仙台市内のロシア料理店を探しています。
ホテルリッチフィールドのそばに以前あったと思うのですが、最近見かけません。
どちらに移転したか、また、違う店でも良いので、ロシア料理の店をご存知の方、
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「トロイカ」は如何でしょうか?


確かロシア料理のお店だったと記憶しています。
宮城県仙台市青葉区一番町2丁目6-9
022-223-5550 

違ったら、ごめんなさい。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yodaさん、ありがとうございます。
そのお店、実は昨年の12月に閉店してしまったのです。(;ο;)
仙台の町中には、今ロシア料理の店がないということなのかなぁ・・・悲しいです。

お礼日時:2001/03/12 10:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仙台のおすすめ観光スポットを教えてください。

20代女性です☆
ゴールデンウィークに1泊で仙台旅行を考えています。
交通手段は、仙台駅まで新幹線で行きそのあとはレンタカーで観光スポットを回ろうと思っています。

今回の旅行では、「温泉のある宿に泊まること・牛タンを食べること・松島に行くこと・その他観光スポットをまわる」これが希望です。

温泉も秋保温泉とか・・・いろいろ調べたのですが、仙台駅から、また松島からの距離感がわからないので悩んでいます。

宿はどのへんに宿泊するのが良いでしょうか?
また、効率良く回れそうな範囲のおすすめの観光スポットを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

★牛タン:どこに行っても牛タン専門店なら外れはないですが、個人的には利休、伊達の牛タンでしょうか。利休の(休)の字が間違ってるかも。
街中歩いても結構あります。発祥の店は国分町の通りの方です。仙台駅から歩くと30分はかかります。新幹線で来るなら仙台駅の3階に牛タン通り、寿司通りがありますので有名どこはあるかと。

★温泉:秋保温泉ですが車で30分ぐらいです。歴史は古いですが無色無臭なので自分は入った気がしないので行きません。
ちょっと前に松島でも掘って温泉が入れる宿が出来たみたいです。
仙台からなら(大きい所)だと秋保温泉、作並温泉、鳴子温泉、遠刈田温泉、鎌先温泉、小原温泉、でしょうか?
ただ松島行くなら秋保温泉が一番近いです。次に近いのは作並かな?・・
松島から10分ぐらいのところにも温泉宿1個ありますが、温泉街ではないですが。

★移動:仙台駅から通常下道で松島まで45分ぐらいですが連休なので高速をお勧めします。下道行ったら渋滞で何分かかるか分かりません。東部道路の長町もしくは仙台東インターから乗り確か松島インターで降りて信号右に行って道なりにずっと行くと松島水族館に出ます。その水族館前の信号を左に曲がるとすぐに観光スポットで人がたくさんいますので分かるかと。
遊覧船に乗ってかもめにでもえさをあげてみてはどうでしょう。

★牛タン:どこに行っても牛タン専門店なら外れはないですが、個人的には利休、伊達の牛タンでしょうか。利休の(休)の字が間違ってるかも。
街中歩いても結構あります。発祥の店は国分町の通りの方です。仙台駅から歩くと30分はかかります。新幹線で来るなら仙台駅の3階に牛タン通り、寿司通りがありますので有名どこはあるかと。

★温泉:秋保温泉ですが車で30分ぐらいです。歴史は古いですが無色無臭なので自分は入った気がしないので行きません。
ちょっと前に松島でも掘って温泉が入れる宿が出来た...続きを読む

Q5月27日のどっちの料理ショーにでていた、オムそばの店について

かなり前の話で恐縮ですが、2004年5月27日のどっちの料理ショー(ねぎ焼きv.sオムそば)の「おいしい応援団」で紹介されていた、大阪のオムそばのお店について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、所在地等をお教えください。
(たぶん、大阪・上本町の「うえの」というお店だったように思いますが、場所がわかりません。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「どっちの料理ショー」の記録を取っているサイトに「うえの」の情報がありました。
地図で見たところ、上本町5の交差点近くのようです。

うえの
大阪府大阪市天王寺区上本町5-2-4
06-6761-7201

大阪の店がもう一件紹介されていたようですが、店舗名が違うのでたぶん上記でしょう。

総本家 若竹
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/P019061.html

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Osaka/guide/0107/P019061.html

Q仙台の観光スポットについて教えてください。

仙台の観光スポットについて教えてください。


いつもお世話になっております。

仙台には松島や蔵王、秋保など見所は多いと思うのですが、若い人向けの観光スポットが少ない気がします。若い人でも楽しめる所はあるでしょうか?

