dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

43歳になりますが昔から全く女性にもてません。
原因でしょうか?
女性の方、お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

それがモテナイ原因かも・・・と思うのでしたら、免許を取ってみてはいかがでしょうか?



恐らく、モテナイのを免許のせいにしたいだけなのだとは思いますが・・・。
    • good
    • 1

女性です。


運転免許を持っていない男性とのお付き合い、私は困ります。
自動車がないと困る小都市に住んでいるので、肝心な時に頼りになるのは「尊敬出来る私だけの男性」と「自動車」そして「お金」です。

女性は、私だけを愛してくれる人、頼りになる人、社会において、今の仕事を責任を持って成し遂げられる尊敬できる人物を好きになります。

運転免許を持っているかどうかという前に、女性は、尊敬できるかどうか、自分にとって見込みがあるかどうかを瞬時に判断する能力があるので、見込みがないと思われてしまえば縁はないでしょう。
これは男性にとっても同じだと思います。
女として意識できない女性を好きになりますか?

「仕事が忙しいから、ご飯は作れないの。洗濯したり掃除も面倒。第一どうして女ばかりがやらなきゃいけないの?」
「子供を産みたくないけど、もし妊娠したら頑張るね。でも、毎日やる事があってお世話をしている時間がないかも~、それに赤ちゃんって何が何だか解らないし、コワくて触れない~」
って言う女性と付き合えますか?

言い訳ばかりしている人に魅力はないです。

仕事が忙しく運転免許を取りにいく時間がないのなら、女性とデートする時間もないでしょうから、モテなくても良いのでは?
女性は好きになった人に対し執着心があるので、時間のない男性にとっては煩わしい存在かもしれませんよ。

私が感じるご質問者さんの足りない部分は「清潔感」と「自信、誇り」ではないでしょうか。
毎日の暮らしを見直してみてください。
辛口ですみません。
    • good
    • 1

免許を取る気がないのだから、無理しなくていいと思います。


免許なんかなくたって、もてる人はもてます。

言葉を変えれば、質問者さんがもてないのは、免許云々ではなくて
「もてない男のとりそうな言動」を続けてきたからだと思います。

そもそも、質問のしかたからして、ダメだ。笑
こんな短い文で、あなたのもてない原因など他人にわかる訳がない。
答える側はイエスかノーか「一般論」しか、言えない。
それじゃ「あなたという人の問題解決」にはならないです。
それに会話は繋がっていかないんですよね。
そういうところ、普段からあるんじゃないですか。

「もてる男のとりそうな言動」を学習してください。
周りにもてる男がいない場合(笑)
もてる女性を参考にしてもいいと思います。
もてる女性は、外見だって気をつけているし、会話だって感じいい。
美人じゃなくても、一緒にいて楽しい女性は間違いなくもてる。
あるいは、できる営業マンとかね。
良質で嫌味のないセンスの服装と、爽やかな対応、笑顔
わからないことはわからないなりに、誠実に対処する
商談の翌日にさり気ないフォローを入れる
こういうのは「もて」に反映すると思います。
    • good
    • 2

こんにちは。



質問者さんのコメントを見ると、どうも後ろ向きですよね。
運転免許云々でなく、まずは前向きになることでしょう。
    • good
    • 1

運転免許証の有無で女性にモテるかどうかは、殆ど関係ないでしょう。



No.3の方の回答に対しての、
 「ちょっとこわい」は男を捨てているから、女性にはモテるわけがない。
    • good
    • 0

どこに住んでいるかにもよりますが、


免許だけの問題ではないと思いますよ。
ただ、運動神経が・・・とか言ってる事は問題かと。
ソレに女性だって免許持ってますよ。私の周りに免許ナシの女はいない。
    • good
    • 0

免許は原因じゃありません、その他が原因でしょう



好きな人が免許無くても、よっぽど田舎じゃない限り気にしませんから

43なんておっさん誰も気にしませんけどね(^_^;
    • good
    • 0

ちなみに私はマニュアル車に乗るので、私より軽トラの運転が出来る男じゃないと男に見えてない・・・

    • good
    • 1

30代前半です。


私が好きになった事がない男性の特徴は、
・背が低い
・顔が地味
・天パー
・ハゲ
・デブorマッチョ
・腋臭
・歯磨きをしない
・頭が悪い
ちなみに高橋一生、玉木宏みたいな女が好きです。
妥協して坂本龍一が好きでした。
    • good
    • 0

そうです。



それが原因です。
そう書いたらあなたはどうしますか?

(1)「そうか、それが原因か。」とため息をつく。
(2)「そんなことは関係ない」と批判のお礼を書く。
(3)「それが原因か」と明日さっそく自動車学校入会手続きに行く。

多分もてないのはあなたがここで(1)だからではないでしょうか?(2)、あるいは(3)でないと男としての行動力に女性はなんとなく不満足感を感じます。

原因がわかったなら改善する行動力こそが男性の魅力。そう思いますよ。

この回答への補足

(3)と答えたいところですが、
・仕事が忙しくなかなか通うための時間がとれない。
・運動神経に自信がないので、ちょっとこわい。
などの理由により、ためらってしまいます。

女性の方は運転免許を持っていない方多いですよね。
男性は大変ですね。

補足日時:2008/03/02 02:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!