アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月上旬にレンタカーで旭川にも行くのですが、旭山動物園やラーメン村に行く予定です。ラーメン村はどこのお店がおすすめでしょうか?味などもこってりなのかあっさりか教えていただけたら嬉しいです。(ちじれ麺は苦手です。)あと、旭川での夕食なのですが、市内からあまり遠く離れていなくてお得で美味しい「ジンギスカン」のおすすめのお店があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ラーメン村なら青葉かな。

縮れ麺ではなかったと思う。
濃いダシの醤油で、こってりという印象ではなかった気が。

旭川でジンギスカンといえば、大黒屋です。
ただし、混んでます。
旭川イチなので。
サンロク街にあります。
ジンギスカンじゃなければ、塩ホルモンの炭やが美味しいです。
旭川は塩ホルモンの街です。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。ジンギスカンは、どこの本やネットで調べても大黒屋がおすすめと出てきますね。旭川にも松尾ジンギスカンのお店がありますが、おすすめではないのでしょうか?ラーメンは、青葉か梅光軒か蜂屋か迷っています。ラーメン村にこだわらなければ、どちらがいいのでしょうか?

蜂屋は行ったことありません。

梅光軒よりは青葉の方が好き。
旭川ラーメンらしい味というか。
ただ、今は日本全国美味しいラーメンが氾濫していますので、過剰な期待を持っていくとがっかりすると思います。
ほ~旭川ラーメンの味と言うのはこういうものか、フムフム。と学術的検地から食べるのであればいいですけど。

あと、一蔵も私が思っている旭川ラーメンのイメージです。

地元の人には「玄」や「橙ヤ」の方が今は流行みたい。
駅からは遠いです。

ちなみに私が一番好きなのは山岡家です。
家系に近い味噌で、全国展開しています。
そんな味覚の持ち主の批評だと思ってください。

松尾ジンギスカンは行ったこと無いですが、松尾は味付けジンギスカンで有名であり、大黒屋は生ラムです。
羊でもちょっと違います。
松尾ジンギスカンでも店舗ならメニューに生ラムもあるとは思いますが。
↑行ったこと無いので確証無し。

私がいますぐエアドーに乗れたら、真っ先に向かうのは炭やです。
    • 0
この回答へのお礼

旭川ラーメンは、食べたことがないのでおすすめと言われる所に行きたいなと思っています。山岡家も調べてみようと思います。ジンギスカンは松尾か大黒屋かで、かなり迷っています。御回答ありがとうございました。