プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

値段はあえて問いません。家族経営からチェーン店まで、どんなお店でもいいです!
皆さんのオススメとんかつ屋さん教えてください!!

仙台市内であればいちばん嬉しいですが、北は一ノ関、南は福島市or原町市、東は石巻、西は山形市、くらいの範囲内でしたらがんばって食べに行きます!

A 回答 (2件)

仙台市内にもたくさん美味しいお店はあるとは思いますが、岩沼市には美味しいとんかつ屋さんがたくさんあると思いますよ。

「とんかつ くろしお」と言うお店は特に評判だったと思います。

参考URL:http://www.navita.co.jp/hp_2/04_040.php3?ken_cd= …

この回答への補足

02-12-01 20:52 補足を投稿します。
長いこと質問を放ったらかしにしてしまい申し訳ありません。「くろしお」に行ってみて、感想をお伝えしようと考えていたもので・・・

ようやく今日の夕方、「くろしお」に行く機会を得ました。
さすが評判のお店だけのことはあって、おいしかったです!! お客さんもたくさん入ってました。
何といっても、お醤油が見事!! とんかつ用に作ったオリジナルのようですね。次回購入してみようと思います。ドレッシングもおいしかったです。特に味噌!
強いて不満を挙げるのならば・・・もうすこし厚めにお肉を取ってくれると、もう言うことなしなんですけどね~。
あと、お店が狭いのが・・・これはどうしようもないですけど(笑)

また近くに行く機会があったら、必ず立ち寄ろうと思っています。おかげさまでお気に入りのお店がひとつ増えました!!!

改めまして、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2002/12/01 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
岩沼市ですか・・・こんどブラブラしてみますね!

とんかつくろしお、拝見いたしました。
お醤油でとんかつ、ですか・・・未知の世界です。
こんど食べに行ってみます!!

お礼日時:2002/10/21 15:46

評判は分りませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「タウンページ」
ここで「業種名:とんかつ店」「仙台市」で検索すると65件Hitします(地図表示可能!)。
http://www.h2.dion.ne.jp/~and-a/
(とんかつ)
ここで「みんなの口コミ大情報」⇒「仙台」で1件表示されます。
http://www.senmax.net/sugi/
(とんかつ杉)
http://www.s-ling.com/glume/jpn/tontinkan/
(とんちん館)
http://www.asku.com/rgj/miyagi/
(宮城県レストランガイド)
ここで「クイックサーチ」等で検索してください(コメントあり!)。

ご参考まで。

参考URL:http://itp.ne.jp/lite/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。

お店や料理をイメージしにくいと思い、ネット検索は軽視していました。
でも、いちばん最後にご紹介いただいたaskU、参考になりました。実際に来店したひとのコメントが見られるのはなかなか侮れませんね。
タウンページ下の「とんかつ」のサイトも奥が深いですねー。思わず端から端まで見ちゃいました。

ネットもまだまだ知らないことばかり・・・精進します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!