【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

表題のとおりなのですが、彼女(本来は彼)のことは嫌いじゃない。

けれど、付き合ったとして、心から彼女を女性として扱って上げられるのか?って不安があります。

一緒にいても楽しいし女性らしい仕草も可愛いと思います。

が、やはり彼女は女として私に告白してくれたのでは?と思うと、どうしたものかと悩んでしまいます。

是非、みなさんのアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

私は、一時的にですが同姓の方に惹かれた時期がありまして、お付き合いしていました。

最終的には、悲惨な結果になりました^^;

やっぱり将来家庭を持てないというのが、私達の間でネックになりました。
「出会った当初は養子を迎えれば家庭は持てるから」と言っていましたが、今現在は別れ、疎遠になってしまいました。

同情や関係を壊したくないという気持ちだけでは、どうにもできない壁がきっと出てきますので、その覚悟と想いができないのでしたら、それは上手くいかないんじゃないかなぁ…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素直に話して、また相談させてください。

電話、してみます・・・今

貴方の正直な気持ちで返答されてはいかがでしょうか。

友達としてお付き合いできても、恋愛関係にはなれないと(こういうことですよね?)。

難しい問題ではありますが、性同一性障害であるか否かに関わらず、
男女の付き合いにそういうことは多々あると思います。
自分に嘘をついて相手を喜ばせても長くは続かないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

本音を話してみます!

つまり付き合っても良いけど女として見れないかもしれない。

ということですね。
付き合うにしろしないにしろその不安を相手に伝えるのが真摯な態度ではないでしょうか。断ったからといって交友関係まで絶つ必要は無いと思います。もし相手にそれだけの理解がなければ最初から付き合わないほうが良いですし。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。素直な気持ちを打ち明けてみます。

性別関係なく、貴方と気が合う人との縁は、大切にね。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。