人生のプチ美学を教えてください!!

タイトル通りです。
好意を寄せている相手へのホワイトデーのお返しを何にしようか悩んでいます。お返しと言っても、もらったのは義理です。

簡単に説明すると、2度程告白していますが答えは「考え中」のまま。1ヶ月以上経過しています。同じ職場の上司と部下(相手が部下)。
経過している時間を考えると「厳しいのかな?」と思ったりしますが
その辺は前向きに考えて、仕事が忙しいから…と願っています(笑)

この状況で重くもなく軽くもないお勧めの物があれば教えていただきたいです。
(高価だと重いし、簡単なものだと軽いかな?と。)
個人的にコレが欲しいの好みでもいいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

同じ会社で他の女性にも(義理チョコ)のお返しするのでしたら、みんな同じもののほうがいいですよ。



ネットとかで洒落たものでも手頃な値段で探したらどうでしょうか?
女性の感性に気に合うものだったら、話の種にでもなるんじゃないでしょうか?
この場合好きな人(しかも振られた人)だけ特別なものを挙げるのは、一方的な気持ちの押し付けになってしまいますから。
他の回答もその辺のことを言いたいんじゃないかな。

ホワイトデーのお返しとしていろいろと贈るものを考えることは別にかまわないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
あれからバタバタしていた為お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
(目を通す時間はありましたので参考になりました)

当然、このHP以外に友達にも相談していたので、プラスαの参考になればと思い、軽い気持ちで書き込みしました。
自分の書き方(説明不足)も悪かったかもしれませんが、「空気の読めない人」と思われていたようですね。(苦笑)

あまり物欲がないので同姓へのプレゼントでもいつも悩みます。それが異性、まして好意をもつ相手だとさらに悩みます。
でも、こんな悩みは仕事の悩みと違ってストレスに感じないな…といつも思います。(独り言)

>ネットとかで洒落たものでも手頃な値段で探したらどうでしょうか?
>女性の感性に気に合うものだったら、話の種にでもなるんじゃないでしょうか?
まさに聞きたかったのはこれだったんです。
「重い」と感じない手頃な値段等を…。
職種が変わっている為、良くも悪くもこの辺の感覚が一般の人とずれています。

結局、ここでは本当に聞きたい事は聞けなかったですが、参考になった事もあったので良かったです。

最後に…
質問内容以外にも色々と配慮してくれた回答に19770225さんの優しさを感じました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 03:22

義理でもらったのなら、それと同じくらいのもので。



私(20代前半)が会社の上司からもらったものでは・・
「アロマセット」「小さな香水(匂いは置いておいて・・ビンが可愛かった)」が良かったです^^(ほかの女性からも好評)

とりあえず・・・
彼女が仕事しづらくなるような事がないように^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
あれからバタバタしていた為お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
(目を通す時間はありましたので参考になりました)

>私(20代前半)が会社の上司からもらったものでは・・
>「アロマセット」「小さな香水(匂いは置いておいて・・ビンが可愛かった)」が良かったです^^(ほかの女性からも好評)
同世代の意見、参考になりました。
ありがとうございます。

>彼女が仕事しづらくなるような事がないように^^
そうですね。これが一番重要ですね。
自分では気にしているつもりでも、相手からみれば配慮が足りない事がついついあるはずなので、肝に銘じておきます。

お礼日時:2008/03/15 03:01

女性は、力のある男性が好きなのですよ。


力もない男性からの贈り物なんて、
何を貰っても、それ程変わりなく、嬉しくもないと思います。

義理でもバレンタインに何かを頂かれたのなら、
礼儀の範囲でホワイトデーのお返しを考えたら良いと思います。
お菓子を頂かれたのなら、お菓子。
物を頂かれたのなら、それに見合った物。
それ以上でも、それ以下でもなく・・がベストだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ。
あれからバタバタしていた為お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
(目を通す時間はありましたので参考になりました)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 02:57

MUJI(無印良品)をお薦めします


女性でしたら大抵喜びます
http://www.muji.net/store/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
あれからバタバタしていた為お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。
(目を通す時間はありました)

ホワイトデーのお返しを決める際の参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!