アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々目にする異常時の表示、また異常時とは限らずとも例えばメールの作成時の文字サイズを指定するレジストリーに0X0000000C(サイズ12ptを指定したときのヘキサコード)のように頭の2文字に"0X"など目にすることがよくあります。これは一体何を意味するのか教えてください。

A 回答 (2件)

0Xは、この値は16進法ですよ~ってことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2008/03/13 13:58

12ptを指定したときのヘキサコード



すでに答えが出ているようにも思いますが、"0x"以降の数字及びAからF
が16進数であることを示します。

http://www.geocities.jp/hige_1rag1/16.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。よく分かりました。

お礼日時:2008/03/13 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!