dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 OSはXP、ワード、エクセルのバージョンは2002を使用しています。
 マイピクチャーに保存されている、デスクトップ画像や、デジカメで取った画像をコピーして、エクセルやペイントに直接貼り付けたいのですが、どうしても出来ません。
ちなみに、ワードに一度貼り付けてから、そこでコピーをしてエクセル、ペイントに貼り付をすることはできます。
 直接エクセルに貼り付ける方法がありあましたら、教えて下さい。
 

A 回答 (3件)

ツールバーの


挿入 > オブジェクト
を選んで、画像ファイルを選択すると、
貼り付けられると思います<Excelに
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初歩的なことみたいですね。でも、とても助かりました。
直ぐの回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/31 12:10

貼り付けではなく、「開く」コマンドで開いてやる必要があります。



ペイントなら
「ファイル-開く」です。

Excelなら
「挿入-図-ファイルから」
です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ペイントの方法は全く分からなかったのでとても助かりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2003/07/31 12:16

「挿入」→「図」→「ファイルから」



で、ファイルを選択すると貼れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます。
やってみたら出来ました。
とても助かりました。

お礼日時:2003/07/31 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています