imgburn(2.4.0.0)でCDのisoイメージを作ろうと思い,CDを読み込んだ(create image file from disc)のに,出来たがったファイルの拡張子が.isoにならず,.cueを拡張子に持つファイルと,もう一つのファイルができました。
destinationを指定するときに,ファイル名も指定しましたが,そのときに使った.が拡張子の.とみなされてしまったらしく,“もうひとつのファイル”の拡張子はそれ以外になくなっています。
これらのファイルはいったい何者なんですか?なせ゛isoに成らなかったのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

imgburnとやらは使ったことがありませんが。



一般的な話として、Windowsでの拡張子「cue」はディスクイメージの情報シートです。
cueファイルとは別に、拡張子「bin」とか「img」とかがワンセットで作成されるのですが、こちらがイメージファイル本体です。

作成されたもう一つのファイルをDaemonTools等でマウントしてみてください。
(cueファイルを指定してもマウントできると思いますけど)

全然関係なかったらごめんなさい。

参考URL:http://ccfa.info/ext/c/cue.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が大変遅くなったことをお詫びします。
そしてご回答ありがとうございました。
おかげで疑問を解消することが出来ました。

お礼日時:2008/07/12 22:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QビデオファイルをImgBurnでBDへ焼く方法

m2tsビデオファイルをImgBurnでBD-R、BD-REに焼く方法についてお聞きします

今年の初めに、「multiAVCHDを使用してる方へ」というタイトルで質問させていただきました。
その時は、MP4のm2ts化でいろいろと「umimonogat」殿へ懇切丁寧なアドバイスを頂きました

やっとm2ts結合ビデオファイルができましたので
(ビデオファイルとして再生に問題はありません)
今度は、これをBD-R、BD-REへ焼く方法についてアドバイスをいただけないでしょうか

m2tsビデオファイルを ImgBurnへドラッグ&ドロップで2つほど入力窓へ入れて
試しに実行してみました

一応経過時間後に、終わったようですが・・・BD-REに焼きこまれていないようです
BD-REを再生すると、前の記録ビデオが再生されましたので・・

もう一度別のBD-REで試したところ
BD-REが排出されて、そのままセットしたら
ベリファイかな?再度プログレスバーが走り、完了しました

早速このBD-REをBDドライブへセットして再生しようとすると
「タイトルがありません」というメッセージが表示されて再生できません
イメージバーンで焼くときに、タイトル欄があってその記入が漏れていたのかな?
と思いますが・・・・

●BD-REの中を見ると
添付資料のようになっておりました
・各フォルダーの中には何もありません
・BD-RE直下に、作成しようとしたm2tsファイルが3つあります
これでは再生できないだろうと・・・素人にも判ります

・作成しようとしたm2tsビデオファイルは、ソニーのプレイメモリーホームで結合した物です
(1920*1080*60pのm2tsファイルです)
  ↓
これをイメージバーンにドラッグして書き込み開始しています

イメージバーンの使い方が間違っていると思われます
どなたか、アドバイスをいただけないでしょうか
よろしくお願いします

m2tsビデオファイルをImgBurnでBD-R、BD-REに焼く方法についてお聞きします

今年の初めに、「multiAVCHDを使用してる方へ」というタイトルで質問させていただきました。
その時は、MP4のm2ts化でいろいろと「umimonogat」殿へ懇切丁寧なアドバイスを頂きました

やっとm2ts結合ビデオファイルができましたので
(ビデオファイルとして再生に問題はありません)
今度は、これをBD-R、BD-REへ焼く方法についてアドバイスをいただけないでしょうか

m2tsビデオファイルを ImgBurnへドラッ...続きを読む

Aベストアンサー

>成長記録を年度ごとに結合して、各月のイベントを画面中に文字で判る様にしたかったのですが・・
>年度ごとのタイトルで済ませるしかなさそうですね

文字挿入ではないですが各月イベント毎にチャプター設定(+C)、サムネイル貼り付け(Link)後
チャプタータブ開きチャプター名をテキストエデイターの文字を貼り付けし変更。
こうすればチャプター名で動画内容がわかり観たいシーンを選べると思いますがどうでしょうか?
例:
タイトル名:2013年イベント
チャプタ名 --------- チャプター設定位置(+C)
1月イベント --------- 1月イベント開始時間
2月イベント -------- 2月イベント開始時間
3月イベント --------- 3月イベント開始時間


12月イベント ---------12月イベント開始時間

添付画像はチャプター名変更画面

Qスキャナで読み込んだデータ

スキャナで読み込んだデータをpdfにして、
テキスト検索、検索機能を使えるようにしたいのですが。
フリーのOCRソフトはありますか?
スキャナはHPのオールインワンプリンタを使っています。

Aベストアンサー

> スキャナはHPのオールインワンプリンタを使っています。

こちらにOCRソフトは付属していませんでしたか?


> フリーのOCRソフトはありますか?

