アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半(女)です。
彼氏は1年いません。
恋人理想像を想像していたら、たくさん出てきました。

●身長175センチ以上(私の背が高いため)
●血液型O型・AB型が良い(AとBは合わないから)
●酒豪ではない・タバコは1日3本まで(私の父親のイメージがよくないため)
●肩幅が広い(守ってくれそうだから)
●暴言をはかない・手をあげない・人を馬鹿にしない(元彼がそうだったので)
●仕事が営業職ではない
●長男ではない
●金遣いが荒くない
●美術や音楽に興味を持っている
●服装はラフ・パーカーが良く似合う人

逆に、年齢とか年収とか希望ありません。
今すぐこんな人が恋人に欲しいってわけではなく、
「こんな人がいいなぁ」ぐらいで結婚願望もありません。

私の理想は高いと思われますか? 
正直なご意見をお気軽にお寄せ下さい。

A 回答 (16件中11~16件)

思っててもこんなに書いちゃ、男の人が引くよ、多分。


2?年彼氏がいない私が言うのもなんだけど。

もう一緒に独身でいようよ。

20代後半女(見合い断った経験1度あり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あは! だから私、恋人いないんですね!!
頭の中にこれだけ理想持ってたら出来るわけないですよね。

はい、一緒に独身でいましょう。
でも好きな人くらいは作りたいですけど^^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 15:32

まぁ、理想って挙げていくとキリが無いですから。


別にたくさん挙がってもよいのではないでしょうか。

ただ、現実的にはドコまで妥協できるかとなってくるのでしょうけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人ができたら、上記の希望からいくつか妥協するんだと思います。 実際、芸能人(歌手)で一番好きな方が、背も高くなくB型で酒もタバコもヘビーなんです。 じゃあ、この人の何が好きなんだろうって今考えたら「生き方が個性的で笑顔がかわいい」でした。
頭で考える理想より、現実はすぐに恋できるかもしれないかも^^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 15:19

血液型、肩幅、非営業職(なぜ、営業がダメかがわかりませんが…)、非長男。



この辺がネックかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明すると、
AとBの血液型男性が元彼だったというだけです。
肩幅はフェチとお考え下さい。
営業職は、オフィスワークだった元彼が営業職に転職したとたん人が変わってしまい、ノルマ・金しか頭になくなってしまい、私のことを叩くようになったからです。 営業職の全員が全員、こんな風だとは思っていませんがトラウマです。 私には営業職の相手を癒すほどの人間ではないようです。 
長男は色々大変だと聞いたからです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 15:15

理想が "高い" とは思いませんが、"細かい" とは思いました



取りあえず血液型は見直した方がいいと思います
実際に血液型による分析って、特定の血液型には特定の性格が"多い傾向がある"というべきで、実際には血液型で言われるような性格と全然異なる人はいます
ご質問者様のご友人でA型やB型の人は一切いないのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいですよね、私自身もそう思います。
>実際には血液型で言われるような性格と全然異なる人はいます
確かにその通りです。 一度嫌な人にあったからその血液型キライ!では人生やっていけませんよね。 
私は友達がほとんどいませんが、親友(女)がB型です。
異性の友達は全くいません。
血液型で判断する自分は小さかったです、改めます。

ご指摘とご回答に感謝いたします。

お礼日時:2008/03/13 14:15

高いとは思いません。


全部当てはまるかどうかはわかりませんが、「美術や音楽に興味がある」あたりからそういう方が集まりそうな場所に行ってみたりして知り合いを増やしたりそういう仲間のいる友達に一緒に仲間に入れてもらったりすればそこそこいそうですし。
ただ、色々考えての人物像なのでしょうが、そこまで枠にはめて考えなくてもいいのかなぁという気はいたしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の枠というものを決めすぎなのは自分でもよく分かっているんです。 もっと軽く考えられたり付き合えたら楽なんだろうなぁって思うんですけど、過去の経験から考えていったらこのような結果になってしまいました。 
「血液型・長男・服装」は外すことにします。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 14:11

理想って、個人の価値観だから、他人に高い・低い言われる問題じゃないと・・・



ただ、見た目(身長・肩幅・服装)と、血液型の「固定観念」だけは、なくされたほうがよいかと思います。
「中身でカバーできる人」って、いっぱいいるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>理想って、個人の価値観
確かにそうですよね、、、人がどう感じるかってとても気になってしまう性格でして質問させて頂きました。

見た目の固定概念は自分でもなくしたいと思っています。
友達なら全然気にならないのに、恋人となると身構えてしまうのです。
私のような人間は誰も相手にしてくれなくなるでしょうけどね。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/13 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!