プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和風な音楽アーティストを探しています。
オススメなアーティストをぜひ教えてください!

インストルメンタル
サウンドトラック
洋楽・邦楽
HIP-HOP・J-POP・ロック・V系・バンド・個人・グループ
などなんでも構いません。
あまり激しいV系やロック等、メロディーが分からない程の歌い方のアーティストは好みません;
適度な激しさは好きです。

参考として…好きな和風なアーティストや曲は、
Nujabes、撫子ロック、吉田兄弟、MINMI『四季ノ唄』、NARUTOサウンドトラック、大奥サウンドトラックなどなどです。
よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

ちょっと和風なバンドとして↓



・うるふ(「南部拾四年式」など)
・Kagrra(「愛の讃歌」など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
うるふ、すごく気に入りましたv
YouTubeで色々聞いてみましたが、特に想ひ出迷子が気に入りました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 14:05


すいません、「彩の」讃歌でした。
    • good
    • 1

中島みゆき。



とか?
    • good
    • 0

細野晴臣の紫式部/源氏物語というアニメのサントラはオススメです。


高校で国語の授業でそのアニメに出会ったのですが、音楽のあまりのカッコ良さに終始発狂しました。
予備知識の無いアメリカ人の音楽マニアの友達にも聞かせたら、COOL!って言ってました。

Hip Hopだと和風なアーティストはダントツでDJ Krushですかね。
http://www.amazon.co.jp/Jaku-DJ-Krush/dp/B0002VE …

ジャズバンドではsake rock
阿波踊り的なノリで、日本的なゆるい情緒あふれる音楽です。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どの方も良さそうですね
特に源氏物語気になります!
探して聴いてみますね
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 22:25

和風、というのがわからないのですが、


私が好きなアーティストは、

「GARNET CROW」

結成当時から独自の音楽性を貫く、四人のクリエイター集団。

中村さんの神聖な歌声と、azukiさんの深遠な歌詞が、心に澄んだ感情と世界を生み出す。

「夢みたあとで」「忘れ咲き」「永遠に葬れ」「君という光」
「風とRAINBOW」「まぼろし」「この冬の白さに」「涙のイエスタデー」「君 連れ去る時の訪れを」「Holy ground」「夏の幻」「失われた物語」「冷たい影」「世界はまわると言うけれど」など。
(夢みたあとでとHoly groundはライブで必ず歌われます)

スカパーの269チャンネルで、仁和寺(和風!!!)でのライブ映像が出ます。
http://www.mjtv.jp/lineup/garnet/index.html
見れるならどうぞ。(リピート放送は、3月14日で最後です)


失われた物語、巡り来る春に、世界はまわると言うけれど
そのあたりが和風かな・・・


「T.M.Revolution」
です。今は名前が変わったのかな?
私は「 HEART OF SWORD~夜明け前~ 」
「BOARDING 」「Meteor」
とかが好きです。
まだミーハーな曲しか知らないんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二組とも好きな歌手です。特にT.M.~のMeteoaはイイですよね!
せっかく教えてくださったのですが、私が言う和風とは違うみたいです;
でも 回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/10 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!