皆さんのオススメの洋楽の名曲を教えてください。
有名なアーティストでなくてもいいですし、一発屋でもかまいません。
参考までに私の好きな曲を挙げておきます。
The All American Rejects - Move Along
The Fray - Over My Head
MELEE - Built To Last
Boys Like Girls - The Great Escape
The Last Goodnight - Pictures of you
Keane - Somewhere Only We Know
Five For Fighting - 100Years
まだまだたくさんありますが、大体こういったポップス系が好きです。
お時間あるときにでもよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ポップスでもパワーポップや美エモが好きなようですね。


こういうのはどうですか?

Weezer-Island in the Sun

Donots-Succharine Smile
http://www.youtube.com/watch?v=oCw1qO6Uwj0
Fountains of Wayne-Mexican Wine
http://www.youtube.com/watch?v=8Vgdtt9qcOQ
Ash-Walking barefoot
http://www.youtube.com/watch?v=FY6TKt0uk78
Rocket Summer-Break It Out
http://www.youtube.com/watch?v=sFWb6G1enmQ
No Use for a Name-Let Me Down
http://ja.utrecht.cc/artist/No%20Use%20for%20a%2 …

気に入ったのがあったら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまでつけていただいて、手厚いご対応ありがとうございます。
Weezer-Island in the Sun、Fountains of Wayne-Mexican Wine
しか聴いたことがなかったです。
他のアーティストもすごくいいですね。早速チェックしてみます。
Island in the Sun、Mexican Wineもじっくり聴いてみるといいですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/03/17 23:27

こんばんわ。



以下おすすめの曲あげさせていただきます。

Manic Street Preachers - Autumnsong
Manic Street Preachers - Faster
Manic Street Preachers - So Why So Sad

The Bluetones - 4-Day Weekend
The Bluetones- Fast Boy
The bluetones- Bluetonic

Delays - Valentine
Delays - Nearer Than Heaven
Delays - Long Time Coming
↑ボーカル、ちょっとウェンツ君はいってます

Mulder and Scully - Catatonia
Catatonia - Lost Cat video
Catatonia - "Sweet catatonia"
Catatonia - Karaoke Queen
↑女性ボーカル 声が…好きになれるかな…

以上!失礼いたしました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

Manic Street Preachers、Delaysは聴いたことがあります。
オススメいただいた曲、是非チェックさせていただきます。
The Bluetones、Mulder and Scully、Catatoniaはまったく
知りませんでした。こちらもチェックさせていただきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 16:04

Locksley / Don't make me wait



はどうですか?

60年代のロックを今やってますみたいな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
Locksleyはまったく知りませんでした。
是非チェックさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 16:01

はじめまして。


私は、SMASH MOUTH や
BEN FOLDS がオススメです。
どちらも男性ヴォーカルで、聴きやすいナンバーが多いと思います。
それと、海外で作られる映画作品(特にCGアニメとか)のサウンドトラックは、洋楽のいろんなアーティストの曲が入っている場合が多いので、サウンドトラックを借りたり視聴したりしてお気に入りを探すのもいいかもしれません♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
BEN FOLDSは私も好きです。いいですよね。
SMASH MOUTHは聴いたことがないので、是非聴かせていただきます。
サウンドトラックも目を通してみるようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 15:58

はじめまして。


私は、SMASH MOUTH や
BEN FOLDS がオススメです。
どちらも男性ヴォーカルで、聴きやすいナンバーが多いと思います。
それと、海外で作られる映画作品(特にCGアニメとか)のサウンドトラックは、洋楽のいろんなアーティストの曲が入っている場合が多いので、サウンドトラックを借りたり視聴したりしてお気に入りを探すのもいいかもしれません♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q7、80年代の洋楽にハマっています。オススメ、名曲教えてください。

最近昔の洋楽にハマりだしました。
本当にいい曲ばかりですね。まだまだモグリですがこれから色々聴いてみたいです。なのでオススメを教えてください。
今のところはそのアーティストのデビュー曲、Hit曲しか聴いていません。たくさんの有名どころを聴いた後に隠れた名曲探しとかやってみたいので。今のところ聴いたのでお気に入りが…

・Little Lies - Fleetwood Mac
・One More Time - Daft punk 
・Sugar baby love - the Rubettes
・change the world - Eric Clapton
・stayin` Alive - The Bee Gees
・kool&The Gang - Celebration

です。数的にはまだあまり聴いてないけどこの5曲が気に入ってます。
ジャンルはR&Bに限らずROCKでもジャンルは何でもかまいません。
名曲教えてください。

Aベストアンサー

例えばこんな聴き方は如何でしょうか?
週間ヒットチャートでNo.1になった曲のアーティストから始めてみる、とか。1985年のUKでNo.1になった主なナンバーを挙げてみます。
USとは傾向が違うので面白いです。
ちなみに[ ]内は年間順位です。
「I Want to Know What Love is」FOREIGNER[11]
「You Spin Me Round」DEAD OR ALIVE[19]
「Easy Lover」Philip Bailey & Phil Collins[12]
「Frankie」SISTER SLADGE[5]
「There Must be an Angel」EURYTHMICS[20]
「Into the Groove」Madonna[3]
「I Got You Babe」UB40 with Chrissie Hynde[15]
「If I was」Midge Ure[27]
「The Power of Love」Jennifer Rush[1]
「A Good Heart Feargal Sharkey[8]
当時のNo.1ヒットを集めたコンピアルバムもあるはずです。

