シゴフミに登場する配達人「フミカ」の相棒である杖「カナカ」を製作したいと思っているのですが、作り方や材料についてのアドバイスをお願いいたします。
このような小道具製作は初めてなのでよろしくお願いいたします。
また、このような小道具製作を請負う業者などの紹介などもお願いいたします。
参考URL
http://game.livedoor.com/news/pics/archive/20071 …

A 回答 (1件)

ひとまず「コスプレ オーダーメイド 小物」で検索しました。


ご注文の物が可能かどうかは解りませんが、見積もりや
問い合わせは可能の様です。

お手伝いできるのはここまでですので、後はご自身で
判断してください。

http://www.hi-ho.ne.jp/m-ihara/shop/shop01.htm

http://www.puton.jp/order_rei.htm

http://www.cospy.com/pcindex.html

http://cospatio.com/order_made/

http://www.cosorder.net/needs.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本史選択者が多い理由

どこの私立大学のデータをみていても
日本史のほうがかなり受験者数が世界史や地理
受験者と比べ多いように思います。
模試だと大体世界史の倍くらいでしょうか?
何故こう言う風になっているのでしょうか?
個人的には日本史は深すぎて難しい気がするんですが…

Aベストアンサー

世界史のほうが地理や宗教も絡めて、覚える範囲が広すぎるからじゃないかな。日本史の方が深くて大変ということは、言い換えれば全体の把握がしやすくて、絞り込みがやりやすい……ということ?
ヨーロッパ史を勉強して、米国史をやって、中国もやるとその辺の国の名前からして違うから、かなりシビアに勉強範囲が広がると思う。試験テクニックとして日本史のほうがお買い得。

Qコスプレ小道具に関して

はじめまして、
今回当方某作品のコスを考えておりまして、
もともと衣装は手作りでやっていたのですが小道具は作った事が無かったのでどうすればいいのかわかりません。
小道具っていうのが刀(日本刀に近い感じだとおもいます)なのですが、出来れば手作りでできるといいなぁと思っているんですが…

上から布を張るっていう方法でいこうとは思ってますが芯になる部分や柄の部分等困っているところが多いので、作った事がある方でもそうでない方でもいい方法は無いでしょうか?

Aベストアンサー

同じ様な質問をされた方が他のHPにいらっしゃったのでリンクに入れておきました。
こちらのHPのほうがコスプレ関係にはよいのではないでしょうか?

参考URL:http://www.cosmode.net/pc/bbs01/index.php?mode=topic&num=2236

Q私立大学受験の受験科目で 政経と日本史で迷ってます。 日本史の方が量がとても多いらしいのですが 政経

私立大学受験の受験科目で
政経と日本史で迷ってます。
日本史の方が量がとても多いらしいのですが
政経で受ける人は周りに1人もいないので不安です。

それと大阪の大学で
政経で受けれない大学(文系の学部)が
あれば教えてください。
お願します。

Aベストアンサー

現役なら政経か現社の方が点数取れると思いますよ。

ただ、上位校だとなかなか現社・政経では受けられない大学が多いので、上位校じゃないなら政経でいいと思いますよ。

Q銀魂より銀時の刀(コスプレ道具)の購入について

 こんにちは

 演出用で、銀魂より銀時の洞爺湖という刀を手に入れたいです。どこで買えばいいのですか?経験がある方、ぜひ教えてください。ありがとうございます。

 時間がかかってもいいです。質感と原作に充実はもっとも重要です。

 よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

こんにちは、回答失礼します。
私は銀魂が大好きです!!
先 銀魂のコスプレ衣装を探して、主の質問を見ました。
7月頃 cosonsenで銀魂劇場版神楽コスプレ衣装を購入しました。
初めて、このサイトで利用するなんて、最初がすごく不安で、
けど、実物が見たら、原作にすごく似てます
かなり安心感を持って、頼りできる業者様と思います。
個人的のオススメはhttp://www.cosonsen.co.jp/-p-1810.html
ご参考までに失礼いたします。

参考URL:http://www.cosonsen.co.jp/?main_page=products_new&cPath=318_388

Q世界史の勉強方法がわかりません! カタカナが多すぎて…

世界史の勉強方法がわかりません!

カタカナが多すぎて…

Aベストアンサー

それぞれの言語の特性を意識して、アルファベットで覚えるのも手です。

Q★☆★30年前、古アコースティック☆★☆音に問題あり・・・・☆★☆

はじめまして。昨日部屋を探していると、30年前の古いアコースティックがでてきました。
状態はネックのそりがひどいですけど、板が割れてたりはあんまりしてません。


なのでそれに今日弦張ってきて、チューナも買ったんですけど、

30年も放置してたもんで木がだいぶ浮いてきてネックも結構沿ってるんですよ。
買ったわけじゃないからネックのそりなおすやつもないですし、 (ていうか古いのでトラスロッドが見当たりません)
フィンガーボードと弦が5ミリぐらいあいてるんですよ。
普通は紙が2枚入るぐらいがいいとか、はがき一枚とか言ってますけど、これは紙が10枚以上余裕で入ります。

弦がとてつもなくおさえにくくて・・・・

それでコードなんですけど、Eとかはきれいに出るのですがCが絶対汚くなるんですよ。

やり方がダメ名部分もあるとおもうのですが、何度やってもそうなので・・・・

まあ押し方の問題とかもあるとおもうので・・・。
ギター触ったの今日はじめての初心者なので。。

でも押し方の問題以外の部分も絶対あります。
指が届きにくいからギター横にしておいて、
5本の指で弦押さえたり、ということを
何回してもだめです。

とにかくCが一番ダメなんですよ・・・・

解決策はあるでしょうか??

