電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高校2年の女です。
バレンタインデーに本命チョコをあげたんですが、ホワイトデーにお返しは貰えると思いますか?
相手とは結構仲良くて、二人で会ったりしてた仲です。
お互い好意は持ってるのですが付き合うには至ってません。
チョコをあげた夜にはお礼のメールも貰いました。
ホワイトデーが近いのに連絡が来ないってことはお返しの期待はしないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

これだけで彼がお返しをしてくれるかどうかは誰にも判断は出来ないでしょう。


あなたへの想いに関係なく律儀にお返しをしようとする人もいれば、気持ちはあれど「ホワイトデー」そのものを意味無いと考える人もいます。(バレンタインデーに比べたら無茶な設定なんだし)
お返しをするつもりだとしてもそのための連絡は来週に入ってからでは?
少なくとも心配するのは13日になっても連絡がない場合かと想います。
    • good
    • 0

現在高校2年ならば。

その年の男の子が変にマメでも嫌だな。
チョコをあげた夜にお礼のメールでも充分じゃないの?
当日急にか。またはあげないのでも普通なのかもね?
あえて期待はしないほうが貰えた時に嬉しいし、
貰えなくてもそんなに落ち込む事もないかもよ?
    • good
    • 0

期待するというか、プレゼントのお返しは当てにするものではないですからね、そもそも。

お返しをくれたらそれは嬉しいしけど、もらえなくても
貴方が自分からチョコをあげた訳ですからそれに一喜一憂する必要は無いと思いますよ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!