アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は唇が赤いのがコンプレックスの一つです。
写真に自分が写っているのを見ると見事に赤いので恥ずかしいです。

そこで「教えて!goo」の過去の質問を見て「コンシーラー」と「コントロールカラー」が効果があると知りました。

どちらの方が効果があるでしょうか?
また、オススメの商品を教えてください。

A 回答 (1件)

仕事上で初めて会う取引先とか、外見や第一印象が大きくものを言うときにはコンシーラーを使ってもいいでしょうが、一時的なものですからプライベートでは、そういうことをすること自体が人に知れたら(たいがい知れ渡るものです)あまりいい評判がたつとは思えません。

まったくそのことを考えないようにして、他のことで真剣に没入できるものを探してはいかがでしょうか。異性との交際についても、おつきあいしたい・している方が、自分のそういうコンプレックスに対してどう対処するかをみるのもその人格を見るいい決め手になると思います。

知らず知らずのうちに唇を噛んだりすると唇が赤くなりますが、そういう癖はありませんか。

私の妹には幼いときに怪我をして左目の上に大きな傷がありますがまったくそんなことを気にしないいい人と結婚でき、二人の子供をそだてて幸せな家庭を築いています。
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます。
コンプレックスを持ちやすい時期なのか、少し神経質になりすぎていました。
自分に自信を持つことはとても大切ですね。