お手数をおかけしますが、もし少しでもわかる方がおりましたら、簡単にでもいいので、助言いただけると
幸いです。

では駄文失礼します。

はじめまして。昨日部屋を探していると、30年前の古いアコースティックがでてきました。
状態はネックのそりがひどいですけど、板が割れてたりはあんまりしてません。


なのでそれに今日弦張ってきて、チューナも買ったんですけど、

30年も放置してたもんで木がだいぶ浮いてきてネックも結構沿ってるんですよ。
買ったわけじゃないからネックのそりなおすやつもないですし、 (ていうか古いのでトラスロッドが見当たりません)
フィンガーボードと弦が5ミリぐらいあいてるんですよ。
普通は紙...続きを読む

Aベストアンサー

ギターを駄目にする覚悟があれば、指板に濡れタオルを置いて、ヘッド部分を固定してボディを浮かせ自重で反りを矯正する方法があります。
あまりお勧めできる方法ではありません。

リペアはギターによって違うので、何とも言えませんが、数万円~十数万円と考えると良いかと。
私の体験談では、微妙な反りの矯正、指板の張替え、フレットの打ち直し、で12万円でした。
マーチンのD-18なのですが、当時はマーチンのリペアにヤクザが絡んでいたので、相場より高かったのは覚えています。もう15年前の話です。

Q明日テストの世界史の勉強をしています。 覚えることが多すぎて頭に入りません!! ウラディミル1世やキ

明日テストの世界史の勉強をしています。
覚えることが多すぎて頭に入りません!!

ウラディミル1世やキプチャクハン国

とゆー言葉がなかなか覚えれません(´._.`)
何かいい語呂合わせなど覚え方はありませんか?

Aベストアンサー

裏デー見る( ͡° ͜ʖ ͡°)
プチ焼くハン(ちょっと焼いたご飯)

Q鳥の羽根のコスプレ道具を探しています

今度コスプレくをするのですが、鳥の羽根がなかなか見つかりません。
バラ売り、ぼったくり、etc...
等が重なり、見つからない状態に陥っています。ちなみにコスプレ
したいキャラクターは
http://burahuweb.hp.infoseek.co.jp/touhou/misuthia/misuthia01.jpg
こちらのキャラクターなのですが、注文をすると4万円程かかるらしいので、普通の鳥の羽根を購入して、それからアレンジしていきたいのですが…

良い個人サイトなどありましたら情報を下さい。

Aベストアンサー

売ってますって。
左下。
キャラは、わかりませんが、ストールタイプの羽だったら、原宿に、2000円弱であります。
黒い羽だったら、バザーか、フリマで、中古を探すと、数百円であります。

参考URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/okadaya-ec/index.html

Q栗城史多という登山家がいます。

栗城史多という登山家がいます。
個人的に彼の登山スタイルはほぼ自殺行為だと思うのですが、皆さんはどう思われますか?
とくに、経験もないまま各地の山に単独無酸素で行くのはもはや死にたがっているとすら思えるのです。
結果的に成功し、いまでは経験豊富なアルピニストとなっているかもしれません。
でもあのスタイルは、登山家として何か違う気がするのは僕だけでしょうか?

Aベストアンサー

まったく違います。
彼の登山は絶対安全な登山です。無酸素だとか単独だとかと言ってますけど、実際には観光スポットめぐりのような登山しかしていないのです。彼がやった山のうちで、酸素ボンベを使わねばならないような山はエベレストだけです。ところが、彼は、2回挑戦して2回とも8000m手前で下山しています。普通、酸素ボンベを使うのは8000mを超えてからですから、8000m手前で下山したのに無酸素でやりましたってのは、ちょっとおかしい表現です。マッキンリーを単独でやった、というようなことも言ってますが、彼が登ったのはノーマルルートでして、季節的にも一番登りやすい時期にやったようですし、彼の前後には大勢の登山客がいたようです。だれともパーティーを組まなかったので単独登山だった、ということらしいのですが、普通は、そういうのを単独登山とは言いません。って言うか、恥ずかしくて言えません。植村直己はマッキンリーで死にましたが、あれは厳冬期の単独登山で、栗城くんがやったのとはまったくレベルもラベルも違う登山なのです。

Qチャイナ★やっちゃいなのコスプレ

「チャイナ★やっちゃいな」のコスプレがしたいのですが、皮肉で不謹慎な歌なので、コスプレしても良いのか悩みます。衣装は普通のチャイナ服なのですが、イベントにいったり、cureに写真を掲載しても良いのでしょうか?

Aベストアンサー

チャイナドレス、大好きです。 
あれは、スタイルが良くないと着れないでしょう。 期待してます。 
カッコいいよね。


人気Q&Aランキング