画像をコピーし、エクセルに貼り付けることが出来ません。(エクセル画面にすると貼り付けを選択することが出来ない状態)ワードでは同じ作業で貼り付けれるのですが、何かの設定がおかしいのでしょうか?
あと、ワードやエクセルに写真をコピーした時、画像が大きくてはみ出してしまうのですが、その大きさを前もって調製することはできるのでしょうか?
その方法を教えてください。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

エクセルのバージョンがわかりませんがエクセル2007の場合、エクセルを起動して「挿入」>「図」>入れたい画像を選ぶ


で入れられました。

「コピー」ではなく、いったん画像をデスクトップやよく使うフォルダへ保存してから挿入してみてはどうでしょうか?

画像の大きさの変更ですが、エクセルに入れ前に大きさを変えたいということですので、フリーソフトなどでペイントソフトなどを探して、それで画像を加工してから上書き保存や別の名前を付けて保存して、それを挿入してみてはいかがでしょう?

http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-gazousakusei …
ここに色々ソフトがあります。
ただ、新らしいソフトを使うということで、そのソフトの使い方になれる必要はあると思います。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございました。
フォルダへ保存して 挿入 してみたら出来ました。
ソフトも色々見せていただきます。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 15:06

1.先ず、エクセル画面のどこに貼り付けるか位置決めをします。


 例えば左上いっぱいに画像を持って来たい場合は、A1セルをクリックしておきます。
2.次に、ツールバーの「挿入」をクリックして出てくるプルダウンメニューの中から
 「図」→「ファイルから」をクリックし(ファイルの中に取り込みたい写真がある場合)、
 出てきた「図の挿入」画面の「ファイルの場所」を探して、取り込みたい写真を選択し、
 右下の「挿入をクリックすれば、ポンと画像が貼り付けられます。
3.後は、画像周辺にカーソルをポイントすると、「矢印」が現れるので、これをドラッグ
 して画像の拡大・縮小を行い希望の大きさに揃えます。

画像を置いておく場所はデスクトップにしておくと、探すのが容易でよいしょう。
取り込む画像の大きさは前もって縮小ソフトで小さくしておく必要があります。
わたしがやってみたところでは、100KBくらいにしておくと、A4縦置き用紙に、(横長写真が)ちょうどいっぱいになるようです。
    • good
    • 53
この回答へのお礼

画像の場所を変えたら、スムーズにいきました。
画像の縮小もとても参考になりましたのでやってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 15:11

エクセルではカットアンドペーストで図(画像含む)を貼り付けることはできないと思います。


挿入(I)→図(P)→ファイルから(F)で画像を選んで貼り付ける方法ではどうでしょうか。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

カット&ペーストではダメだったんですね・・・。
ありがとうございます。お陰さまで解決しました。

お礼日時:2008/03/04 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルに写真などを添付する方法。

あらかじめ用意されたエクセルのフォーマットのある枠内に写真を貼り付けてないといけないのですが、どうやっていいのかわかりません。枠内に写真をはりつけるにはどういう操作をしたらよいのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

枠がどのように作られているのかわかりませんが・・・

(1)写真を挿入したい位置のセルをクリックし、
  [挿入]-[図]-[ファイルから]

(2)[図の挿入]ダイアログボックスで、挿入する写真を選択

挿入された図の大きさを調整します。

(3)図を選択し、[書式]-[図]

(4)[サイズ]タブで高さなどを調整

※図はドラッグしても大きさを変更できます。

複数の写真を挿入するなら、図の大きさなどの調整は、
マクロなんかを使えば、便利かもしれません。
図の挿入も[図]ツールバーを表示させて、
[図をファイルから挿入]ボタンを使うと早いです。
でも、沢山処理するには、あまり効率がよくないですね。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。

Q複数の画像ファイルを挿入したい

工事の仕事をしています。
報告書をエクセルで書いて出すのですが、
現場の写真を大量に撮影して貼り付けなければなりません。

「挿入」→「ファイルから」で一枚一枚貼り付けているのですが手間でなりません。

デジカメで撮影した写真なのでファイル名は連番です。
一括でワークシートにズラッと並べて挿入することはできないのでしょうか?

週末1-200枚の写真を貼る為に残業するのは堪えます。
良い知恵をお貸し下さい。

Aベストアンサー

工事写真票の作成ですか?報告書の提出時期ですものね。(^^;)

工事写真ということで、次の点が重要になるかと思います。

1. 貼付けられる順番
  工事の様子を時間を追って撮影している場合、順番が重要です。
2. リサイズの問題
  工事写真は正確性が求められます。リサイズする場合、縦横比を固定すべきです。

1と2をクリアしつつ、貼付けを楽にするには、EXCELではマクロしか解決方法がありません。個人的にはVIXをお勧めしますが、一応EXCELでのマクロをアップします。貼付け後のサイズはセルの高さにあわせています。必要があれば、コードをカスタマイズして下さい。

ただ、他の方からもご指摘があるとおり、EXCELに200枚の画像は無茶ですね。複数のブックに切り分けましょう。

なお、マクロ[InsertPictures]は#2.papayukaさんのコードをかなり拝借しておりますし、配列のソートプログラムも以前どこかで教えて頂いたものです。クイックソートの方が早いのですが、長くなるので、バブルソートで済ませています。


以下コード。

Option Explicit
Sub InsertPictures()
  