例えばこんな聴き方は如何でしょうか?
週間ヒットチャートでNo.1になった曲のアーティストから始めてみる、とか。1985年のUKでNo.1になった主なナンバーを挙げてみます。
USとは傾向が違うので面白いです。
ちなみに[ ]内は年間順位です。
「I Want to Know What Love is」FOREIGNER[11]
「You Spin Me Round」DEAD OR ALIVE[19]
「Easy Lover」Philip Bailey & Phil Collins[12]
「Frankie」SISTER SLADGE[5]
「There Must be an Angel」EURYTHMICS[20]
「Into the Groove」Madonna[3]
「I Got You Ba...続きを読む

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Q洋楽・邦楽ロックのオススメを教えてください。

私は今まで、音楽のロック系のジャンルにはあまり興味がありませんでした。
聞くなら、今はやってる曲などでした。
けど、友人に、邦楽ではELLEGARDEN、洋楽ではGREENDAYを勧められ、何曲か聴いて、とてもスキだと思いました。
なので、私はロック系が好きなのかと新たな発見をしました。
しかし、今までそういうジャンルを聞いていなかった為、どんなアーティストがいて、どんな曲がいいのか全くわかりません。
よかったら、オススメを教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エルレいいですよね!GREEN DAYもだいすきです!
私のお薦めは、
・SUM41(これは、エルレの細見さんもハマったと言っていました。)
・NEW FOUND GLORY(エルレのラジオのオープニングでかかっています。声も、細見さんに似ていると思います。)
・Blink182
・American Hi-Fi
・Sugarcult
・Simple Plan
・Yellowcard
・Relient K
・Oasis
・The Starting Line
・Allister
・The All-American Rejects
・Bowling For Soup
・Taking Back Sunday
・Third Eye Blind

など、挙げたらキリがありませんが、
アメリカのYahoo Musicで、インターネットラジオが聴けます。自分の好きなアーティストを登録すると、あなたの好きそうな曲を流してくれるMy Stationというのがあります。
また、GREEN DAYがお好きなら、Green Day Fan Stationというのがあり、GREEN DAYはもちろん、似たアーティストの曲を聴くことができます。ぜひ聴いてみてください。
http://music.yahoo.com/ar-315915---Green-Day
ただし、これを利用するにはYahooのIDを手に入れなければいけません。アメリカのYahooのHPで登録してください。すべて英語ですが、そこまで苦労はしないと思います。
http://www.yahoo.com/

参考URL:http://music.yahoo.com/launchcast/default.asp

エルレいいですよね!GREEN DAYもだいすきです!
私のお薦めは、
・SUM41(これは、エルレの細見さんもハマったと言っていました。)
・NEW FOUND GLORY(エルレのラジオのオープニングでかかっています。声も、細見さんに似ていると思います。)
・Blink182
・American Hi-Fi
・Sugarcult
・Simple Plan
・Yellowcard
・Relient K
・Oasis
・The Starting Line
・Allister
・The All-American Rejects
・Bowling For Soup
・Taking Back Sunday
・Third Eye Blind

など、挙げたらキリがありません...続きを読む

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qオススメ洋楽ロック教えて!

Sum41のstill waitingが切っ掛けで洋ロックに目覚めました。
今までは洋楽に興味がなく無知だったので、Sum41の曲を聴こうと思ったのですが、still waitingと同じような衝撃を受ける曲がありません。
この曲と同系統のようなものを知っておられる方、洋楽ロックで「これはいい!」とオススメできる曲を知っておられる方、書き込みよろしくお願いしますm(_)m

Aベストアンサー

それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Young Guns(ヤング・ガンズ):「Crystal Clear」

◎The Maine(ザ・メイン):「Inside Of You」

◎Bad City(バッド・シテイ):「Take Me For A Ride」


いずれもYouTubeで視聴できます。上記のバンドは、昨年メジャー・デビューを果たした注目の新人バンドです!^O^V

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Qオススメの洋楽ロック教えてください

最近、洋楽の、特にロックに興味を持ち始めたのですが、お気に入りの曲(アーティストも可)があれば教えてください。できれば、試聴できるリンク貼ってくれると嬉しいです。
個人的にはgreen dayのminorityのようなノリのいい曲や、hoobastankのjust one、puddle of muddのblurryのようなちょっと「叫ぶ」系が好きです。

Aベストアンサー

パンクロックやオルタナティブロックで探すと好みの音が見つかるかもしれませんね。

以下、オススメのアーティストです。
Greenday系統
■my chemical romance
http://www.mychemicalromance.com/
■All Time Low
http://www.alltimelow.com/
■The Summer Obsession
http://thesummerobsession.com/
■Boys Like Girls
http://www.boyslikegirls.com/
■Mayday Parade
http://www.myspace.com/maydayparade

Hoobastank系統
■saosin
http://www.myspace.com/saosin
■A Change of Pace
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendID=2178560
■The Red Jumpsuit Apparatus
http://www.redjumpsuit.com/

puddle of mudd系統
■Breaking Benjamin
http://www.myspace.com/breakingbenjamin
■Switchfoot
Meant to Lifeがオススメ。
http://www.myspace.com/switchfoot

パンクロックやオルタナティブロックで探すと好みの音が見つかるかもしれませんね。

以下、オススメのアーティストです。
Greenday系統
■my chemical romance
http://www.mychemicalromance.com/
■All Time Low
http://www.alltimelow.com/
■The Summer Obsession
http://thesummerobsession.com/
■Boys Like Girls
http://www.boyslikegirls.com/
■Mayday Parade
http://www.myspace.com/maydayparade

Hoobastank系統
■saosin
http://www.myspace.com/saosin
■A Change of Pace
http://prof...続きを読む

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Qこんなポップパンクロック・バンドを教えてください!

自分はBSBで洋楽に興味を持ち、Green Dayでポップパンクにはまってから4,5年が過ぎ、今までズットHAPPYな時間を生きてきました♪音楽って本当に最高ですね☆
…ですが、最近では好きなバンドが増えすぎたためか新しいバンドを探すのが疎かになり、自分の音楽的な幅が広がっていないなぁo(TヘTo)っと思い始めてきました。そこでなんですが、以下の条件に合うバンドを教えて頂けないでしょうか?

(1)このバンドに似ていて、これ以外。
American Hi-Fi/Blink-182/Bowling For Soup/
Busted/DONOTS/Evanescence/Franz Ferdinand/
GOB/Goldfinger/Good Charlotte/Green Day/
Hoobastank/JET/Limp Bizkit/Linkin Park/
Lostprophets/Maroon 5/MEST/Midtown/
My Chemical Romance/Papa Roach/Simple Plan/
Smash Mouth/Story Of The Year/Sum 41/
The Calling/The Darkness/The Hives/
The Living End/The Music/The Offspring/
The Strokes/TRAPT/Wakefield/WEEZER/
Zebrahead/Hazen Street/Yellow Card/SugarCult
STERIOGRAM

(2)こんなジャンルを除く。
Slipknot・マンソン・system of a downなどの凄いw系
ビートルズやクイーン.U2などの往年のバンド


…と、無茶クチャな質問をして本当に申し訳ありません。どなたか、心当たりのあるバンドがありましたら、どうか教えてください。

自分はBSBで洋楽に興味を持ち、Green Dayでポップパンクにはまってから4,5年が過ぎ、今までズットHAPPYな時間を生きてきました♪音楽って本当に最高ですね☆
…ですが、最近では好きなバンドが増えすぎたためか新しいバンドを探すのが疎かになり、自分の音楽的な幅が広がっていないなぁo(TヘTo)っと思い始めてきました。そこでなんですが、以下の条件に合うバンドを教えて頂けないでしょうか?

(1)このバンドに似ていて、これ以外。
American Hi-Fi/Blink-182/Bowling For Soup/
Busted/DONOTS/Evanescence/...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。

すごい…。わたしが大好きなバンドがかぶりすぎるほどかぶってる!!
ほとんどかぶってしまっているのですが、いくつか質問の中に入っていないバンドを。

○Finch
Story Of The Yearがお好きなら絶対おすすめ!

○quarashi
最近メンバーがかわったみたいだけど、かっこいいです。

○TRANSPLANS
たしかランシドのティムとBlink-182のトラヴィスが参加してるバンド。めっちゃかっこいい。

○Sugar Ray
ちょい昔のアルバムがおすすめ。声がいいんだな~

○HOT ACTION COP
熱いです!

○incubus
一作目のアルバムがおすすめ。ベースがかっこいい。

○Gorillaz
ちょっとジャンル違うかもしれないけど、私は大好き。

○Pleymo
Limp Bizkitのフランス版って感じ。

○311
○A
○PUDDLE OF MUDO
Lostprophetsが好きならおすすめかも。
○PET SHOP BOYS
ジャンル違うかもしれないけど、RELEASEってアルバムが大好きです。
○ALIEN ANT FARM
○DROPKICK MURPHYS
アイリッシュパンクです。

って感じです。ぜひ聞いてみてください!!

こんばんわ。

すごい…。わたしが大好きなバンドがかぶりすぎるほどかぶってる!!
ほとんどかぶってしまっているのですが、いくつか質問の中に入っていないバンドを。

○Finch
Story Of The Yearがお好きなら絶対おすすめ!

○quarashi
最近メンバーがかわったみたいだけど、かっこいいです。

○TRANSPLANS
たしかランシドのティムとBlink-182のトラヴィスが参加してるバンド。めっちゃかっこいい。

○Sugar Ray
ちょい昔のアルバムがおすすめ。声がいいんだな~

○HOT ACTION COP
熱いです!...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報