プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 遠距離恋愛中です。同じ歳の社会人同士で、ずっと友達だった彼と遠距離の状態で付き合って3ヶ月になります。
 距離があるため、交通手段が飛行機になるのですが、正直金銭面での負担が大きいです。彼も来てくれたことはあるのですが、彼の休みがほとんどないので私が行かなければならない状況です。
 みなさんは、交通費についてどのようにしていますか?
 彼から後でお金を貰うのもなまなましくて抵抗があります。でも、このまま負担が大きくなると、彼との今後を考えてしまいます。
 みなさんのアドバイスよろしくお願いします。
 

A 回答 (6件)

遠距離恋愛をして現在は二人一緒に暮らしている友人がいるのですが、遠距離恋愛で金銭を片方に負担させるのは絶対にしては駄目らしいです。


このサイト見ててもそういう意見は多いですし。
片方に余裕があるのなら良いとは思いますけどね。
まぁ、そんな人はさすがに少ないですしね。

どちらかが多く負担すると、遠距離ということでひょんなことからこの先の不安や不信感、嫌悪感などが生まれてしまうみたいです。
今のあなたのような感じでしょうね。
彼に負担させても、それは同じだと思うんですよ。

なるべく、どちらが行くにも半額ずつと決めた方がよろしいかと思います。変に片方だけに負担させないことですね。
お互い社会人みたいですし、デート代に関してはお金に余裕ある方が持てば良いかと。

変に甘えようとはせずに、半額ずつと相談してみるのが一番かと思いますよ。
さすがに多くだしてとか、全額となると、彼の方も考えちゃうでしょうしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。私も彼に全額出して欲しいだなんて思っていません。今の彼の給料と生活を考えると無理ですから。

ただ、彼に気付いてもらいたかったんです。
いつも来てくれてるから、お金大変でしょ。とか
気遣って欲しかったんです。

来て欲しい。とか、会いたい。だけじゃなくて。
会いたいから、半分ずつ出しあおうか。とか

彼は、会いたいのを我慢するのは返って良くないよ。会えるときは会おう。
と言うんです。

行くほうとしては、じゃあお金は?
となってしまいました。

そう思うと、なんて小さい人間だと自分が嫌になってしまいました。

今後はきちんと話し合っていくことの大切さを教えていただけました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 17:45

私は、私が会いに行くときでも、彼が全額出してくれてました。


それは男性だからと言うことではなく、金銭的に余裕があるほうが
出せば良いという彼の考え方からです。
不意にいくときなどはもちろん自分で行ってしましたが、
相手が全く持ってくれないとなると、あのペースでは会えなかっただろうし、
その頻度の低下が及ぼす二人の関係ってのもあっただろうなぁ、って思います。
なので、質問者様の気持ちも分かるような気がします。
私は随分甘やかされたと思いますが、せめて半額。
交通費を持ってもらっていた分、私も食費などは出してましたし、
二人のことだからお互い様だと思うのです。
ですから、デート代などを彼に上手におねだりしてみてはいかがでしょう?
経済的なものから感じる将来像などはありますよね。
あまり推察ばかりせず、お話し合いや、当面の解決策が見つかる事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼から、「会いたい。」と言われれば嬉しいし、自分も会いたくて。そして、付き合って間もないこともあり、衝動的に行っていました。
 今後は行きたくても私自身の休みの都合がつかなくなるため、行けるときに行こうと思う気持ちもあって・・・ 
 【上手におねだり】私の永遠のテーマになりそうです(汗)
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 00:00

「お金は出すから、会いに来て」


と言われたら、頂けばいいと思いますが、
自分から行って、お金ちょうだいっていうのは、
止めた方がいいと思いますよ^^;

金銭面で無理のない程度に、回数を減らすしかないと思います。

来てと言われたら、「今はお金が苦しくて・・・」と、正直に言えばいいと思いますし・・・。

そうやって、遠距離恋愛は滅びていくこともありますし、
それを乗り越える人たちもたくさんいます。

私は、経験者ではありませんが、一方的に遠方の人を好きになり、
勝手に会いに行っていました^^;

お金は、そりゃ~苦しかったので、会社以外にバイトもしました。
その彼とは、いつまでも友達どまりでしたが、今もとっても良い思い出です^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。自分で会いたいから行ったんです。
自分の出来る範囲で行動しなければなりませんよね。
彼の誕生日とか、バレンタインとか、頼まれてもいないのに自分で頑張りすぎてパンクしてしまったみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 23:46

ネットに書き込まないで、彼氏と相談してください。



イヤなら、別れて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。全くその通りですよね。
ごもっともなご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/09 23:42

こんばんは。




相手のお金で飛行機に乗るなんてわたくしなら、イヤだなあ。わたくしも遠距離で行き来していましたが、ニューヨークでしたよ。疲れるからビジネスクラスに乗っていたし、お金は捨てたようなものですが、それなりに楽しかった。国内なら安い安い。そんなところで女を安くしてはなりません。なんてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
ニューヨークですか・・・  何て素敵なんでしょう。
私も女に磨きをかけなくちゃ!ありがとうございました。
 

お礼日時:2008/03/09 23:32

次会う予定を聞かれたときに「今月はちょっとお金が厳しいから無理かも……」などとほのめかしてみるのはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 彼は一度だけ、どうしても会いたいからと、航空券を買ってくれたことがありました。半分だけなら出せると言われていたので、帰る前に半分の現金を渡しました。
 今回は、格安航空券を購入できたので行くことにしました。彼は、飛行機代を出してくれるところか、デート中に自分の買い物をしていて、そのことが気になって。
 自分で会いたくて行きたくてしたことですが、飛行機代のために色々我慢もしていたので何だか自分ばかりが我慢しているみたいで醜い気持ちが出てきてしまって・・・
 次はそのように言ってみようと思います。
 ありがとうございました。
  

お礼日時:2008/03/09 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています