プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上野から寝台列車で金沢駅に朝6時に到着します。
それから白川郷の合掌造りを見に行きたいのですが、交通手段はどうしたらよいか教えたください。
バス、電車などは出ているのでしょうか?
もしでているのでしたらどのようなバスか教えてください。

A 回答 (3件)

No.2です。

ちょっと補足します。

高岡駅から白川郷へ向われる場合は、寝台列車を高岡で下車された方が便利です。もし「北陸フリーきっぷ」をご利用でしたら城端線の城端駅までフリー区間ですから、城端駅前からバスに乗られると安上がりです。
    • good
    • 1

金沢から白川郷までは全線高速で行けます。

ですからそこまで大変というわけでもありませんが、折角のご旅行に余計な緊張はしたくないですよね。

直通バスがいっぱいなら、電車で富山県の高岡駅(北陸本線:金沢から普通列車で40分ほど)まで行ってそこから路線バスで行く方法もありますよ。
http://www.kaetsunou.co.jp/nori/200712-11.html
高岡駅から萩町集落までバスで2時間半かかってしまうので、高岡駅から城端駅までJRで行ってそこからバスという方法でもOKです。高岡~城端は城端線で50分です。
    • good
    • 0

8:40に金沢駅前から白川郷行きのバスが出ています。


詳しくは下記をどうぞ。
http://www.nouhibus.co.jp/a0_bus/teiki/sirakawag …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見て見ましたら、8時の便が空席1でした。
友人と二人で行くのでどうしたらよいか悩んでいます。

金沢駅から何か他の手段はありますでしょうか?
レンタカーをした場合、冬の時期に白川までの運転は雪道素人には危険でしょうか?それとも道路は舗装されていて安全でしょうか?
観光用にバスはそれいがいにもでていますか?

お礼日時:2008/03/06 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!