都道府県穴埋めゲーム

こんにちは、34歳独身男性です。

今年35歳年齢なので仕事のことや結婚のこと将来のことと不安になることが多いです。

仕事の不安・・・役職はついていない。会社の将来性は成長しているのでそこまでは不安ではないが、これからのポジションが不透明の為、不安に思うことが良くある。

結婚の不安・・・結婚を約束していて、親や会社にも話をしていたのが失恋したので、次、彼女が見つかるかどうかや失恋したことに対して傷ついているので、また裏切られるかもと思っている。

現在、同じような環境の人に対して聞きたいのが仕事や恋愛に対して前向きにポジティブに考えるためにアドバイスがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

失恋がなんだ~~っ!!



昇進はともかく、きちんと正社員で仕事もしてらっしゃるようだし(自分の知り合いは派遣やバイトやパチプロ、ニートまで!?)。
男子なら、これから魅力が出てくる年齢です。
役職を考えるより、今の与えられた位置で一生懸命出来ているか、もっと効率よく環境よく生きがいを感じられるか、考えてみたらどうでしょう?
趣味など、好きなことでも、一生懸命楽しんでる人って素敵です☆
自分の「良いところ」と「悪いところ」を書き出してみて、「良いところ」をもっともっと利用しようと考えると「自信」が沸いてくるはずです!
理想の女性に会えた時につり合うような‘自分作り”になるかと。

とりあえず
失恋たくさんしていまだイカズゴケな37才の私よりは、まだまだまだ!
明るくがんばってください(^0^)//

あと、松下幸之助のビジネス本はお勧めです
    • good
    • 1

人生ってなるようになるしなるようにしかならない。


結婚も仕事も本人の努力だけではどうすることも出来ませんよ。
運が半分くらいかな?
今の世の中役職がついているほうからリストラされたりしてますし。
平社員の方が残業がついたり、再就職でも変な気使いがなくていいこもしれませんよ。
悩んでる人にこう言うのも何ですが悩まないこと。
悩んでる時間があるならやりたいことやった方がいいですよ。
人生なんて明日終わるかもしれませんから。
今日を精一杯一生懸命楽しく生きればいいんじゃないかな?
    • good
    • 0

同い年の派遣ですけど・・・正直、真面目で偉いなあ・・・と思いました。

最近、貴殿辺りの独身を狙う30代前半の派遣さんがなぜか多いのです。(決まって、私たちより1学年下に見られる現象。昔はこんな派遣、いなかったのに・・・不思議だ。こんな小姑は要らないなあ・・・的な派遣さん達です。。汗)

お見合い的な手段で良い人を捕まえたほうが良いと思います。
多分、新卒時から残業で余暇がないから、人を見る眼のない素朴な男性が多いのかなあ・・・と感じる世代なので。
現在29~25歳の方達は、バブル崩壊後の現実主義的な世代なので、同年代同士であっさり早めに結婚しちゃってる方が多い。

九紫火星は孤独な星みたいなので、あんまり幸せになってる人を見た事がないです。年の離れた人を要領良く選んでる子は、割と幸せな家庭生活を続けてるけど・・・参考まで。
    • good
    • 0

はじめまして。

私は28歳の独身女性です。女性なので、質問者さんとはちょっと立場が違いますが、参考になれば幸いです。

お仕事とご結婚に不安があるとのことですが、たぶん、ご結婚されても、お仕事で昇進されたとしても、何らかの不安は持ってしまうのではないでしょうか?結婚したら浮気しないか、役員になったら倒産しないかな、など。

私もいろいろと不安が多く、女性ですから出産ということも考えると、あまり悠長なこと言ってられないんですよね。
その点、男性はいいなぁって思ってしまいます。

一人でいると気持ちが塞がりやすいので、友達や家族、ネットなどを活用してサークルなどに参加する、といったことで、できるだけ人と関わった方が良いと思います。いろいろな考え方に触れ、自分の中で考えが変わることってありますよ。私も、先月まではいろいろと不安があり、泣いてばかりでしたが、周囲に助けられました。

あと、何か目標があるといいと思います。私は資格取得ですが、具体的な方が取り組みやすいのでオススメです。彼女を作るために、夏までに10人の女性と知り合う、なんていうのもイイのでは。

芸能人のような成功者として見える人でも、不安は少なからずあると思います。生きているから、そういう思いは誰でもあると、私は思います。でも、ただ不安を抱えているだけでは苦しいので、その中でも前進して行けるような目標が、質問者さんの中で見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。悩みのレベルは違うにしても必ず悩みはどなたでもあるとのことですよね。くよくよしても何も変わることはないので、前向きの行動していきます。

お礼日時:2008/03/11 10:22

結婚については見合いすれば良いのです。


34才でこれから恋愛結婚を望むのは欲張りですね。
男としても適齢期を過ぎかけています。
仕事については実力の問題なのでがんばるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事は頑張るしかないと思うので頑張っていきます。

恋愛結婚を望むのは欲張りですかね?お見合いであっても恋愛は未だしたいと思っていますので、そちらも頑張りたいと思います。

お礼日時:2008/03/11 10:04

一般的なことしか書けませんが、ご存知の通り、どんな企業も前年度の企業業績と人事を基にして、経済動向を勘案しながら、今年の収益目標を立て、その目標を実現すべく、事業計画を立てて、その収益目標の実現に適した人事配置を実行して、一年間又は将来的な展望にたった経営布陣をひいて企業間競争を展開していくわけですね。


 経営陣は、企業利潤の安定的な上昇をはかるために、生産性とそれにつながり、左右する人事配置(職階、移動、昇格)は、企業の生命線であるわけです。市場の国際化と広域化は、競争の激化を生み出し、バブル後の長期不況は、各企業内部の労務管理を一変させてしまったものと思います。経営陣につながる職階制の最初の地位は、事務部門では主任でしょうか、現業部門では組長・班長が一般的でしょうか。その職階への登用は、なんとも申せませんが、個人的な立場から企業的な立場への意識と行動の転換と同輩からの信頼は大切な要素では。
 恋愛は、あなたさまの、お人柄を信頼してくれる人が現れます。
 ファイトの気構えで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報