プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今高校1年の♂です。

同じクラスのKさんに恋をしています。
Kさんには彼氏がいるというのを聞いていますが、それは5月頃の話であり、今現在いるのかどうかは分からない状況です。

クラス替えも迫り、Kさんはとてもおとなしい子なので、クラスが違えば接する機会はほとんどないと思います。

Kさんとは全く喋らないわけではないですし、少しは仲が良いような感じです。
僕がKさんの横を通るとき、何度がぎこちない?動きをしていましたが、何か意味があるのでしょうか?
視線が合うこともかなりありました。

僕としては、告白してしまいたいのですが、彼氏がいるのであればそれは遠慮したほうがよいと思っています。

この状況で、僕はこれからどう行動すべきでしょうか。

A 回答 (5件)

Kさんと日頃仲のいい友達とかからKさんに彼氏が未だにいるのかどうか

聞き出すってのは?それか、さりげなくKさんって彼氏いるの?って直接聞くとか…。ただこれをやると、あなたがKさんが好きだという風に
思われる可能性が高いです。まぁ、ホントに好きなんだから問題ないと思いますが…。
    • 0

彼氏がいたとしても、自分の気持ちを伝えることは自由だと思います。

遠慮していて後悔するより、自分の思いを素直にぶつけてみると良いと思います。

アドバイスになってるか心配ですが、まずは行動に移してみる事が大切ですよ☆
頑張って下さいね!
    • 0

その人の友達や交友関係のある人を通して聞いてみたらどうですか?

または、直接本人にさりげない話題を振って話しかけてみるとか…

本当にその人の事が好きならば例え、彼氏がいたとしても自分の気持ちを伝えないと卒業するまでずっと後悔すると思いますよ。
クラス替えがあるまでに、告白した方がいいと思いますよ!
結果はどうあれ、きっと勇気を振り絞って告白すればムヤムヤしていた気持ちもスッキリすると思いますよ!!!
    • 0

Kさんに彼氏いるの?と直接聞いてしまえばいいのでは?

もしいると言われたら「そうかぁ、残念だな」とでもつぶやけば彼女に質問者さんの気持ちは十分伝わるし、直接はっきりと告白しているわけではないのでKさんは返事をする必要がないので負担にはならないと思います。

もしいないと言われたら、そのまま告白♪
    • 0

先ずは彼女と気軽に話す中で彼と上手くやってる?位の会話で

様子を聞いてみたらどうですか?もうクラス替えなんだし、話す事くらいは貴方から行かないとね。それで彼がいるなら、脈無しと区切りもつくでしょうし。いないのであれば、クラス替えの前にアドレスを聞くなり、メールのやり取りを楽しく進めるなりすることは出来るでしょうからね☆
    • 0