公式アカウントからの投稿が始まります

パソコンで動画をDVD-Rに焼いたのですが、パソコンでは再生できるのですが、DVDプレ-ヤーで再生することができません。このディスクはさいせいできないと表示されます。なぜかわからないので 教えてください。私は初心者です

A 回答 (3件)

動画をそのままDVD-Rへ焼いても、家庭用プレーヤーで再生することは出来ません(DivX対応プレーヤーなどを除く)。

家庭用プレーヤーで視聴できるようにするには「オーサリング」という処理が必要です。
フリーソフトであれば「vsoDivXtoDVD」や「DVD Flick」というソフトで可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

・DVDプレイヤーが大手メーカーのものなら、DVD-Rで作成したものが、DVD-Video形式をっとていない。

・DVD-Rの動画の形式にDVDプレイヤーが対応していない。
・DVD-Rがファイナライズ処理されていない。

などの原因が考えられますが、質問文だけでは判断できません。

お持ちのPCの型番やOS、どんな動画ファイルをどのようなソフトを使って、DVD-Rを作成したのかなどを記述しないとわかりません。
変換作業やDVDオーサリングソフトを使っていないのなら、動画ファイルのプロパティで動画の種類なども記述したほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どんな動画をどんなソフトで焼いたのですか。

家庭用のDVDプレーヤーはDVDVideo形式で焼かないと見えないです。
動画ファイルを単純にデータ焼きしたのではダメです。
    • 0
この回答へのお礼