  Dim fName As Variant
  Dim i As Long
  Dim Pict As Picture

  fName = Application.GetOpenFilename("JPGファイル, *.jpg", MultiSelect:=True)
  If IsArray(fName) Then
    Application.ScreenUpdating = False
    '配列に格納されたファイル名をソート
    BubbleSort fName, True
    For i = 1 To UBound(fName)
      Set Pict = ActiveSheet.Pictures.Insert(fName(i))
      With Pict
        .TopLeftCell = ActiveCell
        .ShapeRange.LockAspectRatio = msoTrue
        'どちらかをコメントアウト
        .ShapeRange.Height = ActiveCell.Height 'セルの高さリサイズ
        '.ShapeRange.Width = ActiveCell.Width 'セルの幅にリサイズ
        ActiveCell.Offset(0, 1) = fName(i) 'ファイル名書込み
      End With
      ActiveCell.Offset(2, 0).Activate
      Application.StatusBar = "処理中:" & i & "/" & UBound(fName) & "枚目"
    Next i
  End If
  With Application
    .StatusBar = False
    .ScreenUpdating = True
  End With
  Set Pict = Nothing
  MsgBox i & "枚の画像を挿入しました", vbInformation

End Sub

'値の入替え
Public Sub Swap(ByRef Dat1 As Variant, ByRef Dat2 As Variant)

  Dim varBuf As Variant
  varBuf = Dat1
  Dat1 = Dat2
  Dat2 = varBuf

End Sub

'配列のバブルソート
Public Sub BubbleSort(ByRef aryDat As Variant, _
  Optional ByVal SortAsc As Boolean = True)

  Dim i As Long
  Dim j As Long
  For i = LBound(aryDat) To UBound(aryDat) - 1
    For j = LBound(aryDat) To LBound(aryDat) + UBound(aryDat) - i - 1
      If aryDat(IIf(SortAsc, j, j + 1)) > aryDat(IIf(SortAsc, j + 1, j)) Then
        Call Swap(aryDat(j), aryDat(j + 1))
      End If
    Next j
  Next i

End Sub

工事写真票の作成ですか?報告書の提出時期ですものね。(^^;)

工事写真ということで、次の点が重要になるかと思います。

1. 貼付けられる順番
  工事の様子を時間を追って撮影している場合、順番が重要です。
2. リサイズの問題
  工事写真は正確性が求められます。リサイズする場合、縦横比を固定すべきです。

1と2をクリアしつつ、貼付けを楽にするには、EXCELではマクロしか解決方法がありません。個人的にはVIXをお勧めしますが、一応EXCELでのマクロをアップします。貼付け後のサイズはセ...続きを読む

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qエクセルでセル内に斜線を引くには

Excel97です。表を作成し、いくつかのセル内で斜線を引きたいのですが、どういう操作をしたらいいですか、ご教示ください。

Aベストアンサー

下記のURLを参照してください。
写真いりでわかりやすくなっています。

参考URL:http://www.excel-jiten.net/cell_format/ruled_line_change_slash.html

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Qエクセルの写真挿入時に「図の挿入」から挿入しています。 その際、元の写

エクセルの写真挿入時に「図の挿入」から挿入しています。 その際、元の写真データのピクセル数に関係なく自分が指定した大きさに設定し自動縮小や拡大して挿入する方法を教えてくだ

Aベストアンサー

VBAでなければ無理です

Sub 写真挿入()

Application.Dialogs.Item(xlDialogInsertPicture).Show

With Selection
.ShapeRange.LockAspectRatio = msoFalse
.ShapeRange.Height = 250
.ShapeRange.Width = 325
End With
End Sub


選択したセルの左上を基点としてファイル選択ダイアログで選んだ
写真が張り付きます
数字部分を任意の値に設定すれば好きな大きさになります


VBAは VBEを起動して記載します

このスペースでは説明が難しいので
どこかのサイトを検索して探してください

マクロの使い方 みたいな検索文字でイケると思います

Qメニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

メニューバーやツールバーが 見えなくなりました。

10日ほど前に新しくパソコンを買い替えました。 NEC の LAVIE です。うれしくて かちゃかちゃやっていたら メニューバーや ツールバーが消えてしまいました。 何か設定をかえたようですが覚えていません。
インターネット ワード エクセル の画面で メニューバー等が 消えていまして メール(Windows Live Mail) では メニューバー等が ちゃんと表示されているのです。
またペイントソフトでも ファイル とか 編集 とかの 項目 が 無いのです。

自分でも 質問集などでしらべまして ALT をおして Vキーを おしてみたりとか してみたのですが
全然表示されません。

どうしてこんな重要なものが消えてしまうような設定があるのかわかりませんが、とても困っています。

どうすれば表示されるか おしえていただけませんか。 OSは ウィンドウズセブン です。

なお初心者ですので 難しい用語はわかりません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLがヒントになりませんか?

参考URL:http://win7.tk/2009/10/post_16.html

Q改ページの2ページ目の作り方

エクセルで、改ページプレビューを押すと、
青い線が出てきて印刷範囲を指定できますよね?
あれでA4一枚で印刷できる大きさなんですけど
2枚に分けたい時はどうすればいいのでしょうか?
増やそうとしても一枚目の範囲が大きくなるだけ
なんです。
質問の仕方がうまくなくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

上下に分けたい場合、分割したい行の行番号を右クリックして改ページ挿入。
左右に分けたい場合、分割したい列の列番号を右クリックして改ページ挿入。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報