プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅も会社もofficeXPなんですが、少し違うところがあります。

エクセルで、自宅のはシートのタブが色変更できます。
シートタブ上で右クリックから色を選べます。

でも、会社のは同じXPなのに、右クリックからこの機能が出てこないのです。
これってバージョンによるものなんですか?

それとも、法人向けはこの色変更の機能を抜き取っているんですか?

どなたかわかるかたいますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



バージョンの違いがあるのでは、バージョンは?
検索していると2002からだとか(未確認ですが)
http://www.relief.jp/itnote/archives/002047.php

では。
    • good
    • 0

(1)Xpとかの区別でなく、ヘルプーバージョン情報でエクセルのバージョンを調べるべきでは。


2002から新設された。97のバージョンは無いかな
(2)まさかこういう勘違いが無いと思うが
シート見出しの色を変えても、そのシートをアクチブにしている間はその色の下線だけしか表示されず、他のシートを選択するとタブ部がフルで色が付く。
(3)私がやるとツールーシートの保護をしてもシート見出しの色は変えられた。
    • good
    • 1

シートの色の変更ができないのはおそらくシートまたはブックにロックがかかっているのではと思われます。

確認するには「ツール」→「保護」の「ブックの保護の解除」をクリックしてみてください。パスワード入力画面が出てパスワードが入力されないと解除できないようになっているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!