【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

目的地は東大邸です。
関西空港より飛行機で出発します。釜山の空港に到着後、リムジンバスで東大邸まで行くように言われました。
空港のHPなどを見ても直で行く路線がないようなのですが、釜山のバスターミナルまで市バスで出て、高速バスに乗りかえる方法しかないのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

相手から東大邸駅に来るように指定された点が、ヒントだと思われます。

と言うのも大邸の市街地は大邸駅のほうにあり、東大邸駅は新大阪駅の
ように長距離列車のターミナル駅だからです。

ですから、相手は「 リムジンバスで釜山駅に向かい、そこからKTXや
セマウル号で東大邸駅まで来てくれ 」という意味で言ったのではないで
しょうか。それが釜山空港 → 大邸の行き方としても一般的ですからね。
もちろん #2 さんご紹介の方法でもいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

こんにちは。

金海国際空港のHPにも大邱方面へのバスは掲載されていませんね。
 http://gimhae.airport.co.kr/japan/park/trans_inf …
 なお、鉄道利用の場合は釜山駅へ向かわれるより、バスかタクシーで亀浦駅へ向かわれて亀浦駅から大邱方面への鉄道に乗られたほうがいいと思います。一部のKTXが通過しますが、それでも1時間に2~4本の運転があります。所要時間は1時間前後といったところです。
    • 0
この回答へのお礼

韓国内の時刻表を見ましたが、空港のあるキムヘ→テグというバスはありますが、キムヘ空港に立ち寄るか否かは不明です。

プサンBT→テグの高速バスはあります。
15分間隔で運転されていまして
一般パス/6700W・優等バス/9800Wですが、少し値上がりしているはずです。東テグには止まるはずですが、そこまでの記述はありません。
距離135キロ、所要時間1時間50分だそうです。

バスは韓国に不慣れなひとにはなかなか乗りこなす事は出来ませんので、一旦国鉄釜山駅まで出て、高速鉄道「KTX」に乗ってはいかがですか?
釜山発→ソウル行きなら1時間です。
    • 0
この回答へのお礼