プロが教えるわが家の防犯対策術!

「結婚するって決まった相手じゃないと親に会わせたくない」という理由で断るのはひどいでしょうか?

付き合って8カ月になる5歳年上の彼氏がいます。
私23歳、彼氏28歳です。
お互い実家暮らし(車で20分の距離)なのでいつもデートは外出先です。

結婚に関する具体的な話はしたことがありません。

私は彼氏の家族と彼氏の姉夫婦とのBBQに参加したことがあります。
彼氏も、デートに迎えに来た時に私の母に挨拶したことはあります。

付き合ってから今までずっとラブラブだし、別れるつもりはいまのところありません。
でも、「今の彼氏と絶対別れない」なんて言う保証はどこにもありません。
親にまで紹介しておいて万一別れる羽目になった場合を考えると、気軽に会わせたくないんです。

かといって理由をそのまま彼氏に伝えるのもどうかなと思います。
皆さんならどうしますか。

A 回答 (4件)

No.3です。



彼はもう結婚適齢期にきていますし、結婚は意識していると思いますよ。

彼が年相応な男性なら、娘を持つ親が結婚についてあれこれ心配することだって理解しているだろうし。

むしろ、彼も多分あなたの実家に遊びに行くのには多少なりとも緊張していると思うので、あまりプレッシャーをかけないであげてください笑。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます!
そうなんですか、結婚を意識してくれていると言うだけで十分すぎるぐらい嬉しいです。

たしかに、遊びに来ると決まったわけじゃないのに「初めのほうは絶対緊張するだろうなー」とか言ってました。
以前私の母親に挨拶したときも、玄関先でちょっと話すだけなのに手土産を持ってきてガチガチに緊張してました。

あんまりプレッシャーかけすぎないようにします。

お礼日時:2013/05/20 00:22

あなたは彼と結婚は考えられないんですか?



それとも、彼にそう言う事によって結婚を意識させたいとか?

どちらにせよ、普通男性の方から彼女の実家に遊びに行きたいなんてあんまり言ってくれませんよ。

だって、親に会うのなんて面倒臭いですもん。

せっかく彼があなたの家族とも打ち解けてくれようとしてるのに、もったいないなぁ。
彼はあなたが、彼の家族とのBBQに参加したとき嬉しそうじゃありませんでしたか?

私なら、付き合ってる相手にそんなこと言われたら気分悪いんで、会ってくれと言われるまでぜっったい会いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えられないどころか、むしろ彼と結婚できたら幸せだろうなと思います。
だからといってすぐに、いますぐしたい!と焦っているわけでもありませんが…

打ち解けようとしてくれてるのは嬉しいし、打ち解けてほしいんですけど
うちに彼氏なんか連れてきたら親は「なに?結婚するの?」って騒ぐと思うんです。
もしそれで彼氏が「そんなつもりじゃなかった…」となったら嫌だなと…

たしかに私がBBQに誘われてOKしたとき嬉しそうでしたね。
ありがとう、と言われました。

やっぱ気分悪いですよねー、聞いといてよかったです。

お礼日時:2013/05/19 23:52

遊びに来たいって言うことは、親に会うってことは…そういう覚悟があるんでしょうね、生半可な気持ちで会わないで


と凄んでみてはいかがでしょうか
それでビビッて会わなければそれまでの男性ですし、「そのつもりだよ!」と実家に来てくれるなら本気なんでしょうし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親に会うってのはそういう意味なんですね…
私の周りには「付き合ったらとりあえず親に紹介する」って人もたまにいるのでわかりませんでした。

そうですねー、どっちにしろその意思があるのかないのか、私から確認するしかないのか…

お礼日時:2013/05/19 23:56

いいんじゃないですか。


人それぞれ、家の事情や都合がありますから。
あなたが譲歩する事でもないし、彼が強要する事でもない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、人それぞれってことですよね、結局は…

お礼日時:2013/05/19 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A