児(発達の遅れではないんですが)が5名いて・・・
すごく乱暴だったり、盗みを働いたり(汗)、親がクレーマーだったり(しかも子どもが親に先生がたたいた、などの嘘をつき、親はそれを頭から信じている)などなど・・・かなりの問題児クラスでした。
私も受け持ちが決まったとき、みんなに大変だねーそのクラス・・・・
など言われました。(笑)
自分も初めての一人担任で、(私も3年目でした)
緊張するし、どうしていかわからないし・・・
今思うと、なんでこんなことでテンパってたんだろう、というくらい一年中余裕がなかったのを覚えています。
ちなみに、私の後輩も初担任でも、そんな感じですよ。
障害の判定はでていないけど、かなり発達が遅れていて、3歳になったのに一人でごはんも食べれない、オムツもとれていない、声かけしても内容が伝わらない、そんな子が3人もいるクラスを初担任でもった後輩もいます。
その先生もテンパってましたけど(笑)

プロの保育士として仕事をしている以上、しかも生身の人間を相手にしている以上、どうしてもこちらの思うとおりの子ばっかり、というわけにはいきません。
(臨時職員にクラス担任をまかせる、というのはどうかともおもいますが^^;)
不安は当たり前です。

アドバイスとしては、あまりクラスが始まる前から先入観(特にマイナスの)を持ちすぎないこと。
考えすぎないこと。やってみて、どうしても無理なことがあれば、遠慮せずに先輩の先生に相談したり、介助をおねがいしたりすること。

私は始めての一人担任がかなり大変なクラスだったので、二回目以降のクラスは余裕をもって、楽しく運営できましたよ♪
保育士をやっていると色々なお母さんや子どもと出会います。いちいち苦手意識を強くもって気にしすぎたら疲れるので、私はここはゆずれない、というラインだけは作って、あとはあきらめてました。(笑)初担任の時は無我夢中で何度も個人面談とかやってましたけどね・・・懐かしい(笑)

長くなってすみません。
今年度、無事に、楽しく過ごせるといいですね♪

なんだか自分が初めて単独クラスで担任を持ったときのことをおもいだしました(*´ω`*)

4歳児クラス、23名
かなりの問題児(発達の遅れではないんですが)が5名いて・・・
すごく乱暴だったり、盗みを働いたり(汗)、親がクレーマーだったり(しかも子どもが親に先生がたたいた、などの嘘をつき、親はそれを頭から信じている)などなど・・・かなりの問題児クラスでした。
私も受け持ちが決まったとき、みんなに大変だねーそのクラス・・・・
など言われました。(笑)
自分も初めての一人担任で、(...続きを読む


人気Q&Aランキング