アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW-5600BCJというモデルを使用しています。いわゆる
反転液晶モデルです。

直射日光下や卓上電気スタンドの下といった強い光の下だと
表示面が白く曇ったようになって見にくくなってしまいます。
最初は光が液晶に反射してガラスに映りこんでるのかとも思
いましたが、友人の反転液晶モデルではこのような現象が現
われなかったので自分のがおかしいんだと思いました。

言葉ではうまく説明できないのですが、表面のガラスの、外気
に触れるほうではなく、液晶側の方の面が汚れているような
気がします。

時計店の店員にきいてもよく分からないといわれてしまいました。
この現象について何かご存知のかた、ご助言願います。

A 回答 (2件)

#1です



そうですか
修理もなくて、水に濡れることもなくて
お風呂にも入れていないとすると

しまっていたところの温度変化でとしか考えにくいですね
ただ、何万本も時計を見ていますけど
裏側が汚れているというのは見たことないんですね

時計自体はとても空気のきれいなところで作られていますから
ガラス自体が最初から曇っていることが考えにくいです
ただ、本当に珍しいことで
不良品だった可能性もないわけではありません
これは見ていないのでなんともいえませんが

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
ほかの時計店も回ってみます。

お礼日時:2008/03/18 12:34

こんにちは



まずは電池交換をしたことがありますか?
それはお店で?
メーカーだしですか?

普段の生活から
水につける時は多いですか?
お風呂に付けて入りますか?
海に行くことが多いですか?

補足お願いいいたします

この回答への補足

情報が少なくて申し訳ありません。
電池交換はしたことがありません。ソーラー駆動なので。
修理に出したこともありません。

普段の生活ではほとんど水に触れることはないです。
風呂や海に持ち込んだことはありません。
なんどか雨でずぶぬれになったことはありますが。

あと、実は買ってもらってから一年ほどはほとんど使う機会
がなかったので買ったときの箱にいれて引き出しにしまって
いました。
最近になって頻繁に使うようになって今回の現象に気づきました。

補足日時:2008/03/14 17:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!