アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のフィルム二重張りについて。
現在貼ってあるフィルムに少し数箇所キズがついています。
その上にフィルムを貼ると気泡が抜けなかったりしますか?

質問者からの補足コメント

  • 現在のフィルムが、ゴーストフィルムで曇り空の時は車内が見えませんが晴れの日はかなり見えます。

      補足日時:2023/08/18 22:03

A 回答 (8件)

傷の部分だけ色が薄くなりますので張替になります

    • good
    • 0

プロでも全て剥がして貼り直しです。



傷のあるフィルムへの重ねは見ぐるし結果となる。

一度剥がして、濃い目のフィルムを貼り直すのが良い。
    • good
    • 0

スプレーするフィルムなんてのも

「車のフィルム二重張りについて。 現在貼っ」の回答画像6
    • good
    • 1

プロは「そんなこと出来るスキルを持ち合わせていません」と言う代表的な作業ですね。

    • good
    • 0

難易度はちょっとだけ上がります。


なので1枚目に四苦八苦した人はうまく気泡を抜けない可能性はあります。

リアガラスが複数枚構成で貼られていたら、重ねるところのリスクは高くなります。
    • good
    • 0

キズがあれば、そこに完全に密着できないってことになるから、気泡なりが残るってことになりますね。


ほぼ目立たないように密着できる場合もありますが・・・

ただし、フィルムといっても、リアの窓とかです。
フロントガラスや運転席・助手席だと、70%以上の透過率がなければなりませんので、1枚なら、ギリギリ問題なくても2枚になるとアウトになるので、違反となる場合があります。
    • good
    • 0

可視光線透過率は70%以上と定められており、多くのフィルムはギリギリに作られていますから、二重に貼ると違法改造に該当します。

    • good
    • 1

技術的には可能ですが、透過度はどうでしょう。

後悔するほど見にくくなると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A