OCRソフトの作成には、相応の技術と、膨大な文字データの認識の実績が必要です。
個人で作り上げるものではないですね。
絶対無いとは言いませんが、少ないし、性能もそれなりである事が予測されます。


それとは別に、認識率を実際に確かめる必要性がありますから、お試し版は各社から配布されています。

QImgBurnはブルーレイの書き込み(テレビで見られる)できるか

ImgBurnはブルーレイの書き込み(テレビで見られる)できるか教えてください。

Aベストアンサー

「テレビで見られる」とは、BDレコーダー/プレーヤー で再生できる、でしょうか?
そうであれば、動画の場合は、別途 BDAV/BDMV形式に変換するソフトが必要です。
変換後のBDAV/BDMV をImgBurn で焼けば、視聴できます。

静止画(jpeg)は、そのまま焼いていも多くのBDレコーダー/プレーヤー で再生できます。

QOutlookexpressで読み込んだメール

Outlookexpressで読み込んでいるメールをOutlookexpress以外で読めるソフトはありませんか?? 別のホルダーに保存したものを読みたいのですが?? お教え下さい。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考になりますか?
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ayuayu/move.html

Qdvdflickの書き込みソフトimgburnの

dvdflickの書き込みソフトimgburnのバージョンを最新のものにアップさせたい
出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

一対になっているので、出来ないようです。
同梱のImgBurn 確かに古いバージョンなのですが、DVD-Flick での使用には
充分なようです。
DVD-R の二層の書き込み部分がアップしたくらいで、殆んどがブルーレイに関する
ものがバージョンアップしたものです。

QWindows Media Playerで読み込んだ曲名の上書きは?

Windows Media Playerで読み込んだ曲名のやアーティスト名をi tunesなどを使って上書きすることは出来るのでしょうか?
一番最初にWindows Media Playerで取り込んだのですが,どうやら,内容が間違っているみたいです.そこでi tunesなどで上書きをしいのですが.もうもとのCDはないので,今あるデータでやりたいのですが...どなたか教えて下さい.

Aベストアンサー

拡張子[wma]か[mp3]のタグでしょうか?
ならばこのソフトで書き換えられます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se374282.html

QBD-REの書き込み速度

最大2倍速のドライブ・ソフト・ディスクを使っていますが、
1倍で書き込みされています。今。
ブラウザを起動しても2倍速だったことはあります。
書き込み速度を決定するものは、何なのでしょうか?
Win7SP1、ImgBurn2.5.7です。

Aベストアンサー

低速になる原因は色々ありますが、環境などを変えていないならメディアの品質が原因の事が多いです。
つまり、ご使用のメディアの品質が悪い。

国産(生産国が日本)のメディアを使ってますか?
パナソニック、SONY、三菱に国産品があります。
この3社でも海外生産品がありますので、パッケージを見て生産国を確認してください。
BD-RE DL(2層)の場合、パナソニック以外は使えない、と言っても過言でないくらい品質が悪いです。

Qスキャナーで読み込んだ文字の背景を透明にしたい。

スキャナーで読み込んだ文字の背景を透明にしたいのですが、何かよいフリーウェアがありましたら、ご紹介ください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

保存形式を何にするかによって変わってきますが、とりあえずお薦めのフリーソフトはPictBear,Pixia,GIMPあたりが定番です。

単純に背景の白を抜いて透過gifで保存するのならPictBearかGIMPでできます。ただし線の周りが白く残って非常に汚い仕上がりになります。
透明度のグラデーションを付けて綺麗に透過したければpng保存になりますが、これはあまり表示に対応しているソフトがありません。Pixia,GIMPでできると思いますがやり方は面倒です。

Qimgburnでの書き込みで

DVDShrinkで取り込み、imgburnで書き込みを行っているのですが、
数本のDVDの取り込みたいシーンだけを取り込むことって可能でしょうか?

可能な方法、または可能なソフトがあれば是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

 1番です。 ファイルから開くを始めに、緑色でしたが、再編集を選択。右側にメイン・ストーリーも出てます。順番に並びます。お目当てのチャプターを探す。( ほんとに探したら、また4GB以上バック・アップ )お目当てを、左に選択して入れる。バックアップで保存する。 

Qスキャナーで読み込んだjpgファイルのコピーについて

レポート課題等で図を使う場合、よく本からスキャナーで読み取り、そのjpgファイルをペイントで開いて、中の図などをコピーしてWord等に貼り付けたりするのですが、その際のペイントの使い勝手の悪さに少し困っています。
ペイントの選択ツールを選んだときに横方向にスクロールしてくれないため、横に長い図などを利用したいときに図のすべてを選択できないために途中で図が切れてしまいます。縦方向はホイールで対応できるのですが…。
何かいい方法をご存知の方がいましたらぜひ教えていただきたく書き込みをいたしました。
また、上記のような作業をするのに便利なソフトを紹介いただけるとうれしいです。条件としてはjpgファイル内の画像の任意の範囲を自由に選択でき、コピーができることです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もっと使い勝手の良いソフトを使われることをオススメします。
これなど、非常に使いやすいです。フリーソフトウェアです。

VIX
http://homepage1.nifty.com/k_okada/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報