プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月に女性2人の仙台観光を考えています。
大阪から飛行機で、1泊2日です。
感覚ミュージアム、松島、仙台市内観光をしたいのですが、
時間的・経済的にお得なのは電車とレンタカーどちらなのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして、宮城県のものです。


感覚ミュージアムは小さい施設です。
遠路はるばる見に行くのでしたら、岩出山の近くの施設も回られるとよいでしょう。
ただ、1泊でしたら岩出山よりも松島と仙台をゆっくり見るか、急行バスで移動できる観光地(たとえば登米市登米町など)がお勧めです。
岩出山はアクセスが悪いです。
http://www.miyakou.co.jp/3850/cgi/search.cgi

で、とりあえず、質問者さんが挙げているいらした3か所を回るとしたら初日に岩出山→松島をお勧めします。
仙台駅に着いたらバスで古川駅までゆきます。
JR陸羽東線岩出山駅で下車。歩いて10分程度。

見学後時間があれば岩出山周辺(もとは伊達政宗が居城の地)にて有備館を散策。

岩出山駅→小牛田駅(東北本線仙台行きに乗り換え)→松島駅下車
徒歩10分程度で松島に到着。
夕方から夜になると思うので松島にて宿泊。

2日目松島散策。
JR仙石線松島海岸駅か
JR東北本線松島駅から仙台駅行きにのって仙台散策。
仙台はそれほど見る場所がありません。
らしいのは青葉城跡ですがここも大学があるだけでそれほど見る場所がありません。
瑞宝殿などがお勧めでしょうか。

市内を散策したら帰路は
仙台駅―仙台空港アクセス鉄道で空港まで25分程度。

かなり急ぎ足の旅になると思いますが、気を付けていらしてくださいね。
参考までに登米市登米町のURLつけておきました。

参考URL:http://www.toyoma.on.arena.ne.jp/guidance/guidan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プランまで立てて頂いて、ありがとうございます。
もう1泊あれば・・・!
と思うのですが、休みの都合で・・・
登米もぜひ行ってみたいと思っていました!

参考にさせていただきます!!

お礼日時:2008/03/20 00:54

>感覚ミュージアム



仙台からかなり離れた場所です。
「鳴子温泉(なるこ)」と組み合わせてプランを立てられては?
土日祝なら↓で往復すればいいですが、平日だと少し高く付きます。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …
(南東北エリア用。松島にも使えますが「1日券」です)

>松島、仙台市内観光をしたい

http://www.sendaimarugoto.com/
仙台空港で買ってその日から使えるので、これ以外にはないです。
(感覚ミュージアムのある「岩出山:いわでやま」は範囲外)

レンタカーでも構いませんが、駐車場探しに苦労する位なら
時間勿体なので、公共交通機関だけで十分です。
(4月=GWなら特に。松島周辺は渋滞の名所)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
やっぱり公共交通機関移動で計画します!
どうもありがとうございます!

お礼日時:2008/03/20 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!