初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

最近、永久脱毛の広告等を見かけるのですが、
自然に生えるものを制御して、体に影響はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は今現在、レーザー脱毛に通っています。


両脇を2ヶ月に1度の間隔で処置しています。

私が通っている所は皮膚科でキチンとした説明とカウンセリング、明瞭料金なので安心して通っています。

説明では、手や足など怪我や火傷をした所の毛が
生えなくなるのと同じ原理で、レーザーで毛根だけに熱を加えて
軽い火傷の状態を作るといわれました。

処置は両方で10分もかからず、
処置後に数分冷やして、家では2.3日ローションを塗る程度のケアで
私は、そんなに痛いとは感じません。

ただレーザーは黒いものに反応するので濃い毛には
すぐ効果があるけど、薄い毛まで一本もなくなるまで
処置するのには時間がかかるそうです。

永久脱毛と言っても、色々な種類があるでしょう!
私は、広告によくある「たった1回数千円で永久脱毛」とか
言うのは、どういう処置なんだろうと疑問に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やけどの原理なんですね。初めて知りました。
私の近所にも皮膚科が出来て、永久脱毛のことが書いてあったので、
少し興味があるのですけど、
長期的に見て、体に影響がないのか少し、不安な点もあります。
年を取った時にも、別の所で、体に影響がないかとの疑問もあります。

有難うございました。

お礼日時:2002/10/19 01:57

私はTBCで脇を・・・



問題なかったですよ。やった日は多少ヒリヒリ感がありましたが、
大丈夫でした。でも、また生えてくるんです!どうしても・・・(^.^;)

皮膚の弱い方などは慎重に考えて選ばれた方がいいと思いますが
安全性やアフターケアやカウンセリングをキチンと受けて
信頼できる所でされた方が良いですね。

特別に体に影響というのはありませんでしたよっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルモンの関係とか、その場ではなく、長期的に見て、問題がないのか
ちょっと気になってしまいました。
有難うございました。

お礼日時:2002/10/19 01:53

こんにちわ。



永久脱毛、両脇経験者です。
最近はやりのIPL脱毛をジェット○リムで一年かけて施術しました。

うーん…
といっても永久とは言えないんですよね。
妊娠したりホルモンのバランスが崩れたりすると
またはえてきたりすつものだそうです。

でも、一年間やってきて思ったことは
とても時間をかけて十分すぎるくらい慎重に丁寧にやってくれるってことです。

自分のおうちでのケアもきちんとしなければなりませんが
身体への影響はよほどでない限りなんともないようですよ。

ただ、施術部分によっても違うだろうし
皮膚の弱い方やアトピーなどの方はカウンセリングをきっちり受けた方がいいと思います。

また何かあればお答えさせていただきますね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余程でない限り、影響はないのかもしれないですね。

脱毛は毎日のことなので、できるだけ、その手間が省けた方がいいなとも
思っています。

1度してみてもいいのかもしれませんね。
有難うございました。

お礼日時:2002/10/19 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!