dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になってます。

中古車を買ったのでカーフィルムを貼ろうとおもっていますがすでに前のオーナーが貼っていて二重貼りになってしまいます。

カーフィルムの二重貼りは、できるのでしょうか?

もし出来るとしたら二重にすると貼るのも難しくなってしまうのでしょうか?

おそらく前のオーナーさんは、業者に頼んで貼ったみたいです。

自分は、前にも貼ったことがあるので技術的には、問題ないです。
(友人から業者に頼んだのか聞かれたぐらいきれいにできます。)

経験者の方回答お願いします。

A 回答 (3件)

めっちゃくちゃむずかしいです。

重ねて貼ることは可能ですけど、私もやりましたが、先に貼ったフィルムに水かけてくっ付かない様にした筈なのですが、思いっきりくっつきました。さらにくっついたら離れませんでした。
私は下手でしたので、技術があるなら大丈夫かもしれませんけど、
1度はがしてから貼りなおした方がきれいに貼れるでしょうし、よいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しくなってしまいますか・・・・

貼るのは、リアの一枚だけ外から中が見えないようにしたいので出来れば剥がさずに貼りたいんですよね・・・・

貴重な経験談ありがとうございます。

こんばんは。

私も若い頃に二重貼りしたことがありますが、車内からの透明度が悪くなり、お勧めできません。(外が見えにくくなり危険です)

ご自分で貼れるのであれば、今のを剥がして貼った方が良いと思いますよ。

剥がすのは、暖めて剥がし、残った糊は石鹸水を吹きかけて、しばらく放置しておいたら剥がしやすくなります。
わざわざ市販のフィルム剥がしを買わなくてもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

前の車がほぼ車内外の視界がゼロだったのでそれに近づけたかったのです。
説明不足で申し訳ないです。

現在のフィルムは、業者に頼んで貼っただけありきれいなので出来れば今のは、剥がしたくないんですよね・・・・

回答ありがとうございました。

二重はやめましょう。

はがすのは、ドライヤーでやれば簡単にとれますよ。
費用も節約できるしね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来れば今のフィルムは、剥がしたくないんですよ。