ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

今まで付き合った女性は,以下のようなパターンです。
自分に彼女がいて,そのことを相手も知っている。または,彼女を探していることを相手も知っている(その時点では,その女性は対象外)。

相手に彼氏がいて,そのことを自分も知っている。または,彼氏を探していることを自分も知っている(その時点では,私は対象外と思われる)。

(双方とも彼女・彼氏がいない状態で)彼女になって欲しいので近づき,うまくいったことはありません・・・
これは,相手を意識してしまいうまく話ができなかったり,嫌われないよう予防線を張ったことが原因ではないかと思っています。
遠慮なく,何でも話ができなかった(自然体でなかった)ということです。

やはり,彼女になって欲しいというオーラを出して近づいたり,お願いしてデートしてもらうより,
友達感覚で仲良くなり,その後彼女になると言う方が,自然なんでしょうか?
その方が,重くないですし・・・

A 回答 (3件)

こんにちは。


彼女 欲しいオーラはやっぱり伝わりますよ。
友達になってしまってからでは、恋人になりにくい場合があります。
友達感覚というより、まずは「一緒にいて楽しい」という方が大切なきがします。
会話が弾むには、お互いの波長と、まず共通の話題だと思うんです。
相手を惹きつけるには 少しでも尊敬できる部分を見せたほうがいいと思います。
「余裕」が必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相手を惹きつけるには 少しでも尊敬できる部分を見せたほうがいいと思います。
尊敬ですか・・・難しいですが,心掛けたいと思います。

>「余裕」が必要だと思います。
気に入った相手に対しては,これがすごく難しいです。
でも,そうしないとダメなんですね。

>彼女 欲しいオーラはやっぱり伝わりますよ。
単に,「彼女欲しい」オーラではなく,
「あなたのことを気に入っていますよ」オーラも,伝わるのものでしょうか?

お礼日時:2008/03/11 06:32

近付き方にもよると思いますが、私は恋愛感情のない人に


遠くから「じぃ~~~」っと視線を送られたり、明らかに
話しかけるタイミングを探られたりする状態が苦手です…。

「だったらはっきり言いなさいよっ!!」と思ってしまいます。
言わないまでも、きちんとアプローチするなりなんなりして
もらいたいものです。

最初から「気になる」と言われていた方が、こちらも意識して
彼を観察できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遠くから「じぃ~~~」っと視線を送られたり
これを嫌がる女性は多いですね。
気持ち悪いと,聞いたことがあります。
用事があるなら,話しかけて欲しいって。

>最初から「気になる」と言われていた方が、こちらも意識して彼を観察できます。
なるほど。
後は,気負わず自然体で接するのが一番いいですよね。

お礼日時:2008/03/11 06:37

飲み会とかで最初から「女」って思われてるのは辛いです・・・こういう時、既婚者の女性がうらやましいです。


旦那がいるから、気楽にメールも飛ばせるし・・・自分次第で不倫も出来ますしね。
「え~・・・私は友人にもしてくれないんだ・・・」
って絶望的な気持ちになりますね・・・
逃げ道を作ってくれる気の利くというか、機転の利く男性が気楽で安心して付き合えますね・・・
めんどくさいけど、最初は親友候補その1って感じで見て欲しいですね・・・
見合いもそうですけど、初対面や出会って間もない方から
「オレとセックス出来るか否かっ!?」
と、唐突に突きつけられてもなあ・・・汗
という感じです。
信頼関係がない人に恋愛勘定(感情)を抱くはずもなく・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり,最初から恋愛感情があると,うまくいかないのですね・・・
まずは,人間として仲良くなって,それからという事ですか。

>信頼関係がない人に恋愛勘定(感情)を抱くはずもなく・・・
なるほど。大変参考になりました。

お礼日時:2008/03/09 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング