電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔からの友達の結婚式に参列することになりました。
そして、私が二胡教室へ通っていることを知るその友達から
「披露宴で何か弾いて(*^^*)」と言われました。
当日はピアノと二胡で何かできないかと思っているのですが、
この二つの楽器で披露宴に合いそうな曲を教えてほしいと思っています。

ちなみに、2曲を1クールずつ演奏できたらと思っています。

A 回答 (1件)

女性の声に似ているので、松任谷 由実の「春よ、来い」


なんてどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

seikoさま、ありがとうございました。

そうですね、二胡の音色は女性の声に似ていますね。
中国の曲はもちろんですが、
童謡や昔懐かし日本の曲も音色がとてもあう楽器ですよね。
でも、同世代の人が知っていて披露宴で演奏しても
よい曲ととなるとどうしてもPOPSになってしまうんですよね。。。

松任谷由実ですか。
いいですね!
楽譜、探してみます!

お礼日時:2002/10/20 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!