プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんご存知のhitomiさんのSAMURAI DRIVEですが
これはcuneのカバーということは有名ですよね?!

それでこの2つの曲ですが、よく聴いてみると歌詞に違いが
あると思うのですがこれは僕の聞き間違いじゃないですよね?

どなたか知ってる方お願いいたします。

A 回答 (3件)

補足ですが



たしか
cune→偽物だった「俺」達の~
hitomi→偽物だった「ボク」達の~
って歌ってた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに歌ってました。

う~ん細かい(笑)

CUNEの方の歌詞は手に入らなかったのですが
hitomiさんの方が手に入り、CUNEの歌を聴きながら
hitomiさんの方の歌詞を見ていたらどこが違うのか具体的に分かりました。

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2002/10/22 00:31

聞き間違いじゃないですよー!!


hitomiの方は、サビが一つ多いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりー!!そうですよね!
cuneの方にはない歌詞がhitomiさんの方にはありますよね?!

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 11:47

こんにちは。



カバー曲と言ってもひとえに、
曲、編曲、速さ、曲調、詩と本当に全て完全コピーして発表する場合と、
そのオリジナル曲の雰囲気を当然残しつつ、
若干のアレンジを施したものもカバーとして存在します。

要はカバーする側のアーティストの感性による所も大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、曲の方のアレンジはよく耳にしますが
詩を変えちゃうとどうも・・と思いますね。
まあこれはあくまで僕の主観なんでどうでもいいんですが(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!