お勧めの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

仙台は都市部の一般的な派手なアトラクションを楽しむような観光をするところではないですよ。

むしろ、のんびり自然散策しながら歴史を楽しむ人、グルメを楽しみたい人に良いかもしれません。

たとえば、「宮城まるごと探訪」というサイトがあるので、そこからご当地のグルメイベントを検索して遊びに行ってみるとか、海や山の遊覧船を季節によって楽しみ、その土地でしか食べられないもの・見られないものを体験してくるっていうのが乙かもしれません。

たとえば、レンタカーを借りられるのでしたら仙台南部の白石も良いと思います。
個人的には登米市登米町(とよままち)で明治村を散策して、近くの岩手館ケ森で牧場を通過、一関、平泉と走るコースが好きです。

田舎体験を満喫するつもりでお出かけいただければ、地元のひとも親切に地元自慢してくれると思います。

初夏から秋まではあちらこちらの観光花園や体験スポットもにぎわいますから、その時期なら一味変わった宮城観光ができてお勧めかな。

Q浜松町バスターミナルそばのカレー(インド料理店)を探しています。

浜松町バスターミナルのそばに、本格的なナンなどを出すカレー屋さんかインド料理店があるという話をきいたのですが、店名を知っている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

絶対これだと思います。

港区浜松町2-4-25 03-3434-3435
「JYOTI(ジョティー)」

きれいな一戸建てです。(狭いけど)
テイクアウトも食べていくのも、まず食券を買うんです。

お勧めは2種類のカレーが選べるセットで800円。
(サラダ、ナン付き)

私は「バターチキン」と「えび」が大好きです☆

Q仙台市内の美味しいお店&観光スポット

1月末に仙台に行きます(スキーの帰り)。ここはハズセナイ!というグルメスポットと、観光スポットを教えて下さい。できれば仙台ならでは、っていうことろがいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

支店経済の街なのでこれといって特色がある…場所って無いかもしれませんが、
観光スポット・グルメスポットと言われると怪しいけど…的紹介~。

定禅寺通の「せんだいメディアテーク」:全面ガラス張りの図書館。建築関係の取材多し。
国道48号沿いの熊ヶ根鉄橋:アーチ式(だっけ?)としては日本最大級。
青葉山「金属博物館」:結構穴場だと思うんですけど…

グルメ関係なら、
2月最初の土日なら松島牡蠣祭りというのもあります。無料ってことで~♪
木町通りきくち家の「ずんだ羊羹(要予約)」
玉澤総本店の「晒しよし飴」(季節限定)
九重本舗玉澤の「九重」(外国の方に受けました)
一番町「永楽園」さんで販売されているさんまやヒノキ風味のアイスクリーム。
定義如来の「三角油揚げ」「豆腐の田楽」「えごま味噌のさといも田楽」
あとは意外と駅弁が美味しかったりします。季節限定品もあり♪

Qおいしいイタリア料理店かフランス料理店

2週間後に、恋人と付き合いだして3周年になるので、すこし雰囲気のいい店で夕食をとりたいと思っています。
恵比寿や広尾、渋谷方面で、一人当たり大体6000円くらいでコース料理が食べれるイタリア料理店もしくはフランス料理店を教えてもらえないでしょうか?
まだ、あまり有名になっていなくて穴場的な店とかもお願いします!

Aベストアンサー

予算が6000円位というのがかなり厳しい条件ですが、渋谷では・・

シャン・ド・マルスなどはいかがでしょう。
渋谷区道玄坂1-15-10道玄坂1ハイツ1F
03-3461-5013
王様のレストランで有名な店です。
オマールのびっくりムースが有名です。
場所がちょっと良くないんですが・・・
ベタベタですみません。
あとは、

ラ・ブランシュ
渋谷区渋谷2-3-1青山ポニーハイム2F
03-3499-0824
メニューは、7000円と10000円のお任せコースのみだったと思いますが、渋谷ではまあまあ評価が高いです。
7000円のコースは前菜4品、肉料理も4品からの選択です。

ラ・ロシェル
渋谷区渋谷2-15-1東邦生命ビル32F
03-3400-8220
これも、ベタですいません。
鉄人坂井の店です。
料理の味自体はどうという事はないですが、ビルの32Fと言うロケーションがよろしいかと思います。

以上フレンチでした。
参考になれば・・・

Q仙台観光スポット!?

年末(12月29日&12月30日)に仙台の友達のところに行こうと思います。
ただ、友達は仕事なので、夜くらいしか一緒に遊べません。
そこで、友達が仕事をしている日中の間、仙台(宮城県内)の観光をしたいと思います。
何かいい観光スポットなどありませんか?
私と子供(2歳)の2人です。

Aベストアンサー

日中の観光スポットをご希望ですが、その時期、
「SENDAI光のページェント」と呼ばれる、
全国の年末恒例街のライトアップ企画の先駆けとなった
ものが実施されているので、ご一覧を。
寒いので、温かい格好をしてくださいね。
http://www.sendaihikape.jp/

あと、仙台観光の定番は、
・青葉城
・松島
でしょうか。
子供さんが一緒と言うことなので、八木山動物公園や
仙台市科学館も良いかと思いましたが、年末で
閉館の様です。

