アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サフを噴いた後どれくらいの時間をとってからペーパー処理に入ればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

乾燥時間は取説とかに書いてありませんか。



種類にもよりますが、私は4~6時間はとっていました。
    • good
    • 5

常温であれば、30分~1時間もあれば乾きます。


温風を当てればもっと早く乾きます。
ま、かなり厚く吹いたならもう少し様子を見るでしょうがね。

要はペーパーがかけられればいいのです。
乾いた、とあなたが判断するのですから、時間は、長くても短くても良いのですよ。

あ、別にいい加減に書いているわけじゃありませんよ。
回答でいくつか違うことがあれば、それぞれどうなるのか
試してみることが、つまり、経験を積むってことなんですから。
    • good
    • 10

プラモに、プラモ用サーフェイサーなら、半日は置きたいところです。

プラモ用塗料は、プラを多少溶かす事によって食いつきますが。乾燥にもその分時間がかかります。
ポリパテにソフト99なら、2時間程度で十分ですが。プラスチックは用心。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お返事遅れました。
皆様の回答参考にさせていただきます。
まとめてのお礼になりますが回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています