プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人がジャニーズファンで、しばしば
「山Pと赤西くんは別格だから・・・」と言っています。
山Pは随分前からドラマにしょっちゅう出ているために分かる気がするのですが、赤西くんが別格・・・というのは、なんか違うような気がしています。KAT-TUNでは、亀梨くんの方がメディアに出ていて、人気もあるような感じがします。
もちろん、ファン心理で、それぞれの方がファンである対象が「別格」と位置づけられるのかもしれませんが、その友人は、一般論としてこの2名が別格だと言っています。
これは事実なんですか?
「自分は○○くんのファンだからありえない!」というご意見もあるかと思いますが、一般論としてご意見をお聞かせいただければ幸いです。
ちなみに、友人は赤西くんのファンです。

A 回答 (6件)

全然ジャニーズのファンでもない男です。

山Pは非常に真面目な印象がして、確かにタッキーなどと同じような部類だと思います。もともと昔から番組にも出ていたので知名度もあると思います。

赤西くんについてですが、一時期やめた理由について知りませんが、印象は悪いです。女遊びもひどいみたいですし。KAT-TUNに戻れたのもKAT-TUNの人気が下がってきた頃でちょうどタイミングがよかったからと聞きました。
KAT-TUNの人はドラマにでても調で女関連のスクープも沢山撮られているため、今後デビュー当時の人気が回復するとは思えないですね~もちろんファンである人からみればそう思わないかもしれないですが、ファン以外の人に好感度を与えないと芸能界で生き残っていけないと思うので。
あと亀梨くんはこの間のドラマも不調で今後主演があるのか分からないと雑誌に書かれていました。
    • 0
この回答へのお礼

納得です。
ありがとうございます。

それは、多分質問者さんの友人の方がファンだからではないですか??

私も一時期NEWSファンで、NEWSが一番だと思ってました…。
こう言うと失礼かもしれませんが、ジャニファンの方は大体応援しているグループ、アイドルが一番だと思ってるんではないでしょうか??そう思いたい気持ちは私もあったので。別格って思う気持ちも「応援しているんだから、一番であってほしい」という願いがあるからではないでしょうか?
結局はジャニーズの方皆さんそれぞれ個々で活躍してますし…。
    • 0
この回答へのお礼

その心理、わかります!
私も、自分の好きなアーティストが一番!だと思ってますから(笑)。
ありがとうございます。

とりあえず、ホモ社長に気に入られてるんだろ。

• 0
この回答へのお礼

なるほど・・・ですね。
ありがとうございます。

・事務所の上の人間(社長など)に特別気にいられているから?

・2人はジャニーズ内で特別仲が良いから?

・特別2人がカッコよく見えるから?(あくまで個人の好みの範疇で)

思いつく限り書いてみました。
    • 0
この回答へのお礼

2人は仲がいいと言われてますね、世間では。
ありがとうございます。

>ちなみに、友人は赤西くんのファンです。

山下くんは一般的にもジャニーズ代表というか、アイドルの代名詞的な感じもあるので
別格というのはわかるんですが、赤西くんもっていうのは友人がファンだからではないでしょうか?

質問者さんたちの年齢によってはどう映るかわからないのですが、20代前半の私からすると
世間一般の評価も考慮してジャニーズであえて山下くんと並べて別格扱いするなら滝沢くんかな。
(あぁ・・・でもこれタッキーファンに怒られそう)
昔に比べるとドラマにはあまり出ていない(出ても時代劇なんで)ですが
Jr.時代はドラマ、バラエティ問わず出てましたいま振り返るとJr.黄金期でしたからね。
タッキーの評価って、そのころを知っているかいないかで結構分かれそう・・・

>「山Pと赤西くんは別格だから・・・」
最初この文を見たとき、山下くんと赤西くんの格を比較して言っているのかと思ってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
おっしゃるように、タッキーも一時期はドラマやバラエティに一人で出ていて、そういう意味では別格だった気がします。

>最初この文を見たとき、山下くんと赤西くんの格を比較して言っているのかと思ってしまいました。

すみません・・・。文章があいまいで。

友人だけの判断です

何故一時的に芸能界から離れてていたのか真実を解るとガッカリしますよ
    • 0
この回答へのお礼

やはり・・・ですね。

>何故一時的に芸能界から離れてていたのか真実

これはジャニーズファンの間では有名なんですか?

アドバイス、ありがとうございます。