Q長崎市内の中華料理店

長崎市内で中華料理を食べたいのですが
評判で
紅灯記か群来軒にしようと思っていますが
どちらがおすすめ
またおすすめメニュー,コース等あったら教えてください。

Aベストアンサー

長崎市在住のものです。元は関東にいました。長崎の飲食店はそれぞれに味が個性的で、とても意見が別れます。また根っからの長崎の人たちの味覚は独特なものがありますので地本の人の意見は参考までにした方が良いかと思います。それなのでkariyaさんのこのみやどんな食事がしたいのかをちょっと詳しく教えていただけると解答しやすいなぁと思います。紅灯記は季節の替りメニューがあるので事前の電話確認をした方がいいと思います。群来軒は知らないのですが賓来軒だったとしたら長崎一細麺の、皿うどんがおすすめです。私は江山楼は好きですし、おすすめできると思います。ちなみに駅ビルにあるのはお土産だけです。食事は新地、浦上、諫早店です。関東系の味だと思います。地元でも好きな人は沢山いますし、関東から遊びにきてくれる人たちも他よりおいしいと言っています。甘露は長崎人向けの味です。お店は狭く汚いです。関東系の人はあまり受け付けない味のようです。純粋に中華を味わうなら長崎駅の横のホテルニュー長崎のレストランが一番です。チャンポンならまた別の話になります。予算があるなら、長崎では懐石を味わうのも良い想い出になるかと思います。参考になったら幸です。

長崎市在住のものです。元は関東にいました。長崎の飲食店はそれぞれに味が個性的で、とても意見が別れます。また根っからの長崎の人たちの味覚は独特なものがありますので地本の人の意見は参考までにした方が良いかと思います。それなのでkariyaさんのこのみやどんな食事がしたいのかをちょっと詳しく教えていただけると解答しやすいなぁと思います。紅灯記は季節の替りメニューがあるので事前の電話確認をした方がいいと思います。群来軒は知らないのですが賓来軒だったとしたら長崎一細麺の、皿うどんがおすす...続きを読む

Q仙台のお勧め観光スポットを教えてください。

1/29(日)に仙台で観光をしたいと思っています。
1/28の夜から仙台にはいますが、遅くに到着する為
実際に遊んだりできるのは29(日)のみとなります。

彼が運転して車で行くのですが、仙台にはよく行っていたようなので
道路などは結構わかるようです。
29日は、朝から夕方3時くらいまで時間があるのですが
仙台で何をしたらいいか悩んでいます。

二人とも買い物などの趣味は無く、呑んだり食べたりするのは好きですが
付き合って日が浅い為(知り合ってからは長いので遠慮をする間柄ではないです)
これといって観光スポットや、定番のデートスポット(遊園地や水族館など)は行ったことがありません。
年齢はお互いに20代後半です。
屋台とかは好きなので、何かイベントなどがあれば良いなと思ったのですが
めぼしいイベントを発見することができませんでした。

泊まりは仙台市内とおおざっぱに考えていますが、場所はまだ未定です。
場所夕方3時過ぎには宮城県総合運動公園(グランディ21)に行かなければならないので
その時間に間に合うよう、お勧めの観光スポットや
デートプランをアドバイスしていただきたいです。
よろしくお願いします。

1/29(日)に仙台で観光をしたいと思っています。
1/28の夜から仙台にはいますが、遅くに到着する為
実際に遊んだりできるのは29(日)のみとなります。

彼が運転して車で行くのですが、仙台にはよく行っていたようなので
道路などは結構わかるようです。
29日は、朝から夕方3時くらいまで時間があるのですが
仙台で何をしたらいいか悩んでいます。

二人とも買い物などの趣味は無く、呑んだり食べたりするのは好きですが
付き合って日が浅い為(知り合ってからは長いので遠慮をする間柄ではないです)
これといって観...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は。
昔、住んでいた者です。
仙台は、空襲で焼け野が原になったので、観光地になるような歴史的遺跡が少ないんです。
アーケード街やブラブラ買い物をするにはいい町なのですが、これとお薦めが少なくて。

水族館がまだなら松島はどうですか?
ここの水族館は、海遊館みたいなきれいなところじゃなくて、何となく古臭いんですけど、それもそのはず、日本で一番最初に出来た水族館なんです。意外と種類はたくさんいます。
寒い時だから、室内が多いのがいいのじゃないかな。

室内といえば、地底ミュージアムというのもあります。長町です。これもちょっと他所ではないのじゃないかな。

あと、仙台市天文台が郊外に新築移転してます。私がいたときは西公園にあって便利だったのですが、移転して遠くなったけど、施設は充実したみたいです。車ならすぐだと思います。

ご参考に。

Q日光市内ゆば料理店紹介

今月末日光東照宮近くに宿泊します。母親も一緒ですので日本料理でゆば料理はどうかと計画しています。インタ-ネットで調査するといずれも夕食で5000円程度します。現地の方が利用する2000円以下の値打ちなゆば料理和食店をご存知の方紹介御願いします。尚レンタカ-は借りておりません。安川町付近が希望です。なければ日光駅前でしょうか?よろしく御願いします。

Aベストアンサー

夕食ではなく.単品で間食として食べるのであれば.駅から東照宮裏口の公営駐車場付近(半径100m程度)にかけて.1000-2000円程度で出している店が結構有ったかと思います(5年以上このあたりで食事を取ったことがないので最近の価格は不明)。ただ品数の問題があります。

鉄道利用ですと.隣の今市の商店街にも昔有ったかと思いますが.こちらは疑問です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報