プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月の半ばに友達に紹介してもらい、
2月の終わり頃に彼氏ができました。
私は28歳で1人暮らし、彼は30歳で実家暮らしです。

…で、
彼が「今度の日曜日、家に来ない?母ちゃんが会ってみたいって。」と。

おいおいおいおい、いくらなんでも早すぎねーか!?!?
いい歳こいて「遊びに来ましたぁ」で、ヘラヘラ相手のご両親に会っていいものか!?
彼は元カノ達はそんな感じだったと言いますが…そりゃ、学生だったからだろっ!?

と思いますが…いかがなもんでしょうか?
私が気にしすぎ?
それとも彼が気にしなさすぎ?

菓子折りの一つでも持っていくべきか…( ̄" ̄;)

A 回答 (5件)

確かにお年頃ですからネェ(笑)


確かに良識で言えば、あなたの感覚が正しいです。
でも、最近はオープンな家庭も増えてるし、決して結婚云々と言うことを
報告する席などではないだろうから、ある程度失礼のない格好をしていけば
十分だと思いますよ♪
かくいう私も、ちょうど三週間で彼の実家に伺いました。
しかも屋外でBBQという席だったので、ジーパンで(爆)
彼もしばらく彼女がいなかった…というか、これまで実家につれてった
事がなかった人で、お母さん達が単純に喜んだらしく…(笑)

結果結婚までいっちゃいましたが、ご自分次第な所もあると思いますよ♪
逆にそのくらいのお年だと、相手の親御さんに会えるチャンスは早めの方が、
この先どうするにしても、持ってて良い情報のような気がします。
ま、菓子折りくらいは気を使ってるうちにはいらないでしょうから
(友達んちに行く時だって持って行きますもんね)
用意した方が無難とは思いますが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日曜日、会ってきました。
気さくな感じのご両親で、安心しました。
隣に住んでるお兄さん&お兄さんの奥様&その子ども達(彼から言うと甥っ子)も来ました。
全く堅苦しくなく、本当に遊びにきただけ…でした。

昼食後、彼氏と彼パパは洗車を始め、兄嫁はパートへ行き、彼兄は自宅へ戻って昼寝。
私は…甥っ子と遊んでましたぁ~~~。
帰り際には甥っ子達に懐かれ、「おねーちゃん帰っちゃダメ。」と。
かわいいっっ!!
彼ママには「これうちの庭で採れた野菜~♪」と色々持たされました。

彼パパが「またおいで。」って見送ってくれました。

お礼日時:2008/03/18 11:17

32歳独身女性です。



なんだかお気持ちがすごくわかります笑 
私の場合、1週間で同じようなことを言われました。。。。。汗
(知り合ってからは1年経っていたものの、早い!)

きっと彼氏さんは、質問者さんのことが
かなり気に入っていらっしゃることや、
3週間で結婚を意識するほど、
付き合ったことがうれしくて舞い上がっているのかも??
ほかの方が書いていらっしゃるように、
ご家庭が仲良しな証拠ともいえますね。

でも、常識から言えば、
質問者さんのように動揺されるのが普通だと思います。
服装やら手土産の内容やら、振舞い方など
プレッシャーでなりませんよね。。

そこで、どうでしょう?
その動揺を率直に(でも柔らかく)伝えてみては???

私の場合は、彼氏の両親との会食(しかも高級料亭)を
セッティングされかけましたが、
「うれしいけど;;;;;
 どうなんだろうーーーーー?早いような気もする??
 服装とか。。。あわわわわ」そのまま言いました。笑

結局、会食は全員の都合があわず流れてしまいました。

もし、まだまだ結婚なんて考えられない場合は、
彼氏のスピードを少し緩める意味でも、
ストップしてみてもいいかと思いますが。

もしくは、冒険する意味で、訪問を楽しんじゃうか。

どっちにしても、
家に呼んでお母様に会わせようと思う彼氏さんは、
質問者さんのことが大好きなんでしょうねー。

答えになってなくてすみませんです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでも彼氏にとっては6年ぶりの彼女だとか…
私が好きとかいうよりも、彼女ができたこと自体にルンルン♪でして。
友達に会う度に「彼女できた!」と言いまくってるとか、
会社でも「今日はこの後、彼女の家に行く♪」って言ってるとか(汗)

気持ちは嬉しいが、落ち着け!お前!!!

今回の「母ちゃんに会わせたい。」も、その延長のような気がします。
彼女できたんだー。ルンルン♪⇒どんな子?⇒じゃあ連れてくる♪
みたいな・・・( ̄▽ ̄;)
1人バカップル・・・???

今はただ単に浮かれてて、結婚とか、そんな具体的なことまで考えてないかも。
とにかく彼の実家に行くにしても、行かないにしても、
私は冷静に対応したいと思います…。

お礼日時:2008/03/14 20:20

はえーーー


もしかしてマザコン?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はえーーーよね?

今回はマザコンの危険性が感じられる言動です。
それとも…単にお子ちゃま?

いくら両親と仲が良いとはいえ、
妙齢の彼女が結婚適齢期の彼氏の実家に
「遊びに来ましたぁ~あははっ。」
なんか出来るかっっ!?!?

お礼日時:2008/03/14 20:07

3週間は早いですね。


でも彼ももう30歳ですし、質問者さんも結婚するのにちょうどいい年齢。
お互い、結婚前提で付き合っておかしくない年齢ですしね。

将来家族になるかも知れない人たちなので、
手土産をもって、きちんと挨拶してきた方がいいと思います。

逆に言えば、万が一結婚を考えられないようなご家族だった場合、早めにわかっていいと思います。

とっても緊張するかと思いますが、頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、そう思って、「じゃあスーツとまではいかないけど、ちゃんとした格好で手土産持って行く。」と言ったら…
彼に「え~~?そんな気を使われるなら連れて行かないっ。」と言われました。

お前はあほかーーーーーーー!?
お互いええ歳こいて何を言うとんじゃ!!!!!!!
というのが、私の本音です。

ちなみにうちの実家は京都ですが、
30歳の彼氏が28歳の娘の家に初めて行く際に、
普段着で「遊びに来ました~。」みたいな感じだと…
うちの母は、かなり「ムッ」とするでしょうな。

地域性の違い?男女の親の違い?

お礼日時:2008/03/14 20:03

彼はご家族と仲が良いのでしょうね。



一般的に男性は結婚が決まってから親に紹介する人が多いですが、
彼の場合は付き合った時点でもう紹介するくらい、オープンなんでしょう。
そこまで深く考えていなくって、彼の中ではごく当たり前のことなのかも知れません。

ちょっとした手土産を持って、堂々と紹介されれば良いと思います。
30歳で実家なので、この際彼の自立度をしっかり見てくれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
既に3週間でちょっと自立してない所をチラホラ感じるので、
(私が1人暮らし長いせいもあると思いますが)
しっかりチェックしてきます。

ちなみに、会いに行く経緯はこんな感じ↓
彼「母ちゃんがどんな人?って聞くから、じゃあ連れてくって言った。」んだそうです。
軽いな…。
彼「ついでに、●●(←私の名前)の車、実家で洗おうよ。」とのこと。

付き合って3週間で、自宅にやって来て、あんたんとこの息子にうちの洗車させますって…
図々しいと思われるから、やめて~(T□T;)!!

お礼日時:2008/03/14 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A