推しミネラルウォーターはありますか?

こんにちは。
他の方のQ&Aを見てみましたが、一度も同じような質問が出ていなかったようですので、
もしかしたらあたりまえに「ダメ」なのかもしれませんが、、
質問させてください。

いま、ユナイテッド航空のマイルが貯まる「マイレージプラスJCBカード(クラシック)」を
メインのクレジットカードとして使用しているのですが、
月に平均して10万円程度の利用があるので、
もう少し効率良くマイルを貯めることのできるカードへの切り替えを検討中です。

そこでいろいろ調べてみたところ、
「マイレージプラスセゾンカード」で
“1000円で15マイルが貯まるオプション”を追加するのが
最も効率良くマイルを貯められる道ではないかと考え至りました。

しかしながら、JCBカードの方で貯めたマイルを保有したまま、
セゾンカードへの移行というのは可能なのでしょうか??
現在110000マイル近いマイルを保有しているため、
ぜひともこれをこのまま移行したいのですが…。

どなたか教えてください!宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

何も心配する必要はありません。

JCB で貯めたマイルは、あなたが
JCB を解約しようがセゾンカードを作ろうが、なくなることは絶対に
ないのでご安心ください。

クレジットカードはあくまで、マイルが発生する手段の一つに過ぎま
せん。JCB で作ったマイルもセゾンで作ったマイルも、ユナイテッド
マイレージプラスの口座に蓄積されていくのであり、一度蓄積されれば
どこで作ったマイルかは一切問われません。

なお、私自身セゾンカードを長年使っており、1000円で15マイルの
恩恵を受けています。この換算率は世界的に見ても高いほうですよ。
ぜひバンバンとマイルを貯めてください!
    • 0

UAのマイルを貯めるなら、JCBより何より、「マイレージプラスセゾンカード」ですよ!

すぐにでも移行することをおすすめします!
皆さんが書かれているとおり、JCBで貯めたマイルにそのまま継続する形で貯めて行くことができます。セゾンカードに申し込みするとき、あなたの現在保有している「UAマイレージプラス番号」をお知らせすればよいだけですから。
「マイレージプラスセゾンカード」は、普通カードの年会費が3,000円で、「マイルアップメンバーズ」に加入するのに年間プラス5,250円かかります。でも1000円で15マイル貯まるんですから、これだけでもJCBよりお得ですよね。
このカードのさらによいところは、クレジットカードの番号を変えずに「マイルアップメンバーズ」だけ毎年、加入するかしないか選べるところです。(更新時期にお知らせハガキが届きます。)
今年加入してUA加算に専念し、例えば次の年は他のマイレージ加算に専念、と思ったらその年は加入せず(年会費の3000円だけ払っておいて)、またUA加算に専念したくなったとき再加入することもできます。

なお、余計なお世話ですが、110,000マイル、お早めに使ったほうがよいと思いますよ!特にアメリカ系の航空会社は合併や再編が多いので、無料特典に使える提携航空会社が変わったり、特典必要マイル数がしょっちゅう改悪されます。以上ご参考まで。
    • 0

ユナイテッドのマイル口座は、クレジットカードとは関係ありません。

今のカード解約しても、マイレージ口座はクレジットとは関係ないのでマイルがなくなることはないです。
クレジットカード利用で得たポイントで、マイレージのポイントを買っているようなものと考えてください。よって、ユナイテッドのマイレージにポイントを変換してくれるシステムのあるクレジットカードであれば、解約して別のに入ろうが、今のカードに加えて新たにセゾンのUAカードにはいろうが問題ありません。

なので、セゾンのほうが有利ならセゾンに乗り換えるといいでしょう。
ただ、気になったのですが、プラスマイルのオプションって1000円プラスだけでした?1000円につき15マイルならわかるんですが・・・ゴールドカードするかオプション追加料金年間5、250円くらいしなかったですか?
まあ、それでも年間120万円くらいカード利用あるなら6000マイルプラスでしょうか。まあマイル買うと思えば安いかな。
    • 0

110,000マイルはマイレージ・プラスのマイルですよね?

それならマイレージは貴方のマイレージアカウントに付いているもので、提携クレジットカードのアカウントとは別物だと思います。

条件が良くなるのなら、「マイレージプラスセゾンカード」に申し込んで、「マイレージプラスJCBカード(クラシック)」を解約するだけで良いのではありませんか ?
    • 0