dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。

外部テキストから値を読み込んで、チェックボックスを生成し、データの受け取り、データベースの書き込みまでを行いたいのですが、良い方法を教えて頂けないでしょうか?

外部テキストの形式は
DBテーブルのフィールド名|HTML表示用の文字列 という状態で、中身は
A|あああ
B|いいい
C|-
D|えええ
という感じになっています。(- は今のところ利用しない項目)

外部テキストからチェックボックスの生成を行う理由は、利用するデータの増減に対する修正がテキストファイルのみで完了するためです。

自力でも試してみたのですが、チェックボックスのデータを受け取れなかったり、受け取れてもデータベースの更新がうまくいかなかったりで頓挫してしまったので、チェックボックス自体の生成からデータベースへのデータ渡しまでが上手く行く方法を教えて頂けると助かります。

お手数ですが、ご教授下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

処理はなにでおこなうのですか?PHPあたりはどうですか?

この回答への補足

また自分で色々試してみたところ、何とか思う通りの処理が出来るようになりました!!
yambe.jp様、回答ありがとうございました。
新しいコメントの書き方が微妙にわからなかったので、こちらにお礼と完成の報告をさせて頂きました。

また、何かわからないことが出てきましたら質問させて頂きます。

• 0
この回答へのお礼

返答が遅くなりまして、大変申し訳ございません。
処理はPHPで行います。質問に記載するのを忘れておりました。

返答頂けますようお願いします。